虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

そして、雨の中、待ち合わせ場所に向かい、主催者さんの車に虎太郎さんと一緒に乗せてもらいました。

突いた先は、車で10分ほどのところにある老人ホームさん。

入り口からバリアフリーで感動(ぉ)

きれいな支援者さんで僕も感動
P1110884.jpg

おいおい・・・アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

おとなしいと思ったら、何やっとるんですか。

まぁ、いいけど、じいちゃん、ばあちゃん達にもおとなしく抱っこされるんだよ?

P1110887.jpg

無理でした・・・orz

ほかのワンコを追いかけるか、追いかけられるか、私に抱っこされてるか・・・・

知らない場所、知らない人、知らないワンコ。
ものすごくアップアップしてたみたいです。

ばあちゃんに抱っこされても、すぐに逃げちゃうの。
頼む、2分でいいから、おとなしく抱っこされてくれ・・・・orz

とは、思いましたが、あまり無理にやっても、お互い嫌なので、ほっておきました。

ほかのワンコはというと、

P1110885.jpg

メッサ フレンドリー・・・・

おおお~正しいセラピー犬の姿だわ・・・・

中には、もうどうにでもしてぇ~!という感じで固まっていたワンコもおりましたがね。

P1110886.jpg

おつかれ~、がんばったよねw

じいちゃん、ばあちゃん達は、何人かづつ、入れ替わりでホールに来て、触って帰る、というスタイルでした。

私たちも、近所にすんでいるじいちゃん、ばあちゃんのところに、散歩がてら遊びに来た、という感じ。

支援員さんからも、

「今回で2回目ですので、まだなんともいえませんが、回を重ねて、定着していけばいいと思います」

って言われましたので、よかったなぁ~と思いました。

参加したワンコは全部で9匹

ダックス(カニヘン、ミニチュア含) 6匹
アメリカンコッカースパニエル 2匹
シュナウザー 1匹

また、機会があれば、いってみたいと思いました~♪
スポンサーサイト

| 愉快な仲間達 | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まゆさん、虎太郎さんお疲れさまでした~。
老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達きっと楽しまれたでしょうね。
虎太郎さんみたいなシャイな子も人懐っこい子も色んな子と触れ合えて
きっとまゆさんが思っていらっしゃる以上に喜ばれたと思います。
こういう催しって本当にいいですよね。

| あが | 2008/08/26 02:51 | URL | ≫ EDIT

いいですよね~、こーゆーのって。
よく園児が老人ホーム訪問ってあるけどアレは皆が善意丸出し、指導ありまくりナ感じがして~。
ワンコはいいよ~。なんたってジジババちゃんの機嫌とらないもん。人が好きだからよってきてくれるんだもん。
だからいつもどおりの虎太郎さんでいいんだよ~!

| ちょこ母 | 2008/08/26 07:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-266あが様
初めて参加させていただきましたが、本当に参加してよかったと思います。
まぁ、中には、犬嫌いな方もいらっしゃったようですが、これは、徐々に、老人ホームの職員の方が、しっかりと、利用者の方と話し合って、好きな人だけ参加できるようにする等の工夫をしてくれるとのことでした。継続していけたらと思いますよw

v-266ちょこ母様
虎太郎さんは・・・もうちょっと知らない人の抱っこでも、静かにしていてくれたなら、もう、100点満点なのに・・・orz
若いおねぇちゃんが好きっていうのはわかってるんですけどね・・・こまったもんだ。

| まゆ | 2008/08/26 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/415-489a76ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

