虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ふと思いついた四文字熟語

閑話休題

意味は、

分かりません!

( ゚Д゚)y─┛~~イイキッタ!



(,,゚Д゚)∩先生質問です

と、先生に意味を聞いてみましょう。

さて、土日の連休にせっせと針仕事をしていました。
元上司から注文を受けまして。

「海外に住んでいる友達に贈り物をしたい」

とのことでしたので、作ってみました。





P1090019.jpg


ジャポンといえば、桜よね!

(英語でJapanは漆<うるし、漆器>です)

ということで、桜の形のポーチです。
大きさは15cm×15cm×10cmくらい

ミシンを出すのがメンドクサイので、手縫い。

1個500円で売りつけました(マテ)

母ちゃんには、1個350円でいいじゃん。といわれましたが、以前、5cmくらいの熊マスコット3匹で200円で売った時に、安すぎる!と怒られたので、今回は1個500円。

私にしてはドキドキの値段。

いつもお世話になりっぱなしなので、無料で進呈したいところではありましたが、もっと怒られそうなので((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



あと半年間は作らなくていいな・・・


閑話休題

話を本筋に戻すとき、または本題に入るときに用いる言葉。接続詞的に用いる。むだな話はさておいて。それはさておき。さて。

ヤフ○辞典より


ふーん、知らなかった(ぉ)

| まゆ関連 | 19:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて素敵なポーチ!!!
布も美しいけど、桜の花びらの形なんですね~~
ステキステキ~~v-344
500円・・・充分安いと思われマスが?

閑話休題・・・DSの「大人の常識」の問題になってたなぁ。
忘れちゃってたんで、全然身に付いてないですe-263

| RUU | 2007/09/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

まゆさんの脳みそのシステムはどうなってんの?
こういうのが作れるシステム回路が
私の脳みそにもあれば・・・( p_q)

| ねずねず | 2007/09/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

イヤン♪

コレ、凄く可愛いっ♪
いいな、いいなっ♪
こんなに可愛い小物?作れちゃうなんて。。。
イラストといい、針仕事といい。。。
良い嫁になるねっ、羨ましいよ。。。

| かぐら | 2007/09/04 11:25 | URL | ≫ EDIT

すごぉい!!
かわいいわぁ!!
何でも出来ちゃうまゆさんって・・・
神だわ・・・

| はるねぇ | 2007/09/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

RUU様
DSの脳を鍛える大人のDSトレーニング持ってますが、やってません。1週間くらいしないでいると、どちらさまでしたっけ?とか言われますよね・・・orz

ねずねず師匠
本名でやっても、HNでやっても、脳内メーカーほぼ一緒でござんした。悩みばっかりですよ?(ぇ)

かぐら様
っふ、いつになることやら(ぇぇぇ)

はるねぇさん
何でもはできません!
勉強出来ないし、彼氏できないし(爆死)

| まゆ | 2007/09/04 19:31 | URL | ≫ EDIT

しばらくで書き込むぜ!お主も中々やりおるの~あいかわらず仕事以外では実力発揮だな!・・・

| じゃんごたろ | 2007/09/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

手縫いで・・・すごい~!
さくらの形もすばらしい。
フリマに出したら1000円でも
売れるかも?

| クゥー | 2007/09/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

すごい素敵ですね。
まゆさんって本当になんでも出来ちゃうのね。
素晴らしいよぉ~v-10
安いですよ。
きっと、喜んでもらえますよv-221

日本といえば桜ですねv-398

| nao! | 2007/09/05 10:24 | URL | ≫ EDIT

ねぇ~、ヤフオク出さないの?

| ちょこ母 | 2007/09/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

むふっ♪ 訪問が遅れまくっとる麦ママ・・・
はずかちぃ~っ

ありがとうございますぅ 麦 1歳になって素敵な
レイディーになって虎太郎君を悩殺出来るようにがんばるわっ!
まゆさん 器用だわぁ~んっ♪
素敵すぎ! そうよねっジャポンといったら桜よね
チェリーブロッサムっ! 
昔麦ママ・・・ 友達に桜の事を
「チェリーボンボンよねっ♪」と意気揚々と言った事があるわ・・・。
閑話休題
それはさておき・・・。
500円とは安いですねぇ~ 大特価ですっ!
(大手薬屋のダ○コクの店内で流れてる音楽が流れたよ)
お友達もきっと大喜びだねっ☆

| 麦ママ | 2007/09/05 15:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

じゃんごたろ様
アタボーヨー( ゚Д゚)y─┛~~
これが仕事になったら、また違うことに威力を発揮することでしょう(ぉぃ)

クゥーさん
売れるかな?売れるかな?
でも、あまり高くすると、くぉりてぃ(マテ)を求められるから、あんまり売りつけたくはないのですよw

nao様
ね?桜ですよね?w
依頼主には喜んでいただけたのですよ~
送った人にも喜んでもらえるといいなぁ~♪

ちょこ母様
だしませーんw
メンドクサイから(ぉ)ちょこ母さんになら、「クレ」の一言で送りますが?(イッテモウタ!)

麦ママ様
やっぱり安いかなぁ~?
でも、かなり端の始末とか適当にやっているので、糸が見えてたりするのですよw
布も10cm幅で80円とかの安いものなので、材料代150円かかってないかもwそれを考えると、あまり高くできませんw
人に売れるような技術もなので、勉強ですよw

| まゆ | 2007/09/06 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/251-c12e9db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

