虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道に迷う

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

生まれてこの方2○年、この土地から離れて暮らしたことがないくせに

うちの近所で道に迷いました

いや、迷ったっていうか、建物の場所が分からなかったのです。
その分からなかった場所というのが

法務局

だって、「法務局」なんて普通いかないじゃん。
ちょっとコンビニ行って来るから、とかいうのとはワケがちがうじゃん、法務局。

会社のお使いで気軽に車を走らせたのはいいんだけど、付いた先は

税務署

うん。「務」があたってるね(ぇ)
税務署の敷地に入ったとたん気付きましたYO!

「ここ、法務局と違う!」・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

あたりまえでしゅ・・・・
P1090032-2.jpg



んで、お使いの用事が「印鑑証明」だったので、市役所に向かいました。

だけど、市役所の駐車場に止めて、じっくり考えてみた。

印鑑証明って、会社のだよね?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

恥をしのんで、先輩に電話。
「ずびばぜん・・・法務局ってどこですか?」

「・・・知らない」( ゚Д゚)y─┛~~

∑( ̄□ ̄;)

「課長いるから聞いてみるよ。ちょっとまっててねぇ~」
(※課長=元役所職員)

「もしもし、○○ラーメン知ってる?」
「はい」
「そこを××家具店方向に15メートルくらい行った左側に・・・」
「・・・・もしかして、『人権擁護』とか看板出てます?」
「そこ!!!!!」

ってことで、向かったのですが、

思いっきり通勤路。

思いっきり近所。

無知ってすばらしい!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!




ひとつおりこうさんになりました♪P1030022.jpg

スポンサーサイト

| まゆ関連 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱこっちの背画面の方がいいねえ~。法務局ですか?私は仕事で他人の証明書をとりにいったことがあるぞ。そこに行くと自分の家が担保になって借金があるかどうかわかるぞ。あまりいい感じのするところではありませんね~

| じゃんごたろ | 2007/09/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

そ~ゆ~とき、ありますよぉ!!
この土地にきて、早6年。未だに道路が全くわかりません…http://blog75.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
都会って怖い…

| はるねぇ | 2007/09/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

あるあるv-398
なんだぁ~ここだったのねってことね。
私もたまに法務局に行きますが
我が町の法務局、目立たないの。
大きな看板お願いしますって感じです。

まゆさんまた一つ物知りになったってことですよv-398

| nao! | 2007/09/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

私は会社のお使いで法務局はよく行ったけど、反対に税務署の場所がわからなくって迷った経験あるわ。
です、さすがに通勤路からは外れてたけど。
ああ~、羨ましいじげん定食!

| ちょこ母 | 2007/09/15 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/258-f678add0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

