虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりころころ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

071113_190330-1.jpg


テンション低すぎです。

朝のやる気のない会社からごらんになっている方もいらっしゃるのですよ。

もうちょっとさわやかにいきましょうよ!

071113_190312-1.jpg

そんなに洗われたのがきにいらなかったのかぃ

皆さんは、シャンプーとか、どれくらいの頻度でやってますか?

虎太郎さんの場合、月に1回、専門店でがっちり洗ってもらって、あとは1週間に1回は自宅。汚くなったら部分洗いをその都度という感じでしょうか?

つかっているのはもちろん、ピーちゃん石鹸です。

ちょいとお尻のあたりが香ばしい香りがしてたので、洗ったらこのテンションですよ。

週1回はやってるんだから、いいかげん慣れてください。


んで、先日、ダックスを飼った職員がいて(2代目とのこと)写真をいただきました。

「富士山だと思ったら、だんだんどんぐりになってきてさ」

とのことだったんですが・・・

富士山?
どんぐり?

はてはて?????

photo-10.jpg

∑( ̄∀ ̄;)ア、ドングリ・・・・

| 愉快な仲間達 | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷーーーー!!どんぐりって…(爆)まゆさん・・・
まじで面白すぎ(今日二度目 爆)

はっ!可愛い子に向かって私ったらとんでもない発言を・・
すいません(反省)可愛い子犬ちゃんですね*^^*
家の子たちもこんなに可愛い時あったんだよね~♪
ねんねしてるお顔がなんともラブリーですe-266

まじでダックスはまりまくりの私です(笑)
ダックスいいなぁ・・・うん。

| chie | 2007/11/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

家も同じ感じかな?
月に一回のシャンプーに出して、汚れたら家で部分的に洗っちゃう。
虎太郎君嫌々だったの?
でもそんな虎太郎君もめっちゃ可愛い*^^*

| chie | 2007/11/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

どんぐり!!!(笑)
なってるなってるぅ!!
見事に横線が入ってる!
おもしろいけど、めちゃんこかわいいですね~この子。

うちも1週間に1回位かな。
こほばしい香りがしてきたら即洗います。
おじいぃさんなんで温泉に入ってる感じです。
虎太郎くんテンション下がるのね~
落ち着く香りの石鹸でも作ってみよかな。

| pigumo | 2007/11/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

まゆさんったらv-413
どんぐりとは・・・・
そこも可愛いところですねv-411

虎ちゃんすごい、ビームですね。
さちもシャンプー嫌いですよ。
洗った後に必ず、きちがい走りで家中走り回ります。
どうしてか?なぞなんですよv-393
月1程度ですよ。
虎ちゃんは、いつも綺麗と見たわ。
いいですね。
さちは、今ワラボッチの香りです。

| nao! | 2007/11/14 14:53 | URL | ≫ EDIT

デコラも月1回、自宅でシャンプーして、
後は汚れた所だけ、部分洗いしてます。
虎太郎くんも、洗うのキライなのかしら?
ホントにどんよりした顔してる( ̄m ̄〃)

きゃは~~~~(T▽T)どんぐり可愛い~~~v-344
富士山がどんぐり?なになに?と思ったら
ホントにどんぐりだ~~!

| RUU | 2007/11/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

爆!

| ちょこ母 | 2007/11/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

ドゥングリー<(゚ロ゚;)>アアアアア
無条件にカワユシなぁ(o´艸`)
一週間に1回洗ってるの?!
すげぃね。
ピーちゃん石鹸いいよねぇ

| ねずねず | 2007/11/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

虎太郎ちゃん。。。

シャンプ好かんの~っ??
すっごいビーム出してイヤがっとるねぇ(●>艸<●)プププ
うちのぽちも全く慣れてくれんよ~っ
週1~2回のペースでシャンプーしよんやけど、
えらいハイテンションの時とえらいどんよりムードの時がe-263e-263
シャンプーするんもえらい一仕事や~e-282

どんぐりチャン(まさか名前はちがうよねっ;;)かわいぃーっe-266
しかもほんまに帽子かぶっとるみたいっ(笑
立派などんぐりに成長してほしいっe-415・・・チガウな

| Kつぁん | 2007/11/15 15:12 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪ドングリ?ナイスっ(笑)
あら、笑いすぎでつか?失礼しました(笑)

週1でシャンプーだなんてっ!凄いわ~
って。。。石鹸、次回はいつ頃かなぁ~?
えっ?ココで聞くなっ?。。。デスヨね(笑)

| かぐら | 2007/11/15 16:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

chie様
いやいやなんですよぉ~シャンプー。
暴れはしませんが、クンクンピーピーうるさいのです。
そして、終わったとたんに、シャンプーハイになって暴れまくり、そのあとで、テンション低くなるんです><

pigumo様
ね?ドングリでしょ???
成長するにしたがって、この模様はなくなるんですよ。
最初は見事な富士額だったらしいですしw
落ち着く石鹸!ほしいです!私が(ぉ)

nao様
綺麗じゃないのです。。。乾燥肌なので、いつもフケがでてるのです。カサカサのフケが粉のようにでてくるのです。
んー、アトピーとか考えたほうがいいのかな~???
わらぼっちの香り?!今からそっちに向かいます!(ぇ)

RUU様
私も何いっているのかわからなかったんですが、写真みて納得しましたw
秋ですからね!どんぐりw

ちょこ母様
作戦成功ですb

ねずねず師匠
そうなのです!1週間に1回洗わないと、オケツのあたりから、こほばしいかほりがしてくるのです。

Kつぁん様
どんぐりちゃんの名前は「イズちゃん」です♪
かわいいのです!今度、あわせてくれるように頼んだのです♪

かぐら様
石鹸は、pigumoさんにお願いしときます!
おねがいしまーっす!(ぉ)

| まゆ | 2007/11/15 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/293-34e46703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

