虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎ヒラが行く

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

宣言どおり、秋田&青森旅行の写真のせたいと思うのです~

「青池」いきなりお勧めもってきちゃいましたが、ここは本当にイイ!
P1030059.jpg

P1030057.jpg

ね?ね?ね?綺麗でしょ~?
これでも雨が降ってたから、にごってるんだって。天気がいいときはもっともっと青いらしいです。

「深浦 円覚寺」
P1030064.jpg

ここの案内してくれたおばさんはものすごかった。うますぎ!
しかも、ここのお寺は「宮大工」が造ったんじゃなくて、「船大工」が造ったそうな。
「金の鯱(シャチホコ)」ならぬ「緑青(ロクショウ)の鯱」
かわいらしかったですよw

んで、御神体の「十一面観音」
なんと御開帳は33年に1回だから、今からだと、平成30年に見ることができるそうです。
「虎太郎をつれていくでしゅよ!」
そんときは虎太郎13歳かぁ~
・・・・・・・・・いけるなぁ~

「千畳敷海岸」・・・・のはず
P1030075.jpg

看板があるからそうだと思うんだけど、何せ、台風の影響で
P1030072.jpg

・・・・荒れすぎです。
ンゴー!ザザーン!
って、ずっと、こんな風景が続いてました。
太平洋よりも日本海の方が荒れているイメージがありましたが、本当に演歌を歌いたくなるような風景でしたよw

おまちかね♪ウフフ
お宿のお料理♪
P1030076.jpg

料理は、魚介類中心。「フカヒレ」でたり、これでもか!ってくらい「ウニ」でたり・・・orz
ウニいらないから、「イクラ」(大好物)くれ!

「さざえ」もでたんですが、しょう油くさかった&しょっぱすぎ><
ご飯食べてもまだしょっぱいのが残っているような感じで、あれにはまいった((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さざえ以外はおいしかったです。
午後6:30~夕飯でしたが、一番飲んでいた人は、朝の3:30まで飲んでたんだって・・・・orz

夜9時くらいにお風呂に行くときに、部屋飲みにさそわれたけど、さすがに行けなくて、皆でお風呂に入ってました。
1時間半も
温泉からでたら10:30で、びっくりですよ。
部屋に戻って、仕事の愚痴とか、面白かった話とか、普段こんなに長く話すことの出来ないメンバー(職場が違うから)だったので、すごく新鮮で面白かったです。

明日は、2日目の写真をのせますですよ!調子にのって、ガンガンのせてったら、ものすごく長い文章になりそうなので、今日はこのへんで>ω<

| まゆ関連 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青池、きれいですねぇ。
青い感じの沼や池、湖は大好きですっ。
これは、要チェック!ですねっ。

料理もおいしそう・・・
そろそろお腹が空いてくる時間なので、よだれが出そうです・・・

| はる | 2006/10/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

おいしかったのですよぉ~

とってもお料理おいしかったのです!
ただ、連休のど真ん中にいったので、どこも料金高くて・・・
今度は平日に家族といこうと思います。

旅行会社でツアーもいいけど、時間制限が今回ものすごかったのですよ。ここは10分で!ここは20分で!という具合にw

| まゆ | 2006/10/11 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/27-ec36b988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

