虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

おかわりまで完璧になった虎太郎です。

覚えたのは、「手を出せばおやつがもらえる」ということらしく、
お手、おかわり、もうどっちでもいいじゃん!
状態になってしまいました・・・・・。

うちでは、お座りもフセも一緒ですし・・・・orz
やっぱり育てかた間違えた・・・・

さて、虎太郎のすきな「おやつ」ですが、季節のフルーツが大好きです

春は
夏は
秋は、梨、ブドウ、焼き芋(フルーツか?)
冬はまだまだ秋をひきずってですかね?

ジャーキーも大好きですが、消化が悪い(他のエサに比べて)とのことなので、現在はストップしてました。
もうおなかの調子はいいし、やってもいいと思うのですが、ママさんがしまってしまって、どこにあるのかわかりません

皆さんは、エサやおやつは何をあげていますでしょうか?
虎太郎さんは体重が4.2kgなので、洗剤の青い計量スプーン軽く2杯分が適量らしいです(ちゃんと量りではかったのよ)
食べているエサはユーカヌバ(小粒)
ホームセンターでは見かけないとのことなので、ペットショップに今度買いにいこうと思ってました。

ネットでもいいかな?

これはお勧め!っていうのがあったら教えてください><
毎日同じものだと飽きると思うし・・・・



今回写真が無いのは、おねぃちゃんが飲み会だったためです><
毎回まとまりもオチもなくて申し訳ないです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
何か昔の写真でもひっぱってこようかしら・・・orz

↓アレルギーを起こしたときの虎太郎さん(生後4ヶ月目の予防接種にて)
P1010225.jpg

顔がボン!目がしょぼんでカユカユでした~
薬を飲んだら3時間程度で回復。

「ってゆうか、虎太郎がカユカユの時にのんきに写真なんかとってたんでしゅか!」・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

だって、運転はママさんだったし、病院につくまで何もしてやれないから、証拠写真とっとけば、先生にも見せれるジャン。フーンだ!

・・・・・・・・・今度は開き直りでしゅか

| 虎太郎関連 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら・・・

虎太郎君、お注射でお顔パンパンになっちゃったのね?
ホント、アレルギーの子、多いね。。。
昔はワンコのアレルギーなんて、聞いた事もなかったのに・・・。
フードも色々と心配ですね。
ところで、まゆさんはハーフチョークも作ってくださるのかしら?

| かぐら | 2006/12/14 11:35 | URL | ≫ EDIT

ハーフなチョーク

かぐら様、1ヶ月前の私なら、「半分のチョークって何?」と本気で聞いていたことでしょう(ハズカシィ~)

首輪は1から作ってるんじゃなくて、100均一の首輪に布をくくりつけているだけなんですよ。だから簡単w
ハーフチョークはDカンと、チェーンがあれがつくれそうなんで、挑戦してみますよ~!!!v-290

| まゆ | 2006/12/14 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/82-a4814354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

