虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震雷また来たオヤジ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

7月24日午前0時26分に発生した岩手県北部地震にて、皆様に多大なるご心配をおかけいたしました。

メールや、コメントをくれた方々、このブログを読んでくれている皆様に、厚く御礼申し上げます。

6月14日に引き続きの大きな地震でした。
これまた、幸いにして、たいした被害もなく、家に帰ってみても、本当に地震があったのか?というくらい、ヘアスプレー缶が1本倒れているだけでした。

それは、前から倒れていたのでは?
080709_190511.jpg

っはっはっは!そうとも言うかも知れない(爆死)


さてさて、24日の状況を自分の記録としてでも、残して見たいと思います。

その日、宿直勤務でした。

ナム!( ̄人 ̄)
080709_190524.jpg

・・・うん、ありがとう。

そして、地震のあった、あの時間(午前0時26分)は

シャワー浴びている真っ只中でした

・・・・・・。
080709_190545.jpg


頭洗ってて、泡だらけ、もちろん、すっぱだかですよ。

最初、小さい地震があって、あ、また地震だよ~とかフンフン思っていたら、

ドカーン!

その時、発した言葉は

待って!待って!待って!

でした・・・・orz

080707_192949.jpg

くぅ・・・今思い出しても涙がでるぜ

地震でそれどころじゃないのに、羞恥心が勝りましたね。

人間死ぬ気でやれば、1分半でシャンプー洗い流して、体ふいて、着替える事ができる。

ということを実証しました。

急いでお風呂場からでると、施設利用者さんの避難をやっている最中で、車椅子に乗せたり、車椅子押したり、点呼とったりと初めてづくしの1日でした。

4時までは電話の前に座っていましたが、さすがに、休憩しようということになり、2時間ほど、ベットに横になりましたが、ぜんぜん寝られず。

事務所の朝礼で状況報告したあと、報告書を課長や局長に渡し、帰らせていただきました。


皆様、本当にご心配おかけしました!まゆも虎太郎もまゆ一家も元気です!
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 20:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったです!!
朝のニュース見て心配だったんですよ。

お風呂に入ってる時は焦りますよね。
でも無事で何よりです。

| chocolat | 2008/07/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

また東北地方に大きい地震、ほんとビックリしました!!
もちろんコチラは全然たいした事なかったんですけど、
揺れ初めに家がミシッって音がして、
結構長い間揺れてました。

で、昨日地震があった後に、お風呂に入ったんですけど、
〝お風呂入ってる時に大地震来たらヤダなぁ・・〟って考えてたんです・・・が、
まゆさんリアルに体験しちゃったんですね?!!∑( ̄△ ̄;)
しかも宿直だったなんて、ホントにお疲れさまでした。
そして何事もなくて、ホント良かった!!!

・・・・そういえば前回も、会社の運動会でしたよね??
なんか会社がらみで地震が多いですね(^▽^;)

| RUU | 2008/07/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

入浴中なんてなかなかねえな。すげえ経験だな・・こえがったな お疲れさま

| じゃんごたろ | 2008/07/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

そうですよ~(・∀・)ノ゙ …そういえば「うに」って言ってましたっけ?
(・∀・) ・・・

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

その時、ジェントと部屋でまったりしてましたw
とは言ってもジェントは爆睡してたんですけど。
揺れが大きくなるにつれ、ジェントが
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ←まさにこんなカンジw
で、抱っこしてましたよ…
11㌔を。:(;゙゚'ω゚'):重いよ…カァサン・・・
居間では他のがギャンギャン吠えてました…

ホントはまゆさんとご対面させるまで黙っていようと思ってましたが…
我が家には全部で6頭居ます。○┓ペコリ
ジェント以外、ダックスですww

| ゆん | 2008/07/25 00:11 | URL | ≫ EDIT

あ~よかった~。
また岩手で地震と聞いて「まゆさんは?虎太郎さんは?」と
心配になっていたのでした。
それにしてもシャワー浴びてる最中に来たのですか。
すごいタイミングですね。本当に本当に無事で良かった(笑)
でも究極の選択をするならトイレ(大)中よりはいいかな。

| あが | 2008/07/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

メールお返事送っていたのですが未着でしたか!
大変申し訳ありませんでした。
最近ホットメールから「お前んちのブラウザ、新しいのに変えろ」って毎回警告がくるのですが、ブラウザ新しいのダウンロードしようとしたら「お前んちのOS新しいのに変えろ」ってメッセージが出て挫折していたのでした。あ、すみません。こんなとこでグチって。
まゆさんもたいへんな時期を過ごしていらしたようで、そんな時はブログにも向かい合う気になれませんよね。色んな事が良い方向に向かっていますように。

メール頂いていた件はもちろんもちろんOKです。
訴訟なんかしまへんがな(笑)
OKどころか、もう嬉しくて嬉しくて本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

| あが | 2008/07/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

v-20chocolat様
ありがとうございます!怪我もなく、無事だったのだから笑い話になりますが、本当にびっくりしました。
ご心配おかけしました~

v-20RUU様
えぇ、体験しちゃいましたよ。
お風呂、しかも洗っている最中なんて・・・orz
もう、体験したくないです。無事に過ごせますように><

v-20じゃんごたろ様
お疲れ様でした。おこちゃまとか、怪我とかなかったですか?

v-20ゆん様
なんとなく、「あ、うにさんだ」と文面から「うにオーラ」がただよってたので、何にもうたがいなく、うにさんとして読んでいたので大丈夫です。
えっと、6匹ってのは以前聞いておりましたw
あの、リナパパさんのおうちがやっているドックランに連れて行こうと思っている、みたいな会話の中で「6匹」って聞いてましたがなw
あー、ハーレム・・・そこの中に埋もれたい・・・orz
8月15日に夏油高原で、運動会あるみたいですよ。
参加の方向で、私は進めておりました!
お会いできるのを楽しみにしておりますですよw

v-20あが様
トイレ大・・・究極の選択ですけど、うーん、どっちがまだましかな・・・・orz
メールの件は私も安心しましたw
勝手に描いちゃったけど、よかったかぁ~と、小心者なので・・・orz

| まゆ | 2008/07/26 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/403-853e91ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

