虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地ヒーロー

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ、今日は会社で起こったことにたいしてグチをかきたかったんですが、ここって犬ブログじゃん!と思い出し、親にぶちまけてすっきりしてます。

皆様、ストレス貯めてませんか?w


ってことで、先日、買い物に行ったら、スーパーの入り口でこんなものを発見

070917_145252.jpg


遠野生まれのゴンゲンヒーロー
マブリットキバ
降臨!

・・・降臨!とか言われてもね・・・・・・うん。

ここ、遠野じゃないし。
同じ岩手県だけどね。

しかも、入り口でこのヒーローがしゃべってるんだと思うテープが大音量で流れててね、

その声が絶対悪役だと思うの

さわやかさの欠片もなし。

だって、普通ヒーローが

ふはははははは!

とか、笑わねぇべ?

このヒーローについて、何かご存知の方は、ご一報ください

どんだけぇ~!
061222_220929.jpg


| まゆ関連 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐るべし御当地ヒーロー!会社の愚痴は思いとどまらせたのに、ヒーローの笑い声は犬ブログということさえ忘れさせるのね。
虎太郎さん、『ドンだけ~』とか言ってる場合じゃないっすよ。

| ちょこ母 | 2007/09/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

こいつはしらねえな!ではこいつは知ってるか!!秋田で有名なご当地キャラクターを知ってるか!!その名も超神ネイガーだ!!今度、俺のブログで紹介してやる!すげえんだぞ、かっこよくて色んなイベントに引っ張りだこなんだ!!その仲間もいるんだが名前忘れた!!フジ系列の店に行くとTシャツから何から色んなものが売ってるんだ!

| じゃんごたろ | 2007/09/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

私はこの前、グチっちゃいました(; ̄ー ̄Aははは。

初めて見るヒーローですなぁ。
確かに、ヒーローはそんな笑い方しません(笑)
デーモン閣下かと・・・・・。

| RUU | 2007/09/20 00:21 | URL | ≫ EDIT

見た見たっ!!
「へぇ~」って思ったぁ
最近多いですよね、こういうの。

秋田の超神ネイガーも知ってますよぉ!!
冬の寒い中、スキー場に登場してましたぁ!!
女性も居るんですよね???

| はるねぇ | 2007/09/20 10:04 | URL | ≫ EDIT

ネイガー図鑑です こちらをどうぞ
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

| じゃんごたろ | 2007/09/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ちょこ母様
そうなのよ、見た瞬間に、携帯構えてたからね・・・
ブロガー魂がうずいちゃったわ(マテ)

じゃんごたろ様
秋田あついざますね。
ネイガー最近知りました。ニュージーランド在住のブロガーのブログで(ぇ)
隣の県に住んでいながら、知らないことってたくさんあるんだなぁと思いました。しかも、図鑑まで・・・orz
情報ありがとうございましたw

RUU様
うん、閣下みたいな笑い方だったけど、どこか素人さがぬけきらない、ちょっとはずかしい笑い方でしたわw

はるねぇさん
じゃんごたろさんが、図鑑を取り寄せて(違)くれました。
でも、入り口でのあれはすごかった・・・すごかった・・・

| まゆ | 2007/09/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

県内限定だけど、あっちこっちに
出かけてるみたい。
ケーブルテレビには出てるよ。
ローカルのテレビにも出てた。
(じゃじゃじゃとか5きげん)
マブリットキバはこちらです。
http://maburittokiba.web.fc2.com/

| クゥー | 2007/09/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

前回は、のぼりだけでしたが、次回は、ご本人(?)登場だそうですw

| まゆ | 2007/09/22 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/261-cff8e85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

