虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですから

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

全国的に七夕ですね。
織姫ですね、彦星ですね。

宮城、岩手の七夕祭りは8月ですけどね

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私が勤務している会社が運営しております保育園&施設では、でっかい竹を用意して、七夕飾りを楽しんでおります。

行事だしね、お飾り作るの楽しいよね。

080704_152112-1.jpg


・・・・はて。
ここは保育園でも施設でもない、ただの事務所のはずなのだが、なぜかコピー機の隣に笹が。

っていうことで、

総務課で七夕飾りを作りました。

080704_211123-1.jpg


虎太郎、いうな・・・・

私も最初冗談かと思ったのだ。

上司がにこやかに折り紙と笹をもってきたときは、これから保育園にでもいくのだと思っていたのだよ。

はぁ、この職場にきて3年。七夕のお飾りを仕事で作るとは思いもしませんでしたよ。

今までいそがしかったから、たまには、いいか。

もちろん、短冊も書きましたよ。

無病息災

これしかないでしょう。
「世界征服」とかかこうかとも思いましたが、なしとげちゃったらつまらないのでやめました(マテ)

とりあえずの目標は通院しているこの病気が治ること!
がんばれ!私!(ぉ)

| まゆ関連 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば、もうすぐ七夕ですねぇ!
岩手の方は8月なんですね。
私は子供の頃、7月に自分家や学校で七夕して、
夏休み九州の祖父母の家で、8月にもまたやって、
年に2回短冊に願い事してました(笑)

世界征服(笑)成し遂げちゃって下さい~~!

| RUU | 2008/07/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

RUU様

世界征服やっちゃいますか!
えぇ!やっちゃいましょう!(ぉ)

| まゆ | 2008/07/05 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/391-e7fd59bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

