虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご祝儀もここまでくるか

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

土曜日は宿直勤務で(看護婦さんじゃないよ~)日曜日、寝不足のため、へんなテンションで虎太郎さんの病院へつれていったまゆですよ~ども~

ねぇたんがむしろ病院に逝けってんでしゅ!

とか、虎太郎さんからいわれてそうですが・・・ウァーン・゚・(ノД`)

まぁ、虎太郎さんの病院へ行った帰り、ちょっとドライブをしよう、ということになり、車で15分くらいの食品卸売センターの「食品祭り」(そのまんまやん)へ行ってきました。

何でも、おばさんが、出し物に参加するっていうんで、見に行こうっていうことになっていたみたい。

何もしらなかったんですが、
「いってなかったっけ?」

と、きれいにスルーされました。

081109_113910.jpg
地元のヨサコイダンスチームの踊りを堪能していたら、舞台裏におばさんを発見。

挨拶をしにいったんですが、

虎太郎さん、おばさんだとわかるなり、一部ナイアガラの滝

頼む、ちょっと落ち着け・・・・
周りにいたおばさん連中にドンビキされているじゃないか。

しかも、ギャンギャン吠えまくりですよ・・・
誰にでもチッコするわけではないんです。

虎太郎さんが大好きな人限定っていう、とてつもなく迷惑な行為なんですが・・・orz

挨拶もそこそこに退散しましたよ。まったくもう・・・




鹿踊り(ししおどり)保存会の踊りも見て
081109_114210.jpg

たこ焼き買って帰りました。
恥ずかしかった><






で、前振りが長くなりましたが(ぉぃ)

今日の地元ローカル新聞を読んでいたら、
P1120169.jpg

気になる記事を発見(しかも一面 ぉ)






















P1120168.jpg



虎太郎さんの値段ではりんご1個すら買えねぇ

ご祝儀相場なので、この1箱だけ70万円という値段です。

他のは1箱(10kg)8000円くらいとのこと。
うちでは、知り合いのりんご園から直接親戚に送ってもらってます。

そこの若奥様が大の虎太郎さんファン(ぇ)

連れて行くと喜ばれます。
また今年もいこうな♪

| 未分類 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます

旅行から帰ってきてから、毎日残業なのですが・・・
定時でかえれません。

何かの呪いなのでしょうか?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、東京2日目。
新幹線は午後4時30分頃のを予約し、岩手には午後7時30分頃につくようにしたんですが、

朝の時点で
新幹線とまってるやんけ!!!

上野、大宮間が信号機の故障だかなんだかで、運休、遅れがでまくっているとの事。

まぁ、午後になれば、通常通り動くだろう~♪って考えて、品川のアクアスタジアムにいってきました。

P1120032.jpg

お目当ては、イルカのラッキー君。
イルカなのに、運動が苦手。ジャンプも低いし、テールウォークも頭しか出てないじゃん!っていうラッキー君。

そんながんばっている貴方を見に!

P1120037.jpg

めっちゃ跳んでるじゃん!!!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

(ジャンプの低いほうがラッキー君です)

こんなにイルカプールに客席が近いなんて、感激してたら、前列のかたがた、レインコートを着ていらっしゃる。

P1120042.jpg

ここ、アクアスタジアムには1頭クジラのイシュト様がいらっしゃるのですが、イシュト様がジャンプをなさると、ざっぱんざっぱん水しぶきが客席にかかるのね。

お客様はそれが目当てだったみたいだけど。

しかし、今日のイシュト様はショーの間、どっかに遊びにいってしまわれるというね。。。

なんとも残念な結果に。
でも、ショーの構成とか、すっごくおもしろかった。
久々にいいものみたなぁ~って感じでした。

そしてそして、いい気分で東京駅にいったら・・・・・

すっごい大混雑!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

午後3時を回っているのに、まだお昼くらいの新幹線が出発するかしないか、わけわかんないアナウンスがじゃんじゃん流れている始末。

こんなに待つんだったら、払い戻しして、今動いている新幹線に乗って、早めに帰ろうかとも思ったんだけど、駅員さんに

「まだ、この時間の列車が止まったわけではないので、もうしばらくお待ちください」

なんて、いわれちゃってさ。
しかたがなく待ってましたよ。

3時間ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

結局、2時間12分遅れで岩手に到着。

楽しかったけど、疲れた旅行でしたぁ~><

| 未分類 | 20:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改善されているのか

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

キャベツと大根の温野菜ドッグフード風味、ゆで汁とともに

うーん、どっかの高級レストランのメニューのようだわ(大問題)

