虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさぐれねぇたんが行く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

現在、日曜日の午後8時45分です。

明日から仕事です。しかも、明日から給与計算が始まるのです。
毎月やってくる給与計算・・・

300人前

社員1000人とか10000人とかの大企業の給与計算はどのようなシステムなのか見てみたいです。
大企業で給与計算しているわよ!という方はコメント下さい(切実)

はっきりいって、私のやりたくない仕事ワースト1が「給与計算」だったりします。

だって、他人の生活がかかってるじゃないですか。
私だけならまだしも、他人とその家族が給与を待っていると思うと、胃がキリキリします。

大学時代にやった「適正職業検査」のワースト1は

金融業

だったんだからね!(いばるところか・・・)

私にお金がからむ仕事をさせちゃいけない!
度胸も能力もないから裏金なんてつくれないし(マテマテマテ)

ニュースでやってたけど、どっかの役所すごいね。
あ、私のワースト10に「地方公務員」と「国家公務員」もはいってたよ(笑えねぇ・・・)

そこのやさぐれねぇたんストップ!
070714_163516_20071209205013.jpg


マダム虎、なんでしょう・・・

頭に「骨」でもさして、がんばるのでしゅ!
P1090716.jpg


・・・・・・がんばります orz

この週を乗り切れば復活できると思うので、しばしお待ちくだされ><

| まゆ関連 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

300人の給料計算かぁ・・・想像もつかないなぁ(^▽^;)
経理とか全く無縁の生活なので、
ホントどういうシステムになってるんだか、
不思議でしょうがないです~。

虎太郎くん、かぶりモノ可愛い~~~♪♪

| RUU | 2008/03/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

RUU様

経理とか無縁の生活を希望していたのですが、このド田舎で仕事を選べるわけもなく・・・orz
自分にもっと能力と度胸があればと、くやまれます・・・><

| まゆ | 2008/03/17 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/349-82d9faa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

