虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

「ピーマン味噌」と呼んでいる物体(ぇ)を製作中、フードプロセッサーの刃で広く浅く親指の腹ざっくりやってしまったまゆです。

血が!血が!!!

と騒いだ割には、あっさり止血しました。


さて、先日、某アメリカンハンバーガーチェーン店にいってきました。

半年振りくらいです。
ファーストフード店には行きたいと思いつつ、全然いってませんでしたので、すごく新鮮でした。


虎太郎さんもドライブがてら連れて行ったのですが、大興奮でした・・・
綺麗なおねぃさんが、にっこり笑顔でイイニオイを振りまきゃ、あんた、尻尾ぶんぶんするなというほうがおかしいってもんでしょ。

とくにセクハラ大王には効果覿面!(マテ)

んで、いつかは絶対に注文するぞ!と思っていたアレを注文

070804_105935.jpg

脅威の700㌔㌍オーバー

見た目は
070804_105953.jpg

でかいと騒がれてはいたが、こんなもんか?

って感じでした。

食べてみると、あっさり完食

食べづらいことこの上なしだったけどNE( ゚Д゚)y─┛~~

あれ?あんがいいけるんとちゃう?

とか、偽関西人になってみたけど、

後からドシンとくるね・・・

油断しているとジワリジワリとやってきますYO。・・・(;´Д`)ウウッ…

恐るべし、メガマッ○

いい経験になったでしゅか?
070719_193846.jpg

うん、次はモ○のナン○コス食べたいかもw

半年後になりそうですけどね・・・
期間限定中に食べられるのか?!


「ピーマン味噌」の材料

ピーマン  600g
青なんばん 200g
ザラメ   600g
麹     600g
しょう油  1升よりちょっと少なめ

① ピーマンと青なんばんは種を取ってみじん切り。
(青なんばんの種は入れてもいいが、ものすごく辛くなるので、お勧めはしません。) 
フードプロセッサーを使うとすっごく楽。

② でっかいお鍋にみじん切りにしたピーマン、青なんばん、その他の材料をぶちこむ。

③ 中火にかけて、2/3くらいなるまで煮詰める。

冷ますと固くなるので、ちょっとサラサラかな~?という時点で火を止める。


注意
・青なんばんの種は、スプーンなどを使いましょう。
・青なんばん触った手で、首や顔を触らないようにしましょう。
・材料を火にかけたら、焦がさないようにかき混ぜましょう。
・そのとき、湯気が辛い(ぇ)ので、マスクは着用しましょう。
・出来上がりましたら、2週間くらい冷蔵庫で寝かせます。
        1年くらいもちます。

あったか御飯に乗せて食べるもよし、
日本酒のつまみに舐めるのもよし、

うまいですよ~♪

| まゆ関連 | 19:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこないだ挑戦してみました。メガ。テリヤキよりは食べれましたねぇ。テリヤキは…死にました…

ピーマン味噌って、そーやって作るんですねぇ!!挑戦してみよっっと。こっちに来て初めてピーマン味噌の存在を知りましたぁ。

| はるねぇ | 2007/08/06 21:29 | URL | ≫ EDIT

メガマック。
ギガマックとオーダーしたらしい
かぐらさんのお嬢様・・(笑)
案外食べれても内臓が拒絶しますよ。
チャレンジしようと思うだけ若ぃ!
↓とうちゃんの絵・・(爆)

| ねずねず | 2007/08/07 02:00 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ギガマック。。。って(爆)
今お嬢、そのお店でバイトしてますから(笑)
お嬢は、食べますよ、お腹パンパンとか言いながらね~
いやいや、若さのバロメーターだよ~まゆさん、お若いっ!ってか、あれ、大口開けないと食べられないよね?(笑)

| かぐら | 2007/08/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

すごいチャレンジじゃないですか??
私には、テリヤキで十分かも??
って最近食べてないわ。
たまに食べると美味しいのよね。
それよりも私はカーネルおじさんに逢いたいわ

