虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様、ありがとうございます!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

各方面にご心配おかけしまくっているので、私の近況でもご報告いたします。

「岩手・宮城内陸地震」
14日午前8時43分ごろ、岩手県内陸南部を震源とする強い地震が発生しました。岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強など、東北から関東の広い範囲で強い揺れが観測されています。
(Yahoo!のニュースより)

はい、ピンポイントで私が住んでいるとこです。
震度6強です。

電話もつながりませんでした。

その時の私の状況ですが、

会社の運動会でした。

車に、来賓接待用の荷物を積み込み、会社の先輩と一緒に運ぼうとしていたときでした。

最初、先輩から
「あ、雨が強く振ってきた!」

といわれたのですが、雨粒が私には見えず、木が揺れているだけ。
すごい強風だ、とも思いましたが、

外灯が揺れている時点で地震と気づけ、私
((((((;゜д゜))))))))ガクガクブルブル

んで、「ありゃ、地震だわ」

とか、間抜けなこといってたら

どっかーん

ですよ。

土曜日は通常お休みなのですが、

①運動会だったため、職員が全員出勤していた
②運動会だったため、みんな動きやすい服装だった
③運動会だったため、グラウンドに集合していた

等々、運動会に感謝!

でございました。

会社の被害といえば、厨房のガラスが1枚割れたことと、体育館の時計が落下したこと、荷物がちょっと倒れたことくらいでしたか。

家の被害は、

水槽の水がプリンターにこぼれちまった

らしいのですが(出勤中のためわからず)、

プリンターの上に物が散乱していたため、水の被害ゼロ。

うん、素敵、私(片付けろ)

あとは、額が落ちてきたり(私の部屋)、ピアノの上においていたぬいぐるみが落ちてきたり(私の部屋)、デスクトップパソコンが机の上から落ちそうになっていたり(私の部屋)

私の部屋の被害が一番ひどい!
ウーラーラー!

壊れたものは何ひとつありませんでした。

ちょこ母様

RUU様

うに様

ともことママ様

カギコメ様

その他このブログを1度でも見ていただけた皆々様、本当にご心配おかけしました。
本来ならば、電話を番号がわかる方だけでもして、無事をお伝えしたいところですが、私よりももっと無事をしらせたい人が同じ市内にたくさんいらっしゃると思うので、この場をおかりして、無事のご報告に変えさせていただきます。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~本当よかったです。
朝から気になっていたんですが、バタバタとしてしまいコメントしたのが、あの時間。
でも、無事で何よりです。
余震も続くと思いますので、十分に気よつけてくださいね。
少し一安心です。

| ともことママ | 2008/06/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

ともことママ様

ご心配おかけしました~
余震はあれから何回かありましたが、怖いもので、震度6なんてものを経験しちゃうと、2とか3の地震が来ても、「へー」としか思わないのです・・・

動く気ゼロ、パソコンの前で普通にブログを更新する私・・・
絶対に自然災害にあったとき、真っ先に死ぬのは私だな、と思いますw

| まゆ | 2008/06/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

本当に良かった。
我が家は、主人までそわそわしてましたよ。
ニュース速報のたびに・・・ドキドキ。
仕事が終わるまでが長かったよ。
なにか、私にできることあったら、
なんでも言ってくださいね。
水?食?なんでもOKですよ。

無事で何よりです。
でも、引き続き、気をつけてね。
本当にくれぐれもね。

| nao! | 2008/06/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

良かった~~~C=(^◇^ ;
皆さん無事だったんですね~~~!
ピンポイントで震源地だったんですね。
お家もそんなに被害は無さそうで、ひと安心です。
プリンターも無事でなにより(笑)

でも運動会でみんなグラウンドにいたのは、
不幸中の幸いですね!
地震が起きた時すでに、避難完了状態って事デスもんね。
まだまだ余震も続いてるようだし、気をつけて下さい。

| RUU | 2008/06/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

よかったー!!!
朝から心配してたよ、大丈夫かなぁって。
ブログ更新できててビビッたよ!
停電してると思ったからさ・・・
兎にも角にも。
無事で何よりだ!

| ねずねず | 2008/06/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

無事で

無事で良かったですね(^-^)/我が家は震度5弱でした。被害は 無かったですけど わんことにゃんこが パニックになって大変でした。

| 鈴音 | 2008/06/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです。
震度6なんて怖すぎる揺れですね(>_<)
そしてずーっと余震続きすぎてますよね
気をつけてくださいませ。
虎太郎君は、余震もへっちゃら?

| mimosa | 2008/06/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

無事でしたか~良かったです(・∀・)ノ゙
先程も微震がありましたねー(;・ω・)

明日も地震が来るって言ってたと姉が申しておりました。
・・・出かけずに大人しくしていようと思いますた。

| うに | 2008/06/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

よかった~!!!!!
このニュース聞いてほんと心配だったんです。
ほんとによかった。

| chocolat | 2008/06/15 08:36 | URL | ≫ EDIT

無事そうで安心しました。
まだ余震もあるみたいだし、気をつけてね

| ししゃも | 2008/06/15 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/384-40f609ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

