虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日はこれで遊べでしゅよ~
P1030316.jpg

・・・とうちゃん靴下、しかも「使用済み」ですか。
いいコレクションですこと・・・・

ほれ、とってこーい
P1030305.jpg

P1030303.jpg

P1030302.jpg

P1030300.jpg


オチがついたところで、改めましてこんばんわ(ただいま、夜の9:30)
時々、
「虎太郎って名前は誰がつけたの?」
と、聞かれます。
私です。ドーン(えらそう)

最初、虎太郎は「ちゅら」という名前でした。
埼玉に住んでいる従姉妹が飼う事にきまってから、ずっと「ちゅら」と呼んでもらっていたのに、いざ、うちに来たとたん「ちゅら」では反応しなくなってしまいました。

埼玉の従姉妹は、メスを飼う事になり、そのメスが「ちゅら」を襲名いたしましたが、元ちゅらさんにはなんて名前をつけようか困りました。

メス「ちゅら」に追い掛け回され、なれないところでヒンヒンなき続けている元ちゅらさん(分かりづらいでしゅよ!)
今じゃ考えられませんが、メス「ちゅら」さんに尻尾をかまれ、ピーピー悲惨な声を上げて逃げ回っていました。

んで、姉妹が「ちゅら」なら「けいたつ」か?!なんてことをいっていたんですが、全然反応してくれません。
私は先代のワンコが「ティモ」と、洋風(?)な名前だったので、和風の名前にしようと思っていました。
いろいろと呼びかけてみたんですが、
「コタロウ」
の言葉に反応をしめしてくれ、尻尾をふりふりと寄ってきてくれました。それから、虎太郎(コタロウ)になったんですが、説明するのがめんどくさくなって
「太郎の子供だからコタロウ」
といってます。納得してくれます(ぉ)

「虎太郎のお嫁しゃん(予定)のコムギしゃんはムギ母さんの子供だからコムギなんでしゅよ!」
うん。そうなのよねぇ~
太郎の子供でコタロウ
ムギの子供でコムギ
んじゃ、この二匹の子供は?????

孫太郎(マゴタロウ)???∑( ̄□ ̄;)

         orz

まぁ、それは来年以降のお話で・・・・・

冬眠してまってましゅか・・・・
P1020951.jpg

スポンサーサイト

| 愉快な仲間達 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/32-91550c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

