虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い暑い暑い

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

高気圧の上に高気圧が重なるという、すっごい迷惑な気象条件のため、全国各地で最高気温がのきなみ更新されておりますが、皆様、ブログの更新進んでますか?

私は暑さに負けました

はい、涼しいはずの東北、しかも北東北に位置するはずの岩手県、最高気温36.9度って、あんた、

微熱で学校休むガキかっちゅうこの気温何とかしてくださいよ!

そして、インフルエンザ?!と見まごうばかりの最高気温40度って、人も死にますわ・・・orz


お盆休み、寿司食って、刺身食って、墓参りして終わりました。一番遠いところで、車で10分の父ちゃん実家っていうあたりで、今年はもう終わりましたね。

今日から普通出勤です。皆様、いいお盆休暇をお過ごしでしょうか?

さてさて、大人気なくグチってしまいましたが、連日お伝えしております(ぇ)うちの金魚さま達。

P1000935.jpg

水温30度キープです。
本当は27度くらいがいいみたいですけど、適当に管理しててここまで育ったので大丈夫かと・・・(マテ)

水槽はなるべく大きいほうが水質が安定しますっていろいろな本には書いてあるのですが、置く場所とか考えたら、そんなに大きい水槽かえないので、手ごろなのと思いつつ・・・・

P1000936.jpg

45cm水槽をホームセンターで買ってきました。

だけどあれね

60cm水槽の方が安いっておかしくね?

100円の差ではありましたが、安かったです。
それだけ需要があるから安いのですかね?
うちだって、置くスペースがあったら・・・・

と、思いつつ、砂(5kg)も購入。

P1000939.jpg

かあちゃんにだまって水槽買ったのがばれて、

虎太郎か、金魚かどっちかにしなさい!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

と雷落とされましたが、1日たって、ケロリとしております。私。

水槽の後ろに大量の漫画が積んでありますが、古本屋に持っていこうとして、まだ整理ついていないだけなので、無視でお願いします・・・
(中身は、ゲットバッカーズと、シャーマンキングです。多分1冊10円かな?

ついでじゃ、虎太郎さんや、君もメイド様(借り物)で大きさの比較をしてみましょうよ。

P1000941.jpg

いや、根本的に間違っているし。

ハーレムね。知った振りすると墓穴掘るからやめましょうね♪
あ~耳がいたい。。。orz

| 金魚ちゃん | 21:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまに暑くて頭おかしくなりますよね。
金魚ちゃん達も大変やね~
お母さんおもろいですね。
どっちかにしなさいって!(笑)

| pigumo | 2007/08/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

ここに一人頭おかしくなった私がいま~す(笑)
本当、暑い暑いの日々。。。
外に出たくないのに出なきゃいけなかったし最悪だったわ(笑)
もう1年分の汗出したよ(笑)

| ともことママ | 2007/08/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

凄いよね、やってくれるよね、今年の夏は。油断させといてイキナリコレかよ、って感じですよ。今エアコン30度設定なのにまだ回ってるよ。
あー、ゲットバッカーズとシャーマンキング、もっと買い叩かれたわ。今トライガン全巻売るか売らないかでにーちゃんと揉めてます。会長はメイド様って3巻出たの!意外と続いてたのね~。

| ちょこ母 | 2007/08/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

我が家はエアコン故障してるらしく、汗だくで1日を過ごしております。
扇風機じゃ間に合わん!!滝のように汗が流れ出る割には、なぜか体重は増え……
恐ろしい夏休みになってますhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog75.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog75.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

| はるねぇ | 2007/08/16 18:39 | URL | ≫ EDIT

なんかえらいことになってるんですね。
40度って・・・すごい・・・。
あ、でも去年の夏に熱波が来た時には
南カリフォルニアは45度を記録したんだったわ。
あの熱さ(暑さではない)は暴力的だったな。

「虎太郎か金魚かどっちかにしなさい」のお母さんの言葉に
えらく受けてしまいました~v-218

| あが | 2007/08/17 09:07 | URL | ≫ EDIT

その暑さを想像しながら冬を乗り切りたいと思います・・・。

| ノリ | 2007/08/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

pigumo様
母ちゃんは時々、伝説を作るのですよ・・・

ともことママ様
1年分の汗・・・すっごいいいたとえです!そんくらい出してます!

ちょこ母様
トライガン、持ってます。いい加減、次でろや!って感じで半分諦めてます。
諦めているといえば、闇の末裔ですかね・・・存在忘れてしまう一歩手前まできています。

はるねぇさん
うちにおいで・・・はるちゃんつれて、うちに・・・(号泣)今なら、ビリーズブートキャンプできますぜ?(違)

あが様
ねずねず師匠に、「生き神様」と呼ばれ、素で「うん」っていった母ちゃんですから、RPGでいったら村長って感じですか?(ぇ?)

ノリ様
オーストラリアに留学していた知り合いに、同じこと言われました。暑中見舞いにうちわ型のハガキ送ったら怒られました・・・orz

| まゆ | 2007/08/17 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/243-9ae194d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

