虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪とリード

こんばんわでしゅ、こんにちわでしゅ、おはようございましゅでしゅよ。

おねぃちゃんは今日は飲み会で、食べ過ぎのため、虎太郎が代わってブログかきましゅよ。

写真誰もとってくれないので、今回はごめんなしゃいでしゅ。
虎太郎のぷりちーな写真が1枚もないとはけしからんでしゅが、仕方がないでしゅねぇ~

んと、虎太郎はおねぃちゃんのところにきてから、1歳になるまで、「首輪」は100円ショップのものをつけてましゅた。それもけしからん話でしゅが、1歳の誕生日のちょっと前に、おねぃちゃんが、元上司にある相談をしたのでしゅよ。

おねぃ「ちょっと相談なんですが、犬用の首輪って、社員割引だと、
    いくらくらいするんですか?」
元上司「妹に、メールで聞いてみるから、2~3日まってくれる?」
おねぃ「わかりました~♪」

2~3日後

元上司「連絡きたよ~2万4千円だって」
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さて、おねぃちゃんは、どこに連絡をとったのかというと、世界の売り上げの7割は日本人が貢献しているといわれている「ヴ○トン」でしゅた。
「モノグラムのかわいいのがあったんだけどさぁ~2万なんて、出せないし・・・・」

確かに、おねぃちゃんの給料じゃ無理でしゅねぇ~虎太郎は100円のでいいでしゅよ~
「く・・・どうせ安月給よ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

それでも、おねぃちゃんはインターネットで「プラ○」や「コ○チ」、やめればいいのに「グッ○」の首輪まで探していましたが、どれも高い!もしくはソールドアウトでしゅた・・・・

「虎太郎は首輪嫌いみたいだけど、おねぃちゃんにも、プライド(見栄)ってもんがあるのよ!」

しばらく探していましゅたが、ある日、虎太郎と同じ日に生まれた姉妹のおねぃちゃん(おねぃちゃんの従姉妹)から、プレゼントをもらいましゅた。

「いつもお世話になっているので、お礼です。かわいいので、『ちゅら』とおそろいで買っちゃった♪」

おねぃちゃんが小躍りしたのはいうまでもないっしゅ。皮の首輪にピーズがついたかわいいヤツでしゅ。
みなしゃんは、首輪やリード、どんなの使ってましゅか?
おねぃちゃんは、懲りずに、オーダーメイドとかいう首輪を買おうか真剣に悩んでいましゅ。

「虎太郎は、リードを根元から噛み切っちゃうから、いいのはいらないからね。
今までに何本喰われたことか・・・・
おかげで裁縫うまくなったよ(嫌味)
その代わり、首輪にお金つかっていいのを買おうとしてるんだからいいじゃない」

っふ・・・開き直りでしゅか、大人げないでしゅよ。
「誰のせいだ、こんちくしょう・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン」

| 虎太郎関連 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは…

はるを連れてきたときは、初めてのわんこだったから、いろいろ張り切っちゃって、首輪やリードはやっぱり、ブランドものを!!なんて考えましたが、チビママに『そこまでいらないっ』としら~っとされてから、ホームセンターで売ってるものを付けてますよ(-з-)
だんだん、柴にヴ○○ンの首輪もおかしいかなぁ?って思いつつ、諦めきれてないママでござる。

| はる | 2006/10/13 12:32 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ><

よかった~私だけじゃなかったんだ
ァーン・゚・(ノ∀`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

私もまだ諦めてませんので、いつかは買おうと思ってます!夢くらい見させてください(マテ

| まゆ | 2006/10/13 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/29-6e3bfff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

