虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそりの結末

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

さて、先日に宣言いたしました『こっそり』なんかやるよの解決編(マテ)でございます。

まず、用意したものというのは
P1030461.jpg

・・・・もう答えでとるがな。
「悪は隠せないのでしゅよ」
悪とかいうな

首輪を作ろうと思ったのですよ。

ネットでオーダーメイドとか見ると、1本2500円とか高いんですよね(2万の首輪買おうとしていた人間のセリフじゃないでしゅよ・・・)
でも首輪を作るにあたって、金具から布からそろえるのはかなり大変だと思った時に
100均で首輪買えば全部そろうじゃん
ということに気が付きまして。
一応5kgまでとか耐えられる構造になっているはずですしね。

家にある布(ふろしきとも言う)をチョキチョキ切って、ちくちく縫いましたがな。
図画工作だけは得意だったおねぃちゃんにまかせなさい!
あっはっは!

1時間後
P1030471.jpg

・・・・微妙

うっわ、何か糸処理しきれてないし、ヨレヨレだし、柄はひきつれて斜めに
・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

P1030465.jpg

「お正月用にとっておくでしゅよ。」
・・・(;´Д`)ウウッ…虎太郎やさしいねぇ

まだ首輪2本買ってあるから、またそのうちチャレンジしたいと思います。
(まだやる気でしゅか?!∑( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作り!!!

すごぉーい!!!
手作りの首輪なんて…
私にはとーてー気づきませんでしたよ。
かわいいじゃないですかぁ。
しかも、この世でたった一つ。
虎太郎くん、うらやますぃですねぇ。

| はる | 2006/10/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

どもです~

手作りっていえば聞こえはいいですが、100円の首輪に布を貼り付けただけなんで・・・

しかし、欠点が見つかりました!
長さの調節がきかない・・・・

しくじりました><
貼り付けた布が邪魔をして、調節がきかないのです。これは、虎太郎のつけていた首輪の長さを元に貼り付けたので、長さはぴったりだったんですが・・・・orz

うまく出来るようになったら、お金のかからないプレゼントとしても!と考えていただけに、要改良です!

| まゆ | 2006/10/29 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/42-8ccffc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

