虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての手作り食もどき

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

3連休おわっちまいましたね。

明日から仕事です。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、気合が入りません(問題)

仕事に生きがいを見つけていらっしゃる方がうらやましいです。

さ、虎太郎さんの治療費を稼ぐためにもがんばるぞ!(ぇ)


さて、二軒前のお宅で飼い始めたヨーキーの小太郎君。

今朝、お散歩の途中で会うことができました。
1.8kgでスマートな美男子さんです。

コタロウ触ろうと思ったら、コタロウがやきもち焼いて、コタロウに向かって吠えたら、コタロウがびびっちゃって

のような、わけわからない会話が飛び交います。
近所づきあいは適度にやらないと、いけないですね・・・

ヨーキーの小太郎君と別れて、父ちゃんと虎太郎さんとお散歩にいってきたのですが、そこで父ちゃんが一言

「足が長くて気持ち悪かった・・・・」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

この親父、全世界のヨーキーの飼い主に喧嘩売りやがったよ!

ってゆうか、
ダックスの足の短いほうが犬的には不自然なんですけど?!

慣れって怖いね。
短足犬を見慣れていると、足の長いワンコが気持ち悪く見えるだなんて・・・

父ちゃん、時々、親ばか炸裂で爆弾投下いたします。
困った父ちゃんですが、許してやってください。

その後、ブツブツ独り言をいっていたので、注意して聞いてみると、

「この犬は茶色と白のマーブル模様に見えますが、実はハゲなんです」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いや、そうだけどさ!そのとおりなんだけどさ!
いいじゃんか、マーブル模様で!
お得じゃないか!

マーブルって、買うとおたかいんだぞ!(そっちか!)

朝っぱらから疲れきったお散歩でしたが、帰ってきて、パソコンを立ち上げると、スマイルズのあがさんから、メールが届いておりました。

もー、涙がでちゃうくらい、犬の皮膚炎やら、手作り食やらアドバイスをいただきました。
目からウロコでした。

まぁ、急に手作り食がいいからって、切り替えるのも怖いので(あがさんゴメンネ><)病院で処方されたドックフードに、キャベツとダイコンを細かく切ってゆでたものを、茹で汁ごとかけて食べさせてみました。

お野菜と、水分の量を考えて、ドックフードはいつもよりちょっと少なめです。

ささ、虎太郎さん、おたべー♪
DSCN0245.jpg

1回や2回やったくらいで、効果はでるとはこれっぽっちも思っていませんが、継続はなんとやらで、しばらくやってみようと思います~

あがさん、アドバイスありがとうございました♪
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も仕事に生きがいは見出してないので、
3連休が終わってしまって、とっても憂鬱です~(ー'`ー;)
私も毎朝、玄関まで見送りに来るデコラに
〝あんたのメシ代稼いでくるわっ!留守番ヨロシク〟って行って出てきます。

ご近所さんでダブルコタロウくんですか(笑)
これはまた、ややこしい事になりましたね(^▽^;)
私もこの前久しぶりに、ダンナの実家のダックスに会った時
〝そんなに足短かったっけ?〟って思いました。
慣れって恐いですねぇ(笑)

| RUU | 2008/09/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

ごめんねなんてとんでもない。
まゆさんが正しいですよ。急に手作り食に変えたらもちろんダメなんです。
もし完全に移行するなら徐々にやっていかないといけませんから。
虎太郎さんがお野菜嫌がらずに食べる子で良かった~。
それからメールに書き忘れたんですが、代謝を上げるために運動も大切なんです。
お散歩きちんと行ってらっしゃるのはわかっていますが
ちょっと意識して歩くスピードを早くしたり、ちょっと多めに歩いたりしてとにかく運動量を増やすようにしてみて下さいね。
要は人間のお肌をきれいにするのと原理は同じなんですね。
モデルさんなんかは1日に2リットルくらいお水を飲むといいますよね。
ジムに通い始めたら肌の調子が良くなったって人の話もよく聞きます。
それから肌トラブルにはハトムギも良いです。
お水の代わりに薄めのはと麦茶をあげたり、一番いいのは丸ごとのハトムギをあげることなんですけどね。
粉末になったものが手に入ると使い易いです。
それから野菜を茹でる時間がなかった時に納豆のトッピングという手もあります。
大豆アレルギーでも納豆は大丈夫という子も多いようです。
発酵食品だからお腹の調子を整えるのにとてもいいです。

| あが | 2008/09/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/16 11:14 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/16 22:21 | | ≫ EDIT

あら?私も仕事に生きがい感じてないわ。
たださちのため、レース観戦のためには
ひたすら働くしかないのよね。
まぁ~お互い、いつか生きがいになるかも??知れないよね 笑

お父さん、ナイスですよ。
まぁ~親ばか良いですよ。
それだけ、愛しちゃってるんですから。
それにしても、楽しいお父さんだわね♪

| nao! | 2008/09/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

ふふっ。じゃあパパちゃんから見たらちょこと足も長く見えるのかしら~?ちょー嬉しい。
我が家が手作り食に変えて一番驚いたのはチッコの色と匂いです。チッコって黄色くないし臭くないんだよ~。
我が家はsちょこご飯をよくUPしますがあの後お水をひたひたにいれます。
あがさんもお話はめっちゃ参考になります!!
やはり運動だね~。まゆさん、ムリしないで頑張ろうね。

| ちょこ母 | 2008/09/17 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/424-239d7983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

