虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏油高原ポチの会(前編)

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1030363.jpg


いぇぇぇぇ~!快晴ですぜ!
全国の晴れ男、晴れ女に乾杯!

ふんふんふ~ん♪おっでかけぇ~
P1030360.jpg

虎太郎は車に乗る前からご機嫌でした。

ドックランにつくと、お梅さんとはるちゃんがもうまっててくれました!
P1030366.jpg

はるちゃんのセクシー座りは健在。
さすがにはるちゃんは場慣れしているというか、終始落ち着いて(?)接客(コラ)してました。
お梅さんは、年の功&お母さんの貫禄・・・・って感じですねw

「こ・・・虎太郎でしゅ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル」
P1030371.jpg

うんうん、ちゃんとご挨拶してね
(うちで天下とってるんだから、ここで犬社会の厳しさを学ぶがよい!はっはっは!←鬼)

と、おねぃちゃんが一人高笑いをしていましたら、
「?!」
P1030377.jpg

さっそく営業部長(ぉ)がお客様を発見!(順不同)
P1030373.jpg

甲斐犬と秋田県のMix「くぅ」ちゃん。
人間大好き、ワンコ大嫌いという、ワンちゃんですが、ここはドックラン(鬼)
右を見ても左を見てもワンコだらけぇぇぇ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ということで、ビクビクしっぱなしでしたが、最後のほうにはなんとかリードを離しても大丈夫なまでに成長!

虎太郎がちょっかいかけまくったのは、言うまでもありません。
自分と同じくらいの大きさのワンコと遊びたいみたいです。お梅さんクラスになると、「狩りの獲物にされてる」状態になるので(笑)

「怖いけどぉ~この長くてちっちゃくて動いているのが気になるカモ・・・」
P1030386.jpg

虎太郎、気づけ・・・

チベタンテリアの風(ふぅ)ちゃんです!
P1030385.jpg

チベットのラマ教という宗教の守護神的存在だったらしく、「手放すと幸運が逃げる門外不出の犬」として、純血種が保たれていたといいます。
ジャパン・ケンネル・クラブの登録件数(2004・4~2005・3)も54頭とまだまだ少なく、今日会えただけでラッキーですぜ!皆さん!
(ちなみに、同じ年のダックス登録件数は154493頭で1位。・・・なんていうか、比較にならん?)

そして、チャレンジャーが1人・・・
P1030379.jpg

ずいぶん犬の挨拶がうまくなりました。(と、思いたい)
そうそう!抱っこダックスの会々長「抱っこさくら」もきましたよ!!!

P1030382.jpg

もう抱かれていらっしゃる・・・・
しかも、まゆ&虎太郎の父ちゃん、ものごっつううれしそうw

「さくらを探すときは、人間を探したほうが、早いのよ・・・」
とさくら親分さんもおっしゃってましたが、そのとおりでございましたw
私も抱っこしましたよ~♪
フワフワのもこもこでかわえぇぇぇぇぇ~(萌え~!←マテ)

そして、さくら親分さんが
「せわしがこないから、さくらの大きさが目立っちゃってたから、うれしぃ~!」
と、狂喜乱舞していらっしゃったのが
デーン!
P1030392.jpg

ゴールデンレトリバーのななちゃん!
やっぱり大型犬はいいですなぁ~
あのモッサモッサした尻尾といい、癒し系のお顔といい、ゴールデン(・∀・)イイ!

「あの尻尾で虎太郎吹き飛ばされそうだな・・・・」
・・・確実に吹っ飛ぶね、父ちゃん(;´Д`)ウウッ…

ってことで、「ポチの会」状況は明日も続きますよ!
(おねぃちゃんが疲れたらしいでしゅ。もうしわけないでしゅよぉ~)
スポンサーサイト

| 愉快な仲間達 | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高っ(≧▽≦)

昨日は楽しかったですねぇ。
心配してたお天気も良かったしぃ。
今日じゃなくて良かった…
いつものように、はるはびろ~んて両足を伸ばしてましたが、はる一家は恥ずかしいからやめてぇぇぇ!!!と心の中で叫んでいたのは言うまでもない…

虎太郎クン、はると遊んでくれてありがとぉ。
やっぱり実物はカワイかった(#^-^#)
はるったら容赦なく突進するから、何度も踏んづけちゃってごめんねm(u_u)m
懲りずにまた遊んでね。
帰りの車、『あっ!!まゆさんにオモシロ映像見せずに帰って来ちゃった……もっとお話してくれば良かった…』とおバカな私は後悔していたのです(-o-;)次回こそは!!

| はる | 2006/10/23 12:36 | URL | ≫ EDIT

はう!

おもしろ映像見たかった!(そして忘れていた・・・orz)
ポチの会の会員証(誰にも頼まれてない)をせっせと内職し(コラ)ダックス友の会の会報をせっせとこれまた会社でコピー(コラコラ)してたら忘れておりましたよw

虎太郎は毎日私が寝ながらつぶしてますから、はるちゃんくらいの体重じゃ軽い軽い!(おねぃちゃんひどいでしゅぅ~><)
何気に家が近い事が判明しましたので、今度また遊びましょうwよろしくお願いします♪

| まゆ | 2006/10/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

そぉですね!

まさか、こんな近くとは思ってませんでした。
散歩で、そちらの方まで行くこともある(はるにしたら遠い・・・)ので、見つけたら声かけてくださいねっ!!
こちらこそ、よろしくです!!

| はる | 2006/10/23 15:09 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね

ポチの会の集会、お天気にも恵まれ楽しかったですね!

クゥーは人には愛嬌するんだけど、ワンコちゃんを見たら固まるか怖いのか吼えまくりだったので少しは進歩したかな?
虎太郎クン、ちっちゃくて気になる存在だったみたいです。遊んでくれてありがと!

また、今度遊んでください。よろしくです。

| クゥー | 2006/10/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

(。・x・)ゝラジャ!

クゥーパパさん、こちらこそありがとうございました!
虎太郎がちょっかいかけまくって申し訳ないです><
(虎太郎につきまとわれた全部のワンコごめんねぇ~!!!)
また一緒に遊んでくださいね!

しかし、甲斐犬と秋田犬のMixって、甲斐の方が強くでるんですねぇ~虎太郎はクリームとブラックタンの子どもなのにレッドがでました・・・・遺伝っておもしろい(マテ)

| まゆ | 2006/10/24 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/37-46f07549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

