虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもわぬ誤算

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎日夜9時に布団に入っているまゆです。

入っているだけで、漫画読んだり、テレビみたり、金魚眺めてたり、

虎太郎さんのシーツと布団の間探検隊に強制参加させられたり

していますが、重力にはさからえず(ぇ)ごろごろしております。

皆様、いかがおすごしでしょうか?

去年の夏祭りでノルマとしてもたされたいただいてきた金魚ちゃんたちのお引越しをいたしました。

水槽を軽く水洗い、フィルターのセット、お水の・・・お水・・・

汲んでおくの忘れとったがな!∑( ̄□ ̄;)

お魚に水道水はダメっていうのは、ご存知かと思います。
仕方がないので、御風呂のお湯、冷めているからそれを・・・と思ったら、父ちゃん朝もはよから御風呂掃除 orz

しかたがないので、お水をあきらめ(マテ)カルキを抜くお薬を買いにサンデ○に走りました。

砂も8kg入り、お水40㍑、水槽5.5kg、外付けフィルター、アクセサリー・・・・・

動かせません

今までのように、気軽に外に持っていって全部洗うという行為ができなくなってしまいました。


ちらっ
P1000958.jpg


馬鹿にされてます・・・・

P1000959.jpg


たかが15cmアップ、されど15cmアップ。

P1000957.jpg

はいはい、がんばりますよ・・・・


バックスクリーンも何も用意してなかったし、アクセサリーも人工の水草もどきをいれたくらいだったので、ガラスにペタってはるものが100均で買って来ました。

これで夏を涼しく!と思っていたのですがねぇ~

水音が寒いわ・・・


P1000960.jpg


| 金魚ちゃん | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金魚って大変なんですね~!
御苦労さまです。
夏らしいかわいい水槽になりましたね。

癒香泡のHPにコメント入れてくれてたんですね。
ありがとうございます!!

| pigumo | 2007/08/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁ水槽重そうですねv-356
ワンコをお風呂に入れるより、水槽掃除の方が大変そう。
金魚とか真剣に飼った事無いから良く分からないけど、
お水も色々気を使わなきゃいけないのかぁ。

まゆさんはもう、お布団の中に入ってる時間かしらね?

| RUU | 2007/08/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

実家にも父ちゃんの水槽が2つ。しかも一つはデカいhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">もひとつもそこそこデカいhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog75.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
父ちゃん一人で世話してますが、冬が近くなると水槽掃除も大変ですよねぇ
一度ははるを連れてきたことにより、増やさず現状維持を保ってたのですが…今や帰ると知らない魚さんが………増えてるっっhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
ママさんのどっちかにしなさい!!は我が家でも3人で言ってますhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15">せめて1つにならないかなぁ…

| はるねぇ | 2007/08/20 12:32 | URL | ≫ EDIT

あぁ!!
縦巻きの胸毛と前足をむんずと掴んで
においを嗅ぎたい衝動に駆られるショットをアリが㌧(;゜(エ)゜)

| ねずねず | 2007/08/21 14:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

pigumo様
いつでもコメントかかせていただきますよ!
次回の販売を楽しみにしております!

RUU様
食欲はあるから大丈夫だと思うのですが、10時以降、起きていられません・・・朝も起きれません・・・むー

はるねぇさん
今度遊びに行きます!!!

ねずねず師匠
こんな虎太郎さんでよかったら、思う存分かいじゃってください!

| まゆ | 2007/08/21 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/245-23f1fe24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

