虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の古傷

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

雪降ったと思ったら、あっという間にとけまして、そして暖かい日が続いておりますよ、という変な天気でございますが、皆様、いかがおすごしでございましょうか。

P1120351.jpg

と、更新されていないのを棚に上げております、まゆです。どもー

いやぁ、虎太郎さんも、真っ白いTシャツかわいいね。
P1120347.jpg

えー、ねぇたん、何をいっているのでしゅか。
P1120348.jpg

んもぅ、てれちゃって(*ノノ)←親ばか

じっくり見せなさいよぉ~ヽ(゚∀゚)ノ

P1120349.jpg

あれ?

あれれ???

Tシャツかと思ったら
P1120350.jpg

るねっさぁ~んす








はぁぁぁぁぁ、

実はですな、3日の夕方、シャンプーしたときはなんともなかったのですが、4日の夜、右肩のあたりにできものがでてきおりましてな。

母ちゃんは、「にきびだから大丈夫よぉ~(*^^)」

なんて、いっておりましたが、

人間の背中にこぶし大のできものが出来てもニキビといいはりますか?!

くらいの大きさだったんです。

体重5.5kgの虎太郎さんに親指の先くらいの大きさのできものです。

時間も時間だったんで、様子を見よう、ということになったんですが、朝起きてびっくり。
赤かったできものが、かさぶたのように真っ黒に!

こりゃダメだってことで、福沢諭吉さんを握り締め、病院に電話をして、診察してもらうことにしました。

先生もびっくりしてましたけどね。

とりあえず、注射器で中身(?)をちょっと吸出し、何なのか検査をしてもらったら、

膿でした。

傷の周りの毛を刈って、切開して、中を洗浄してもらって、絆創膏をはってもらったのですが、原因は不明です。
先生いわく、

昔の古傷があばれたんでしょう
ってことだったのですが。。。

まぁ、なんともなくてよかったです。

その日いらい、虎太郎さんは父ちゃんから

はげぽっぽ~♪
(↑傷口の周りの毛をきったので)

と呼ばれております・・・・・

ひどい・・・ウァーン・゚・(ノД`)
P1120352.jpg
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええっ!そりゃびっくりしますよねえ。
でも悪いものでなかったようで何よりでした。
白い包帯が痛々しいです。
でもね、もしかしたら良い兆候かも。
今もお野菜ごはん続けていらっしゃいます?
もし継続中なら、根菜類で代謝が少しずつ良くなって
体に溜まっていた悪いものを膿という形で出しているんだと思います。
人間でもドクダミ茶とか漢方薬とか飲み始めたら、
最初のうち吹き出物やオデキがブワーッと出て
それから色んな症状が落ち着いて行くってよく聞きますもんね。
虎太郎さんのちっちゃい体の中で色んなものががんばってるんだと思います。
がんばれ~!虎太郎さん。

| あが | 2008/12/11 05:29 | URL | ≫ EDIT

Tシャツにしては、なんだかピチピチ??って思ったら
包帯だったとは~~~!!
でも、病気じゃなくて、膿で良かったデスね。
とりあえず膿を出しちゃえば、元通り♪ですよね?
古傷って、昔、怪我とかしたんですか??

はげぽっぽなんて~~(笑)
もしやあの歌の替え歌を、歌ったりは??してない??

| RUU | 2008/12/11 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/449-b571ad04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

