虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月様

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

9月25日は仲秋の名月でしたね。

P1090167.jpg


岩手県は雲がたくさんあって、少ししかお月様を愛でることができませんでした。

ちゃんとお団子や、クリ、サツマイモをお供えして、

美味しくいただきました(ぇ)

食べ物を粗末にしてはいけませんものね。
ご馳走様でした。

P1090168.jpg

しかし、なんですな、お月様

-1.jpg


ちっちゃくはないんでしょうが、私としては、マンガに出てくるような大きなお月様を1度でいいから見てみたいです。

まぁ、そんなことになったら、月の引力で地球がぶっ壊れるか、月が地球に衝突するかでしょうが。

うん、どっちも嫌だね。

| 虎太郎関連 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃーんとお月見したの?
行事を重んじるおしとやか女子。
うん。
大和撫子・・・(o´艸`)

| ねずねず | 2007/09/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

お月見したの?
すごいわ。
我が家は散歩中に月でかいねぇ~で終わりました。
虎ちゃんもなにか食べれた??

| nao! | 2007/09/27 11:59 | URL | ≫ EDIT

えっ?お月見?すっかり忘れてたよ。
お団子食べるの。(そこかよ!)
虎太郎さんはお芋でお月見でしたか?

| ちょこ母 | 2007/09/28 08:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ねずねず師匠
はい、私じゃなくて、母ちゃんが大和なでしこです。
っていうと、「今頃わかったの?」って言われるので言いませんが(ぇ)

nao様
虎太郎さんも「おいも」食べました!

ちょこ母様
「お団子」は食べなきゃいかんのですよ!
大事です!テストに出ます!(ぉ)

| まゆ | 2007/09/28 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/266-671aaeba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

