虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔犬ツアー続き

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

うーん、最近、続き物がおおいなぁ~

ってことで、昨日の続きです。

車でおおはしゃぎしていた虎太郎さんですが、コムギちゃん達と合流する前に、これからお邪魔するブリーダーさんの所から半年前にワンちゃんを購入した方と合流することになりました。

そのワンちゃんというのが、

シェパードのネネちゃん!

写真なし!
il||li (つω-`;)il||liヤッチマッタ・・・・

白状します・・・忘れてました・・・・

生後半年にして、体重25kgの女の子。
まだおこちゃまなので、遊びたいのはわかるんだけど、

4.5kg VS 25kg

話になりません。

人やダックスに対して、最初は警戒していましたが、3分もすれば慣れて、

めっちゃフレンドリー

何度頭突きをくらったことか。
うん、それで写真をとる暇もなかったのです。スンマセン

そうこうしているうちに、ブリーダーさん宅に到着。
今日の主役は

P1090641.jpg

シャパードの仔犬たちです。

はっきりいって、かわいいです。

熊のぬいぐるみです。モフモフなのに、抱っこすると、びっくりするくらい軽いです。

保育園の園児が簡単に抱っこできるくらいの重さです。

P1090642.jpg

この中から1匹かっていくそうです。

うちじゃありませんよ?

父ちゃんにメールしたら
「かってくんなよ」
と、返事がかえってきましたからね。

まぁ、30kgくらいになるワンはとてもじゃないけど、うちでは飼えません・・・

そして選ばれたのが

071117_161725.jpg

この男前シャパードちゃんです。

まだ名前はないので、車の中では「おチビ様」と呼ばれていました。
あっというまにでかくなるんですけどね。

人懐こいです。
ちゃんと後ろを追いかけてきます。
こんなに頼られたら飼い主冥利につきますってくらい、べったりです。

シェパードは耳の内側に刺青をするそうです。
このおちび様も耳の内側に刺青で番号がいれてありました。

犬種で「ボクサー」というのがいますが、子犬の時に、耳を整形して、あのピンとたったお耳にするそうです。
生まれてきたときは、耳はたれてます。

尻尾を切ってしまう犬種もありますよね(アメコカがそうだったかな?)

071117_161254.jpg

これからがんばるでちよー!

市議会議員さんのお宅にもらわれていきました。
たくさんかわいがってもらうのだよ~♪

| 愉快な仲間達 | 22:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い子犬ちゃんですね*^^*

私も幼い頃父がシェパード飼ってました。
三才ぐらいだったから、大きくて怖かった覚えがあるけど
とっても優しい子だったみたいです♪
体の大きい子って優しい子が多いですよね。

刺青?痛そう・・・汗;
これから幸せに可愛がってもらうんだじょぉ~♪

| chie | 2007/11/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

chie様

うんうん。
すっごいふっかふっかでかわいい子でした!
刺青は痛そうですよね><

| まゆ | 2007/11/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

シェパードの赤子!
モフモフの神だな。
うん。

| ねずねず | 2007/11/21 01:32 | URL | ≫ EDIT

可愛いですねぇ~
大型犬にあこがれますv-10
でも、とてもじゃないけど、運動が間に合いそうにないです。
さちだけでも・・・足りてない。

おちび様幸せになってねぇ~

| nao! | 2007/11/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・ 可愛いぃ~っ!!
可愛いよぉ~っ
大型犬独特の可愛らしさがありますねっ!
この子のつぶらな瞳にこれから何が映るのかしら?
市議会議員さんのお宅となっ!
う~ん これは立派なお家を用意されてるんでしょうねっ!
おチビちゃん
健康にすくすくと大きくなって幸せに暮らしてねっ☆

| 麦ママ | 2007/11/21 15:25 | URL | ≫ EDIT

ねずねず師匠
大型犬の仔犬ってなんであんなにかわいいんでしょうねぇ~
大人になってびっくりですけど。
うん、神です。

nao様
運動・・・・大変だと思います。シェパードは頭がいいので(いい意味と悪い意味含む)ちゃんと訓練しないと、とんでもないのに育っちゃいますよね・・・
先代のワンもシェパードだったらしいので、すごくいいこになると思います♪

麦ママ様
市議会議員さんのお宅に連れて行くときに、普通に道に迷いましてw
夜だったもので、とある工場の従業員さんに道を聞きにいきましたら、何と!!!そこがおチビ様が行くおうちでした(ぉ)
偶然にしろ、皆で大爆笑ですよw
シアワセになってくれると思いますw

| まゆ | 2007/11/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

凛々しいシェパードも、仔犬の頃は
こんなにあどけないんですね~。
なんて可愛らしいのかしらv-344
これからいっぱい可愛がってもらって
大きくなってね♪♪

| RUU | 2007/11/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛いの!
つぶらな瞳とデッカイ前足。先代ワンコもシェパード飼ってた家なら、この寒さも暖かくすごせるね。
降ってるだろうな~と思ったけど、まさかココまで積ってるとは。あの駐車場、どうやって車入れるんだろう?

| ちょこ母 | 2007/11/24 07:41 | URL | ≫ EDIT

まゆ殿~お久しぶりざます!

シェパードの子犬も可愛い!
どの犬種も可愛いですよね。

虎太郎さん?お元気ざますか?
まゆさんも風邪引いちゃったりしてない?
ブログ読み逃げ常習犯の私が言うなって?(笑)
|彡サッ


| ともことママ | 2007/11/24 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/297-73e00e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

