虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然素材

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

岩手県は毎日が寒い。
どれくらい寒いかというと、

空気が痛い

と感じます。
寒いをとおりこして、「痛い」って痛覚になっちゃうのよね。

道路はアイスリンクになっているし、ハンドルはまっすぐなのに斜めに走っていくし、朝起きるのはつらいし(マテ)

さて、県の指導監査やら、出納調査やらでピリピリした職場から逃げるように帰ってくると、

神が降臨なさっておりました。
DSCN0108.jpg


エール君とこのともことママ様よりプレゼントをいただいちゃいましたYO!

虎太郎喜べ!

DSCN0109.jpg


うひょー!
オヤツがたくさんだよ!

この人参クッキーおいしいぞ(タベチャッタ)

げ!ポン酢の写真撮り忘れてるし!(マテ)

うちは「ポン酢」好きなんですよ~!
うれしい!
ともことママさんは超能力者ね!(ぉ)

DSCN0111.jpg


牛のひづめじゃん!
初めて見るよ~

虎太郎さん、ちょっと見せてよ。

DSCN0113.jpg


はい、うちに来て2年1ヶ月にして

マジギレしました、私が(ぉ)

牛のひづめをガジガジ噛んでいた虎太郎さん。
さすがに食べきるまでは時間がかかるだろうと、取り上げようとしたら、

「うー」

って、鼻にシワを寄せられてしまったので、両親がそばにいるのにもかかわらず、虎太郎さんの首をつかんでひっくり返し、

噛み付いてしまいました。私が(ぉぃぉぃ)
誰に向かってうなっとるんじゃワレー!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

んで、あまりの私の豹変振りにびっくりしたのか、動きがぎこちなくなってしまった虎太郎さんでしたが、10分もするとケロリと忘れて、また

「うー」

ってなったので、がっつり説教モードに突入ですよ。

ここで、私の方が立場が上だということを「しっかりと」分からせるいい機会です。

ともことママさん、いい教材(マテ)をありがとう!
クッキーはおいしくいただいてます!(大問題)




ヒヅメを取り上げると、いつもの甘えん坊虎太郎になりますよ~

父ちゃんは
「あのヒヅメには、ネコでいう『マタタビ』の成分が入っているんだ!」

とかわけわかんないこといってましたが、虎太郎さんと私の仲は良好ですよ~
おほほほほ!

心配しないでね~♪
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虎太郎さん、う~と唸ってマジギレするくらい美味しかったのね。よかったよかった~。
ってマジギレするくらいの物、送るんじゃない!って?(スンマソン
ヒヅメがなくなるまで、我慢しちゃってあげてください(笑

クッキー美味しかったのね(笑)
その種類の物は人間でも食べれるので、安心して食べちゃってね(笑)

PS。。ポンズは一応、大阪限定の物ですよ~

| ともことママ | 2008/01/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/11 22:45 | | ≫ EDIT

まゆさんわざわざアップして頂きありがとうございます。
まゆさんに頂いた首輪はピーちゃんの生きたあかしとして、家に残してます。大切にします。お揃いの服は寒いから着せたまま埋葬しました。ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです。今はまださみしいですが、元気にピーちゃんの分も頑張りたいと思ってます。

| pigumo | 2008/01/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがブログめぐり始めました~。
虎太郎さんたら相変わらずのヘたれっぷり、今年も炸裂してますね。(笑)
今年もよろしくお願いしますヨン。

| ちょこ母 | 2008/01/13 18:34 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな贈り物満載ですね~~v-344
虎太郎くん、ひづめが気に入ったのね~。
唸るほどなんて、よっぽどだわ。
噛んじゃったのは、まゆさんなのね(笑)
我が家も甘噛みの教育は、デコラを噛んで教えましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

| RUU | 2008/01/13 22:23 | URL | ≫ EDIT

さすがですね!

私が上だとハッキリさせる。
さすがです。
飼い犬に教育は非常に大切ですね。
只、ただ、仲がいい、可愛がるだけだといつの間にか 犬の方が飼い主より上になってしまいますモンね。
自分の見の周りに可愛がってばかりの、上下関係アブナイ人います。
どうなるやら・・・。

| HITOTSUYA | 2008/01/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

エール君ちのポン酢。。。絶品だよぉ~マジで!
とっても良い香りだしぃ~
お鍋、お替りっ!って感じだったもん(笑)

虎太郎君もヒズメ好きなのね?
私。。。臭いが。。。(笑)

| かぐら | 2008/01/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

ひづめはスメル<(゚ロ゚;)>アアアアア
耐えられないよ、アノニホヒ(((;゜Д゜)))

| ねずねず | 2008/01/15 13:39 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!鼻にしわ寄せて怒る虎太郎さん?!想像できん~!
そしてマジギレして虎太郎さんに噛み付くまゆさん?
ちなみにどこを噛んだんですか?いや、ちょっと好奇心で。
虎太郎さんよかったね~。怒らんとニコニコして楽しむんよ~。

| あが | 2008/01/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/15 14:08 | | ≫ EDIT

まゆさん、そちらの寒波は超弩級だとTVで言ってますが
大丈夫ですか?
寒い間はやっぱり散歩なし、なんでしょうか?

| りりあん | 2008/01/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

v-22ともことママ様
本当に本当に、あんなものでこんなにいただいてしまって申し訳ないです。恐縮です!ありがとうございます!×100万回

v-22pigumo様
誰しもが経験することですが、ピーちゃんからもらったものって大きいと思います。月並みなことしかいえませんが、この悲しみを乗り越えてがんばってください。

v-22ちょこ母様
いちごちゃんとのバトルおもしろかったw
またいちごちゃん情報きたいしてます!

v-22RUU様
ね!ね!やっぱりかんじゃうよね!(マテマテ)

v-22HITOTSUYA様
金魚には・・・かんで教えることできませんね(コラ)
見ているだけで癒し効果満点ですので、いっか(ぉ)

v-22かぐら様
ポンズうまい!
あれ、本当においしい!欲しかったら今度は1升瓶でくれるっていうんで、定期購入しようかと・・・(ぉぉぉ)

v-22ねずねず師匠
ニホイ、タエルノザマス。
でも、一緒におくってもらったポンズ絶品!うますぎ!
あー、東京にもっていって一緒に鍋つつきたい・・・orz

v-22あが様
仰向けにひっくりかえして、虎太郎さんののどのあたりを「ウガ!」っと。
口の中が毛だらけ感でいっぱいでしたけどね・・・orz

v-22カギコメ様
ラジャー!メールしてみます!!!

v-22りりあん様
いらっしゃいませ~♪
散歩しないですね~
そのかわり、ボールなどのおもちゃを使って走り回らせてます。強制的に父ちゃんのおなかの上をジャンプさせたり、ちいさくちぎったオヤツを使って、飽きさせないようにしたりと、いろいろ考えてやっておりますよ。

| まゆ | 2008/01/16 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/322-c7deb48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

