虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁が悪いらしい

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

16日~17日は入社4年目突入にして、初の出張でございます。

出張といっても、新幹線に30分乗って行く会場で、資格取得のための講義を受けるというもの。
2日間、9時~16時までみっちり行います。
081016_105929.jpg


テストはありませんが、全部の講義を受けないと、終了証がいただけないので、がんばります。


夕日が眼にしみるぜ・・・・
081016_162814.jpg


やっと1日目の講義が終わり、かなり余裕を持って、駅にたどりつきました。
座れないのは嫌なので、早めにホームへ行き、新幹線をまっておりましたら、線路をはさんで向かいのホームからアナウンスが・・・

ただいま停車中の新幹線、16時○分発、○○号ですが・・・・

はて?
確か、それって・・・・

と、時刻表を引っ張り出しましたら、



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

やっべいよ!ホーム普通に間違えてるよ!あっちだよ!

と、あわてて、走っていきました。
まぁ、新幹線が出発するまであと15分はありますからね、余裕ですよ♪

なぁんて、思っていたら、

「なお、この新幹線は、全席指定席です、自由席はございませんので、お間違えのないようにお願いいたします」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まじで?!
全席?!!!!

自由席1個もないの?!!!!!

そして、今度はみどりの窓口に走る自分・・・・orz

「すっ・・・すみません!16時○分の新幹線にのりたいのですがっ!」

と、切符を見せれば、駅員さんもなれたもの。

「あー、指定席ですね」

っていいながら、キーボードを軽やかに操作し、追加料金を受け取ると、あざやかに新しい切符を発行してくれました。

アリガターゥ━━━━ヽ(=TωT)人(゚ω゚=)ノ━━━━ドウイタマシテ!!

事なきをえて、停車中の新幹線に乗り込んだ時点で出発まであと4分・・・・orz

やったよ、自分!がんばったよ、自分!

って、思っていたのもつかの間であった(ぇぇぇ)





知らないおっさんが、ちゃっかり私の席に座ってるぜ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

確か、従姉妹と東京に行ったときもそうだったな・・・・
指定席かっているのに、そこに誰かしら座ってるんだよ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

周りをみれば、ガラガラだったので、にっこり笑って、どいてもらいましたよ。

まさかおっさん、指定席券かってないんじゃないでしゅか・・・・・?
081013_124100.jpg

ありうるよ!
何事もなかったかのように、2つめの駅で降りたからね!

2日目は何もなければいいなぁ~、頼むよ、ほんとに・・・orz

| まゆ関連 | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/16 21:46 | | ≫ EDIT

お疲れ様。
謎の行動の人にお逢いしたんですね。
それは、正直焦ります。
だって・・・切り出しは…とかねぇ~
っていうか、気の短い私は、
疲れきってたら、無愛想になりそうで・・・怖い。
まさか、まゆさんは、違うよね??笑
大丈夫とみたよ。

新幹線良いなぁ~
私修学旅行でしか乗ったことないよ・・・涙。

頑張ってねぇ~

| nao! | 2008/10/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

え、えらいよ、まゆさん!
私ならドイテクダサイなんて言えない・・・。
ちょっと離れた席に座って車掌さんが来たら
『あの、おっさんが・・!』って言いつけるわ。
それより、そんなに長く止まってる新幹線の方が気になるわ~。停車時間って2,3分じゃないの?

| ちょこ母 | 2008/10/18 19:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-235nao様
新幹線ってね、乗るときは続けて乗りますねぇ。
ワンコは手荷物扱いで(キャリーに入れなくてはいけませんが)どこまでも1回270円です。
東北新幹線でいうと、盛岡~東京まで乗っても270円。上野~東京に乗っても270円。乗せたことないけどw

v-235ちょこ母様
私が乗った駅がその新幹線の始発(?)駅だったので、結構長くとまっていたんです。
まぁ、その間に、車両点検とか、車内清掃とかするんで、新幹線の中に入れるのは、遅いんですけどねw

| まゆ | 2008/10/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/20 11:00 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 23:40 | | ≫ EDIT

ご苦労様です!

まずはホーム間違いでハマッタようですね。

テンションが変な方向にUPしちゃいます。

駅員さんまでテンパっていたらオシマイでしたよ。

指定席に知らない人・・・

結構よくあることですよ。

車掌さんが来るまで知らん振りって!

来たら「指定おねがいします。」ってまるで最初からそのつもりで待っていたかのように!

そして、車掌さんが来ないものならそのまま居座りますよ。

| HITOTSUYA | 2008/10/22 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/23 20:58 | | ≫ EDIT

いつもみています

初めて書き込みます。いつも拝見しております。また遊びにきます☆

| ハナ | 2008/10/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/26 21:04 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/434-fd7d6910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

