虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病状報告

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

また、虎太郎さんの皮膚がカッサカッサになってきました。
涼しくなってきて、一時は落ち着いたのですが、何がいけないんでしょうかねぇ?

病院から買っているフード以外では、無添加で、アレルギー反応が出なかった食材のみで作られているオヤツしかあげてないのですが、このアレルギー検査の検査項目にないもので、反応が出ているのかしら?と、思わずにはいられません。

虎太郎さんをひっくり返すと、病状がわかりやすいです。

見た目ははっきりいって、よろしくないです。

自分への記録の意味もこめまして、UPしますよ。

ご心配おかけしております。
本犬(?)はいたって元気ですので、温かい目で見守ってくださればうれしく思います。





虎太郎さんのお腹です。


P1110909.jpg

カメラが悪いのか、私の腕が悪いのか、ものすごく血色が悪くうつってますが、本当はもっと明るいピンク色ですねぇ。

P1110910.jpg

どこもかしこもカサカサです。
毛も一緒に抜けるので、家中に虎太郎さんの茶色い毛玉がまっております。

かさぶたになると、そこには毛が生えないので、背中とか、地肌がちょろっと見えるところもあります。
マーブル模様になるときもあります。

レッドなのに、ブリンドル気分・・・orz

P1110911.jpg

このように、かさぶたみたいになる→はがれる→他のところがかさぶたになる
という循環です。

以前より、その範囲が広くなってきたように思います。

P1110912.jpg

飼い主として、出来ることはやります。
心も鬼にして、オヤツの制限をしてます。

父ちゃんにも、鬼になれ!といっています。

かわいいのはわかるんだけど、父ちゃんは与えすぎなのよぉ~><

| 虎太郎関連 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/422-7069a845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