| nao! | 2007/08/07 11:47 | URL | ≫ EDIT

ふむふむピーマソねっ☆

ふっ もしかして?まゆさん
頑張ってぇ~ 口あけたりしたんっ?
麦ママ分解して食べるねんっ! えへんっ!(←???)
でも 麦パパにいっつも
「意味ないねんっ!」「汚いねんっ!」
ってツッコまれるねんっ! えへんっ!!(←???)
麦パパはこの某アメリカバーガーショップが
大のお気に入りだで、「ドライブ○ルー」なるものをよく
利用しますっ!
なので、麦一家の乗った車には「アメリカ」の残り香が
もれなくついてきますっ♪ うふっ☆

ピーマソね(勝手に縮めてみた。)
サンクス! やってみるだっ☆

| 麦ママ | 2007/08/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

いやん、はるねぇさんったら。
呼んでくれれば、持ってペットの○○とか、高級ブティックしまむらとかにピーマン味噌もっていきますってぇ~♪

| まゆ | 2007/08/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

ねずねず師匠

もうね、父ちゃんには岡本太○が乗り移っているとしか思えないよね・・・orz

| まゆ | 2007/08/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

かぐら様

最初はね、私も大口あけてみたんだけど、中身がコントみたいにスポン!と抜けまして・・・
無理ってことで、分解して食べました。
お嬢、こんど「テラマック」つくってください(ぉ)

| まゆ | 2007/08/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

nao様

っふ、今週末はカーネルおじさんに決定かも!(マテ)
ドラゴンツイスターっておいしいよね?
あれ、好きですw
もちもちの生地に、チキンがさっくりしてておいしいw

| まゆ | 2007/08/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

麦ママ様

青なんばんには注意ですだ~
あやつは青い悪魔ですだぁ~!!!

ドライブスルーでしか買えないっすよ。
もれなく、虎太郎さんの毛がとびますのでw
もうね、綺麗なおねぃさん大好きな虎太郎さんは、大興奮なのですよ、イヤになるね、まったく・・・orz

| まゆ | 2007/08/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

・・・・。
若いってステキ。未だチャレンジしてない私には語る資格はありません。でも、いつの日か・・(野望)
誰も、突っ込んでないけど、青なんばんってナニ?
みんな知ってるの????

| ちょこ母 | 2007/08/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

メガマック食べたん?すご~い!(関西人でねw)
旦那は食べるけど私は食べる勇気が・・・(笑)
メガマックってビックマックの間にパンが一つ挟んでるって感じやんな?(また関西人w)
っていうことは、そんなに大きくはないやんな(笑)

あら?虎太郎さんはマクドに入れたん?

| ともことママ | 2007/08/08 14:05 | URL | ≫ EDIT

マックって時々無性に食べたくなるんですよね~!
うちの隣にあったマックが潰れてから
最近食べてないなぁ・・・食べたくなったなぁ。
メガマックって生で見た事ないデス。
女性でも食べられるサイズなんですね~意外!

| RUU | 2007/08/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

青なんばんって知らんです?
漢字では青南蛮って書きますだ。
とうがらしの青いヤツですだ。
だが、赤いのより辛いデスだ。

| まゆ | 2007/08/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

ともことママ様

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
そのような恐ろしいこと!マックになんて入れませんてw
車のまどから、長い胴体をめいいっぱいに伸ばして、
「おねぃちゃん!すっきやねん!」(ぇ)
と尻尾ブンブンだったのですよ。
私が首根っこつかまえてましたけどね・・・ふぅ

| まゆ | 2007/08/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

RUU様

メガマックね・・・
あとからドシン!とくるので、うどん2玉食べられるなら、挑戦してみるといいです。
あれ?なーんだ♪って思ってると、すっごいやばいです・・・orz

| まゆ | 2007/08/08 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/237-60be9e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

