虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続くもの

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

別に狙っているわけではないのに、続いてしまうのってありませんか?

私の場合

カレー

これがね・・・
続いてしまうのよ。

夕飯にカレーが出て、次の日の朝も残ったカレーとか食べて会社にいくと

今日のお昼は「カレーです」

って、食堂に書いてあったりね。

昨日の夜、朝ごはん、お昼(会社)、とどめに

夜のカレーうどん

とかね。

なんででしゅかね。
目頭があつくなってくるでしゅ。
080105_145612.jpg


それが

今日の出来事でございましたil||li (つω-`;)il||li

好きだからいいんだもん、カレー


さて、昨日「マイナス7度でした」って書いたら、想像できません!とかコメントいただきました。

(」`д´)」<今日はマイナス9度だったよ!

岩手県って、本州で一番寒いんだって。
北海道にはかなわないけど、お暇な方は、天気予報みるとき、「岩手県(盛岡市)」もちょっと見てくださいね。

だから、この時期に関東とかの親戚のうちにいくと、部屋が暑くてかなわない。
廊下で充分だったときがあって、「寒さにはなれるもんだな」って思ったことがありました。


そんな寒い岩手だから、ニュースで

「水道管凍結指数」

とか、この時期やってますよ。
今晩は冷え込みますから、水抜きをしておいたほうがいいでしょう、とかね。


「ストー部」の入部が殺到しております!
080117_194153.jpg


関西とか、九州とかあったかいんだろうなぁ~

洗濯物も凍らないんだろうなぁ~

冷蔵庫の方があったかいなんて、考えもつかないんだろうなぁ~

窓に氷の花が咲くなんてしらないんだろうなぁ~


あー、寒いよぉ~><

| まゆ関連 | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて寒さなんでしょう。
生きてますか??
恐ろしい気温ですね。
その気温に耐えられそうにないですv-399

虎ちゃんしっかり暖とってようね。
ヌクヌクしてようね。
毛皮だけでは、無理そうだよ・・・

| nao! | 2008/01/17 20:41 | URL | ≫ EDIT

マイナス9?・・・9ですかっ?(-_-;)
常にゲレンデに居るような・・・感じ?
U^ェ^Uの鼻、凍らない?(笑)

カレー、続くとショックだよね(笑)

| かぐら | 2008/01/18 11:52 | URL | ≫ EDIT

カレーはうまいでインド~(笑)

| ねずねず | 2008/01/18 21:06 | URL | ≫ EDIT

氷点下と連続カレー。
カレーの方が我慢できるかも。
山口は年に一回くらい水道管破裂デーがありまふ。
我が家の水道管は古タオルぐるぐる巻きにしてます。へっへ。

| ちょこ母 | 2008/01/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~寒い!さすが岩手ですね!
こちらは-5度でした~。わーい!秋田は暖かかった~♪♪♪(いや、いや暖かくはないけど・・・・)
明日も寒そうですね・・・(T_T)
滑って転ばないようにしましょうね~!

| mimosa | 2008/01/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

nao様

恐ろしい気温ですか?
んーっと、岩手県の中で、寒いところとして有名な「ヤブカワ」って地方があるんですが(漢字デカケ)マイナス20度とかってニュースで流れますよ。
寝るときは、虎太郎さんを湯たんぽがわりに抱っこして寝てます。寒い日の虎太郎さんは神です。

| まゆ | 2008/01/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

かぐら様

ゲレンデ、岩手生まれの岩手育ちのくせに、ウィンタースポーツがダメなのです。寒いときに寒い雪山にいくなんて、もってのほか!って人間です。虎太郎さんはコタツの中にいるので、凍らないと思いますw

| まゆ | 2008/01/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

ねずねず師匠

うまインドー

| まゆ | 2008/01/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

家の水道管にはコンセントがついていて、凍結防止の熱線がはいっております。
水をいちいち落とさなくてもOKなすぐれものなのです。
っていうか、それをつけておかないと、いちいちめんどくさくて><

水道管破裂はきをつけてくださいねw

| まゆ | 2008/01/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

mimosa様

秋田も寒いよねー><
日本海側は雪がおおいよねー
太平洋側は雪も降るけどさむいのだー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

滑ってこける。。。
いったん滑り出したら、とまらないよねー(マテ)

| まゆ | 2008/01/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

まいなすきゅうど~~~~~(;°ロ°)
それはバナナで釘が打てるんですか~~~?!!
マイナスにいっちゃったら、もうどんだけ寒いんだか
想像がつきません~~~!!
窓に氷の花??・・・・それはどんな花ですか( ・◇・)?

| RUU | 2008/01/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫があったかい??
窓に氷の花??
わかりません(笑)
そりゃストー部入部しますわね。

| pigumo | 2008/01/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫は寒いですよ~。
窓に氷の花~じゃなくて結露はたくさんでてま~す(笑)

-9度が、どれくらいなのか想像につきませんよ。
大阪にいても寒いと感じるのは、まだまだ甘そうね~(笑)
あ~でも寒いっすよ。

| ともことママ | 2008/01/19 11:55 | URL | ≫ EDIT

ここ一週間、寒かったですね!
こんなに続くのは初めてかも?
今日は-16℃でした。
笑ってしまう寒さです(笑)
寒さも明日までかな?来週は少し和らぎそうです。

カレーあられ、好きだなぁ(笑)

| クゥー | 2008/01/20 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/324-20f50d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

