虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感激!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1030843.jpg

虹です~
久々にみましたけど、綺麗ですねぇ~♪
何か今日はいいことがありそうだ!と思ってたら

P1030862.jpg

注文していた生地が到着!ぃぇぃ!
もーあれから、首輪作りにこっちゃいまして、3本作って、2本あげちゃった(コラ)

初めて、ネット通販で生地を買ったんですが、有限会社ナンデモヤさんという、青森県にあるお店です。
10cmから切り売りしてくれるとても良心的なお店だったので、即買いしちゃいましたがな・・・・orz

しかも、注文してから、到着まで3日かかんなかったですよ。
んー、いいとこだ♪

他のところだと、50cmから10cm単位で販売(50cm以下は売らん!)、もしくは、1反で販売とか・・・・

確かにそっちのほうが安いことは分かってるんですが、私の場合、首輪つくるだけなので、そんなにいらないんです・・・・。送料と手数料の方が生地代より高かったのは内緒(*ノノ)

110cm幅×10cmがほとんどだったので、1枚で首輪6本作れることが判明!(そんなに作ってどうするんでしゅか・・・・)

さすがに、そこまではしませんが、1柄で1~2本作って、あとのあまりは、母親にあげることにしました。なんとなく、母親から、手作り大好きなちーちゃんに行きそうな予感・・・・・。

で、感激がもういっこ!
P1030853.jpg

虎太郎が洋服をきてくれました!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
虎太郎さん、君はやればできる子なんだよ!

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

感動

おやつでつって、洋服を着せ、洋服を脱ぎにかかった瞬間に母親と猛烈に怒る。
「何でおこられてるんでしゅか?」
と固まっているところをすかさずオヤツで誘導。たっぷり時間をかけて、オヤツを与え、また脱ぎにかかったら怒るという、
飴とムチ作戦
父ちゃんが帰ってくるまでは!と母親と二人で頑張りました。
頑張った甲斐があって、父ちゃん大感激。
「かぁわぁえぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!」
と、玄関開けて虎太郎見た瞬間に破顔一笑ですよ。

P1030856.jpg

父ちゃんと、二人でピーッス
虎太郎もピース?

もうちょっと洋服に慣れてきたら、たくさん買ってあげようと思ってます!岩手の冬は寒いからね!心も体もあったかくしていきましょう!
(おねぃちゃんは洋服を着てくれたおかげで癒されたよ~>∀<)
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~ん

かぁわぁいぃ~!!
いいないいな、洋服着てくれて羨ましいなぁ。
そりやぁ、着てくれなかったものを着てくれたら感激ですよねぇ!!

さらに、首輪も。
家事全般をまったくもって苦手とする私には…
一生はるにはそんな可愛らしい首輪なんて…
ごめんよぉ、はる。
この場をお借りしてこっそり謝らせて頂くわ。

| はる | 2006/11/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

でもね・・・・
今日あたり載せようかと思うんですが、虎太郎さん、いつの間にやら「遠山の金さん」になっちゃうのね・・・クビ周りが大きかったみたいで、前足スポッ、クビからニョキっていうとてつもなく微妙な着方を・・・・・。
しかも、面白写真を撮らせてくれたので、お楽しみに(ぉ)

首輪は、100均の首輪にちくちくまつっていくだけなので、簡単ですよ。はるママさんどの生地がお好みですか?
右から2番目はうまくうつらなかったんだけど、ベージュでうさぎさんが描いてるんです~右から3番目はチャイナ服用の生地で厚手でしっかりしてますよ~一番左はこれぞ着物柄!って感じで、ちょっとお気に入りです。

はるちゃんってクビ周りどれくらいなんですかぁ?
どれも100cm幅なので虎太郎には30cmもあれば充分ですし、試作品でよかったら(ニヤリ)

| まゆ | 2006/11/19 12:46 | URL | ≫ EDIT

私、基本的に青系が好きなんですが桜柄が可愛いなぁと…
でもでも、どれも可愛いですよねぇ(´∀`)

はるの首周りは32センチ程ですが、も、もしかして…?

| はる | 2006/11/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

ほっほっほ。
今はちょっち忙しいので、忘れた頃に何かあるかもですよ!

| まゆ | 2006/11/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

うひょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホントですかぁ?
ありがたいですぅ。
(かなり、ずぅずぅしい感じが…)

楽しみにしてますよぉ(=^▽^=)

| はる | 2006/11/21 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/60-710d8e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