手作り食もどき3日目に突入です。
お野菜がキャベツと大根だけっていうのもアレなので、今度はアレルギー反応がなかった牛肉か豚肉も時々トッピングしてあげようと思います。

冷シャブか?!俺が食う!

と叫んでいる父ちゃんはほっておきましょう。

さて、5種混合ワクチン等をうつとカバになる虎太郎さん
080209_103911.jpg

最初っからこんな顔になってたんだから、アレルギーが出るのは当たり前だったんですよねぇ~

今思えば、もっと前から気をつけてあげてれば良かったな、と・・・

まぁ、「タラレバ」はいつでも言えるので前向きにがんばりますよぉ~!

タラのレバー・・・
080913_123720.jpg

出前はきませんから!

薬が効いているのか、かゆみは今のところないようです。
あがさんに教えてもらったお野菜トッピングご飯がいいのか、大量のおしっこを出します。

たくさん食べて、たくさん体にたまった汚いものをだして、元気になろうね!

虎太郎はがんばりましゅ!
080710_192955.jpg

| 未分類 | 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、続き物が多いですね・・・
ネタがないときはうれしいですね(マテ)


さて、気をしっかり持ってメールがきたすぐあとに、父ちゃんから電話が入りました。
メールをちまちまうってては、らちがあかんと思ったに違いない。

父ちゃん「バッテリーあがったんじゃね?」

私「うー、昨日までは順調だったんよ。でも、すぐにきてくれるっていうから、よかったよ~」

とか何とか話をしてたら、業者さんが到着。
見てもらったら

父ちゃん大正解だったよ・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バッテリーが寿命だったんだって。

あせったでしゅか?
080428_191155.jpg

あせったわ!

そして、バッテリー交換してもらって、無事に直りましたが

(*^∀^)<「工賃と、バッテリーの新品で8500円になります」

っく、これから買い物にでも行こうかっていう身にはつらい出費だわ・・・
ってゆうか、ぶっちゃけ、銀行にいってお金をおろしてこなくちゃとか思ってたから、

お金ないっすよ

状態。
請求書は後からくるって言われて、あからさまにホッとした表情の人間がここに一人

っぷ
080429_174358.jpg

笑い事じゃないのですよ、虎太郎さん。

あ~、大変なお休みでございました。
車にのっておられる皆様。

毎日の点検って大事ですわね。オホホ(号泣)

| 未分類 | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れていた出来事

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は会社が運営している保育園の夏まつりでした。
様子伺いというか、さくらとして見にいったはずが、いつの間にやら、スタッフとして動いていて、いつの間にやら後片付けまで・・・

日焼けして帰ってまいりました。

んで、帰ってきたら、郵便受けに、私あての荷物が・・・

しかも、あの「辰巳出版」さまからです。

はてはて?と思ってあけてみましたら

自分でも応募したの忘れてた商品が

キター(((-(-(-(☆∀☆)-)-)-))))-!
P1110696.jpg

私もすっかり忘れておりましたよ。
すごいですね、やりましたね!
P1110698.jpg

っふっふっふ、では早速

P1110699_convert_20080726192331.jpg


さすがにむっちんむっちんでしたが、許容範囲の想定内ですよ(ぉ)

ありがたいですね
かわいいですね。

今年の運を使い切った感じですね(残念)

P1110700.jpg

ありがとうございました!
大切に使用させていただきます!

| 未分類 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

