虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷言あれこれ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

朝、会社にいくとお掃除します。
お掃除といっても、モップかけたり、茶碗を洗ったりなんですが、ふと、まゆ家の家訓を思い出しました。

うちで溜まるのはゴミだけだ by母ちゃん

ゴミ集めをしながら思い出しました。

お金はたまりません。
そして羽が生えたように飛んでいってしまうのです。
しかも

お友達を連れて

せつないんじゃー!
P1090694.jpg


そして、お金といえば

金を出さないやつは口も出すな byばあちゃん

・・・・。
P1090685.jpg


そんなことを思い出しながらお掃除していた朝なのでしたぁ~

| まゆ関連 | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聴診器~(爆)どこで買ったの?(笑)

虎太郎君こっそり影から見てるね^m^

私も今日朝から掃除(七時過ぎぐらいから汗;)したけど、朝から掃除って体がまだ起きてないからしんどいよね汗;;
朝からお掃除お疲れ様!!

今日はね仕事休みだったのに雨だったの…最悪。
まゆさんちの方はどうでしたぁ?
明日は晴れてお散歩日和になるといいね♪

| chie | 2008/03/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

素晴らしく的を得た家訓ですねぇ!
うちも溜まるのはゴミだけデス(^▽^;)
あと私は「働かざる者食うべからず」ってのも好きだなぁ(笑)

| RUU | 2008/03/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

家もだわぁ~
毎日2人で働いてるのに・・・
お金とは、仲良くなれないみたいです。
お金さんにとっては、我が家は快適じゃないみたいです 汗

虎ちゃん家には、すごいものありますね。
お医者さんみたいなのね♪

| nao! | 2008/03/25 08:29 | URL | ≫ EDIT

うちもお金がたまりません。
なんだか知らないけど次から次へと出て行きます。
私も切ない・・・クスン。

| あが | 2008/03/26 05:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

v-352chie様
聴診器は、通販でw
ブログネタのために買って、1回つかって押入の肥やしになってますw
何かゴソゴソうるさくて、肝心の心音は聞こえづらかったですw

v-352RUU様
うちもそれ、いいますねw
働かざるもの喰うべからず!そして、ダイエットするためにエステにいきたいなら、そのぶんの食事食べなきゃいいじゃんっていわれましたw
それだと確実に痩せるんですけどね orz

v-352nao様
聴診器は「ブログのネタ」です。
ネタ以外の何者でもありません。1回使って、アレ以来箱から出してません。どこにいったかしら?(ぉぃ)

v-352あが様
本当に、なんでたまらないんでしょうねぇ~
銀行の金利も低いし・・・はぁ

| まゆ | 2008/03/26 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/354-7bd5b972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

