虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンサー報告

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

お騒がせしました

病院に虎太郎をつれていきました。
犯人はまゆ一家でした・・・・orz
虎太郎が何か悪いものを拾い喰いしたわけでもなく、誤食をしたわけでも、風邪をひいたわけでもなく、
「いまだにパピーを食べさせてるのは何か理由があるのですか?!」
とめっちゃ怒られました・・・・orz

怒られたというか、諭されました。

パピー用のドックフードは仔犬の成長や母犬が母乳を与えるなどに必要なカロリーを効率よく摂取できるように、かなり高カロリーになっています。
が、まゆ一家は虎太郎が12ヶ月すぎた昨日まで「まだ残っているから」という理由だけで与え続けた結果、胃腸が悲鳴をあげ、ゲリピーにつながったらしいです。

そして、『絶食』もいけなかったみたい・・・・orz

病院から家に着くまでおねぃちゃんはへこみっぱなしでした。
先生のたとえが分かりやすすぎて、泣きたくなりました。

① 成長が終わった犬にとって、パピー用のえさを与えることは
カツ丼を毎食食べているようなものである

② ご飯をたべない、おやつなら食べるからと、子供におやつばかり食べさせますか?

・・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

病院に予約をしたとき、
「うんちももってきてくださいね」
というので、もっていったんですが、血便があって、かなりびびってました。

おしりの状態を見た先生が、
「これじゃ痛いよねぇ~血もでちゃうよね~」
と・・・・・orz
こっそり尻尾を上げてみたら、まっかっかでした><

ごめんよ、ごめんよ><
家にあったパピーの在庫はゴミ箱行きにしました。
絶食状態だったためか、病院で成犬用のユーカヌバをガッツガッツ食べ、虎太郎さんは満足して帰ってきましたよ。

夕飯は病院で食べたので、明日からこれを食べさせたいと思います。

あと、リンゴやバナナを食べさせてたんですが
これって消化がいいから食べさせてもいいんだって
知らないことがいっぱいだぁ~
虎太郎と一緒に勉強です。
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったでちゅね~

とは言ったものの、平気で食べたのならまあいいっか。
また変なこと書くけどごめんね、獣医さんが言ってなかったんだから平気なんだよね。
食事の切り替えなんだけど、1週間位かけて1日目はパピー用75%成犬用25%、4日目50%・50%、7日目に成犬用100%とゆっくり変えてくべきなんだけど…?。
フードのメーカーや銘柄も変える時は上記の様にって言われてますが…。
虎太郎君胃腸弱そうだけど大抵はそこまで努力しなくても平気といわれてます、今度は食事の量に注意して絶食だけはしないでね。
後は元気な虎太郎君のUPまってます。

| ナナ | 2006/12/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ(*^ー^)ノ

元気になったなら、よかったですぅ!!
リンゴって、食べても大丈夫なんですね。
はるも食べてますが、あまり良くないのかと思ってました。
勉強になります!!!

しかし、元気になってよかったぁo(^▽^)o
完全克服したら、また、はると遊んでちょ~(^-^)ノ~~

| はる | 2006/12/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ

ナナちゃんのいうとおり、最初は、成犬用とパピー用と混ぜてあげてたんですが、パピー用がなくなったときに、親がフードの名前を忘れて、パッケージだけ覚えてたのでまたパピー用を買ってきたのが間違いだったのよ・・・orz
そして、私も「なんでパピーかって来たの!まったくもー」っていいつつ、あげちゃったのが悪かった・・・・・orz

だからといって、またパピー用を混ぜてあげるわけにはいかないので、心を鬼にして一気に成犬用をあげるわ!虎太郎胃腸は丈夫なほうだと思うから大丈夫!乾燥〇ミズ食っても平気だから(ぉぅぃぇ)

今朝もやわらかうんにょだったけど、まだ昨日の今日なので、しっかり管理して1日でもはやくりっぱなうんにょが拝めるようにがんばります!ナナちゃん、はるママさんありがとうございます!

| まゆ | 2006/12/02 09:20 | URL | ≫ EDIT

りんご大好き

ナナもリュウもりんごは大好きです、でもねふたりとも16分の1欠け(大きさ分かるかな)位にしてやんないと食べません。
しつけが悪いのかな。

リナパパさんとこはりんご好きが多いみたいだよ。

| ナナ | 2006/12/02 18:37 | URL | ≫ EDIT

そ そうなんです!

 お梅さんは特に林檎が好きで・・・・・
リナパパの親戚が林檎屋さんでいつもそこから頂いてくるんですよ!ちゃ~~んとお梅さん用として(傷物)くれるんです。
お梅さんには、半分に割って「ほ~~らよ」ってあげてますよ~~!(種ごと)

| リナパパ | 2006/12/03 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/72-c4d3b3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

