虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局のところ・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

昨日、父ちゃんと「犬カタログ2006」っていう厚い雑誌を見ながら、犬談義となりました。

父ちゃん「フフフ、俺の好きな犬はどれか、探してやろう♪」

自分の好きな犬はどんなのか、私やママさんに教えてあげようとしてるのか、日本語がおかしい父ちゃん。
ウキウキとしながらページをめくっていたとき、「日本スピッツ」でとまりました。

先代のワンコもちょっとスピッツみたいな白くて毛の長いワンコでしたので、こうゆうのがすきだったのかと思いきや

「実家でスピッツ飼ってたんだぁ~すぐに皮膚病で死なせちゃったけどな・・・・」
としんみり。
今と違って、犬を室内で飼うなんてところはま~ずいなかった時代。
ただ繋いで、ご飯食べさせて、散歩して、かわいそうなことしたなぁ~と、父ちゃんは一人で浸っておりました。

「でさぁ~『何で?』って聞かれると困るんだけど、歴代の犬の名前って『つんこ』だったんだよ。」

(;・∀・)ハッ?

聞かれても困るって言われてたのに、私とママさんで何で?何で?の大合唱になったのは、いうまでもありません。
まだ、『シロ』とか『チビ』とかだったら許せるけど(別におねぃちゃんに許してほしいなんて思っちゃないでしゅよ?)何故『つんこ』?!

おかしい・・・絶対におかしい!

しかも、私も今まで不思議に思わなかったけど、父ちゃんの実家(私にとってはじいちゃんち)で歴代飼っていた猫は『たこ』なんだよね・・・・

さすがに、今じいちゃんとこで飼っているMix柴の名前は『コロ』なんで良かったねぇ~(´∀`)と思いました。

結局昨日は『つんこ』の話で盛り上がってしまい、好きな犬種は聞けずじまい。
今までの会話を思い起こすと、
「コーギーかわいいよなぁ~♪」
「志村けんみたいなのがいる!いいなぁ~これ!」(多分バセット・ハウンド)
「(チンパンジーの)パン君と一緒にいるのなんだっけ?あれかわいいよなぁ~」(ブルのジェームズだったかな?)
「(抱っこ)さくらみたいな色っていいよねぇ~」
と、わけがわからん。顔が長いのがいいのか、短いのがいいのか、耳が立ってるのがいいのか、たれているのがいいのかすら分からん!
ってことで、さっき本心を聞いてみた。

「分からん」

orz

さすが父ちゃん、行き当たりばったりの人生おめでとう。
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとうちゃんは

結局なんでも犬が好きなんだって前向きに考えてあげて!

お父ちゃんとはたぶんリナパパは同じ年代だから分かるような気がするよ!

リナパパもそうなんです!もっと優柔不断かも?猫見ると「にゃんにゃん!可愛いでちゅね~~」って犬には言った事もない赤ちゃん言葉が・・・金魚さんみると「ごはんたべたいですね~~」とか 昨年秋にドッグラン田んぼにカモシカが居た時は思わず近くに行ってみたくて・・・行ったら逃げられちゃったけど「ご飯上げるからかも~~ん」とか自分でもわけの分からない事を言っているリナパパであった!

| リナパパ | 2006/11/09 11:46 | URL | ≫ EDIT

分かる気がシマスw

でも、ハスキーは目が怖いからヤダーとかいってますw
たぶん、飼えばなんでもかわいいんでしょうけど、今は「パピヨン」がお気に入りらしいです。

しかも、虎太郎にとって父ちゃんは、「怒るととっても怖いから近づかないほうがいい人」と思われてるのか、父ちゃんがよんでもあまり行かないのが父ちゃんとしてはとっても不満らしく、
「俺にべったりな犬がほしい・・・」
とぼやいているのでしたw
(最終的には虎太郎が一番かわいいといっている親ばかなんですがねw)

| まゆ | 2006/11/09 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/53-07e825d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

