虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさんなお留守番

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

会社で一人留守番をしていたときのこと。
でかける用事ができたので、職場の戸締りをやっていたら、いきなり

「ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

と警戒音が鳴ったのです。
ものすごい耳障りな機会音。

エアコンが動いていたので、てっきりエアコンの誤動作だと思い、たまたま帰ってきていた職場の先輩に助けを求めました。

「・゜.(ノД`)ウワーン エアコン壊れたっぽいです~」

ってことで、みてもらったら

「まゆちゃーん、エアコンじゃないよ~、
サーバーが壊れてる

P1090033-2.jpg



ってそっちのほうがやばいじゃーん!。゜・Σ( ̄д ̄ )・゜。

給料システムとか会計システムが入ったサーバーがいきなりダウンしちゃったらしい。
警戒音はなりっぱなし。

「あと2時間くらいなっているっぽよ、頑張ってこの音とたたかってね♪」

と、にこやかに言われる始末 orz

電話をかけてもらい、修理の方がきてくれることになりました。

確かに、前から、いつダメになってもおかしくないので、取り替えましょう。とはいわれてましたが、

何も、私が一人でいるときにならなくたっていいじゃないか><(本音)

予算がぁ~お金がぁ~!
と騒いでいるときに、どんどん物が壊れます・・・orz

P1090027-2.jpg


修理をしてもらって、原因が分かりました。

「停電が起こっているわけでもないのに、非常電源から電源をとってまして、からっぽになってました」

だって・・・orz
簡単にいって、電池がなくなったので、落ちたらしい。il||li (つω-`;)il||li

寿命が20年縮まったわ。
あと80年しか生きられないじゃないの!(ぇ)

目標はギネス記録の更新でしゅか

あたぼーよ (* ̄‥ ̄)=3

| まゆ関連 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/252-8c2a1fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

