虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

5月5日は子供の日でしたね。

「うちには子供はいないよ!」

母ちゃんに言われて、終了αβοοη..._〆(゚▽゚*)

まぁ、いいですけどね(マテ)

さて、本当は4日にやる予定だったことをやることにしました。

虎太郎専用ドックラン大作戦!

わー(棒読み)
DSCN0201.jpg


っふ、カエルさんよ、聞いて驚け!

ネットを張るだけの簡単ドックランさ!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

いやぁ、いつも虎太郎さん脱走するんですわ。
道路とかにはとびださないのですが、草むらをすごい勢いで走り去っていってしまうので、とりあえず、家のちっこいお庭をくぎって、放牧(マテ)させてみようということになりまして・・・

父ちゃん月曜日曜大工
DSCN0202.jpg


ブロックの穴に木っ端を立てかけて、ネットを装着
DSCN0203.jpg


完成

2回脱走されました(早!)

改良の余地アリですが、今日はこれくらいにしておきましょう。
とりあえず、そこの脱走兵!

タライラマ・14世の刑に処す!
DSCN0204.jpg


ってゆう、父ちゃんのネーミングもどうかと思うんだけどね・・・orz

| 虎太郎関連 | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~~い!!
虎太郎くん専用ドッグランなんて
うらやましいデス~~~!!
・・・あ、でももう2回脱走とは、
虎太郎くん、なかなか知能犯ですな(゜▽゜;)

タライラマ~~~(T▽T)
うわぁ~~ツボにはまった~~~(爆)

| RUU | 2008/05/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

RUU様

6日に強風がふきまして、ドックラン崩壊寸前でした
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ブロックに立てかけてあるだけなので、ステーンと倒れまくりですw
しかも、花壇に入り、チューリップさんをなぎ倒し、葉ボタンを食い荒らし・・・orz

だめだ、ちゃんとお金を払ってドックランに行きなさい、ということなのでしょうか(躾をしっかりしろともいう)

| まゆ | 2008/05/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃいだなんて!!!
お庭があるだけご立派ですよ(・∀・)ノ
脱走・・・(゚m゚*)プッ

| ねずねず | 2008/05/08 17:14 | URL | ≫ EDIT

v-399ぎゃぁ~お!!!
なんですか、このカエルさんは!!
心臓に悪いじゃないですかv-404
カエル苦手な私には、心臓が飛び出るかと思いましたよ。


家族総出で虎ちゃんのためになんって良いですねぇ~

| nao! | 2008/05/09 20:39 | URL | ≫ EDIT

お庭が小さいって、お庭あるだけマシですよ~。
欲を言えばきりがないですもの~。
だから我が家はベランダがあるだけでも~です(笑笑笑)
自分で書いておきながら笑ってしまった(笑)

脱走虎太郎さん、ステキざま~す(笑)


| ともことママ | 2008/05/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

我が家もこのたびいちご放牧のため庭に柵を立てましたよ。
100均のネットを。エエ立てましたとも。
やっぱさ、柵は硬いほうがいいって。ネットだとビヨヨ~ンってなって奴らの脱獄心をかきたてちゃうって!

| ちょこ母 | 2008/05/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-274ねずねず師匠
えぇ、脱走です。あと、ネットにひっかかるという「大漁」も2回ほど・・・
制作費をけちって、物置にあった網目の大きいネットをちょっと使ってしまったのが敗因です・・・orz

v-274nao様
お。カエルさん苦手ですか。私はアマガエル程度だったら平気ですが、「虫」が苦手・・・だから虫を食べてくれるカエルさんが平気なのかものですw

v-274ともことママ様
日本庭園にあこがれております。関西に住んでみたいっすね・・・でも土地代だけでも高そう・・・岩手に住んでいるほうがまだ日本庭園をゲットする確率は高いかしら・・・(マテ)

v-274ちょこ母様
んだーんだー。
柵がいいですよね。あのビヨンビヨンのびるやつ。ネットを張り巡らしてから、人間の出入り口を確保するのを忘れていたのは内緒です(マテ)

| まゆ | 2008/05/11 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/370-8abc1be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

