虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった・・・・orz

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

給料計算終わりました~
給与振込みも終わりましたぁ~

日曜日の午後の段階でミスが見つかったときにはどうしようかと思いましたが、修正できたし、何とかなしましたよぉ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

関係者の皆様、24日にはお給料はいるからまっててねぇ~

と、喜んでいたのもつかの間、

今日から出納調査やん!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってことに、今日の朝気付いたさ。
いやぁ~びっくりですよ。
皆、朝からバタバタしてて(私も給与でバタバタしてたんですが・・・)あれよあれよと言う間に、会議室に資料がダダダーとならべられ、お茶やら、お菓子の準備が(ぉ)

午前中は、給与につきっきりだったんですが、午後からは、お茶だしと片付けにおわれました・・・・。

で、監事さんから紅茶を出したときに言われた一言
「コーヒーはもういらない」

( ゚Д゚)y─┛~~

「紅茶ですからw」
とにっこり笑って出してきました。
ベテランさんにそのことを伝えたら大爆笑されました。
「よくやったわ!」
とゲラゲラ笑ってましたがな。

そして、もう一人の監事さんから、
「その他の控除の105円ってなに?」

って聞かれて、ちょっとびびりながら
「お給料を振り込むときに、銀行が違うとかかる手数料です」

ちゃんとこたえられましたよ!
おねぃちゃんはがんばったぁ~!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
(二度目)

別に悪いことしてないのに、第三者に見られてると思うと、ドキドキしますね。
これがあと2日間続くと思うと、胃が痛いわ・・・・orz

そして、今日は気張って早く帰ろうと思ったのに、
10月分の給与台帳にのってない項目を発見!
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

支払う金額に間違いは無いのですが、これまた「その他の控除」ですよ。手数料の105円のってないじゃん!orz

11月分の給与台帳からはのってますので、ご安心を。
課長に相談したら、
「手書きでいいじゃん」
ってことだったんですが、切り貼りしちゃいました・・・・
はっはっは、財務課さんがいる前で、ムダに紙つかっちゃったよ。

ここで謝っときます。ごめんなさい。
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

給与計算って大変ですね~毎月何気なくもらってるが・・・ありがたや~ 我が家は今月も赤字です はい 私の無駄遣いじゃなくてお付き合いの出費がおおいんですよ~
そうそう今日ある監査の話しでみみよりな情報がありますよ。なんでも、広域SHINKOUKYOKUには今年からお金のプロが配置されたようですよ。銀行退職とか会計のプロらしいです。気をつけてください監査のジーメンらしいです。

| じゃんごたろ | 2006/11/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇぇぇ~!
まじっすか!
会社のっていうか、理事長の無駄遣(ピー)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

電波の調子がおかしいわ!もしかして、ここも盗聴されてる?!おそろしやぁ~><

今のうちからゴマすってたほうがいいですかね?!ゴーマダケデモ コーバシィノニ・・・・

| まゆ | 2006/11/21 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/63-120d2991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

