虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたーん

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

秋ですね(ぉ)

はぁ。物憂げな季節、秋・・・
パソコンに向かう時間を読書(漫画)についやして

いたわけもなく(マテマテマテ)

はい、やる気がごっそり抜け落ちる事が続きまして、更新をサボっておりました♪

100%会社の愚痴になるので、おいといて♪
皆様、おひさしぶりですわぁ~
お元気でしたか?

私なんて、

ストレスで5kgも体重おちちゃったわぁ~るねっさ~んす

でもね、元の体重がアレだから、5kgやせても、やせた?って言われる前に

やつれた?

って聞かれたからね。
はいはい、どうせ全体的あと10kgくらいおとさなきゃだめですよ~(開き直り)

やせたい方、ストレスダイエットだけはお勧めしません(ぉ)
体壊しますよ!

わかってましゅって・・・
081018_204751.jpg

っち、やる気ないのがうつっちまったかい・・・・

んで、更新をサボっていたときに、何をやっていたかと申しますと、

縫い物やってました
081029_193240.jpg

人生初のグラニーバックなるものを作ってみました。

前から作りたかったんですが、なかなか取り掛かれなかったんです。
んで、勢いつけて型紙をおこそうと思ったら

「この型紙を200%に拡大して作成してください」

の文字が・・・・・
会社のコピー機使えば一発なんですが、もう夜の8時。
物をつくるのって、勢いが大切なんです。
特に私には・・・・・

家にあるプリンターで拡大コピーが出来ないか、ネットで検索したら、出来るってかいてあるじゃないですか。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
楽勝ジャン!
って思ってたんですけどね・・・

説明書をダウンロードしたり、ボタンを探したりして、結局拡大コピーが成功したのは

1時間後・・・・( ̄ノ ̄)ノΩ* チーン

・・・・こんなこともあるよね。

気を取り直して型紙おこして、布を切って、さてやろう!と思ったら(ぇ)

縫い代0.5cmのところをミシンで仮縫いし・・・・

メンドクサイ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ってことで手縫い(マテマテマテ)

ミシンを出すのがメンドクサイって、手縫いのほうがメンドクサイのでは?!

はい、めんどくさかったです

縫っても縫っても終わりが見えない!
多分ミシン使ってたら、3分の1・・・・5分の1くらいの時間でできたんだろうねぇ・・・(トオイメ)

結局3日間くらいかかってしまいました。
手縫いだから、あんまり重いものはいれられないなぁ~
バイアステープつかってくださいってあったけど、バイアステープ市販のものが裁縫箱に入ってて、それつかったら、色が合わないし・・・・

っく・・・

んで、気を取り直して、もう一個ポーチを作りました。

081029_193311.jpg

季節感がないのもはなはだしい・・・・

っふ・・・

桜模様のぬので、桜の形のポーチ・・・・

時間をつぶすには、縫い物はもってこいだわね。
私敵には、「日本刺しゅう」なるものもやってみたいんだけど、本屋さんでテキストを開いて3秒で元の棚に戻しました。

いい夢見れたわって感じ・・・・


ちなみに、グラニーバックはリバーシブルでも使おうと思えば使えるんだけど、

081029_193333.jpg

ちょっとこれはいただけなかったかしらw

あー、このみどり色のバイアステープがやなかんじ><

次作るときはもっと考えて作ります・・・orz
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりデス~~♪♪
・・・お仕事大変だったんですか?
短期間で5Kgも痩せるって、すごいですよね(;°ロ°)
お体大切にしてくださいね。

素敵なバックが出来上がったじゃないですか~。
私なんて全く苦手な分野なんで、
出来ちゃうだけで尊敬です~~!

| RUU | 2008/10/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/30 12:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/435-a7d2aba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

