虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどきの子は・・・

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今朝数えましたら、昨日の11ヶ所を上回る(ぉ)

15ヵ所でした!

かゆいよ~皆様、お元気?(マテ)

さてさて、先日、ぴっちぴっちのギャル達のビデオを撮っていたわけですが、その子たちの感想文を冊子にするため、パソコンにパチポチうっていたわけですよ。

んで、おばちゃん、びっくりしたわ!
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

P1000893.jpg

おばちゃんに挑戦状かしら?

P1000894.jpg

あら、ここにも挑戦状が・・・

P1000895.jpg

簡便してください・・・

しかも、断っておきますが

全部違う子です!

ありえねぇ・・・orz

まぁ、1つの中学校の生徒さんなんですが、何かの流行ですか?
他の中学校の生徒さんの中には、お習字の手本みたいなそのまま持って帰りたくなるような字のうまい生徒さんもいたんですけど、ちょっとこれはすごいわw

課長に
「おばちゃん(私)の目がしょぼしょぼするのですが・・・」
と思わず丸投げしそうになりました。

課長、ごめんなさい orz

「メールと勘違いしてるな・・・」
と、課長さんも呆れてましたが、もうちょっと、先生、指導よろしくお願いしますよ。

おねがいしましゅ~

P1030869-1.jpg

あ~こんなこといって、私も歳とったわ、って思うのよね・・・


関係ない話ですが、結婚式とかの出席確認で、

   ご住所
   ご芳名

とかってあるじゃないですか?
んで、「ご」(芳)を二重線(結婚式の時は「寿」でも可)で消して送付したり、

   ○○行き

の「行き」を二重線で消して「御中」って書くあれ。

あれをやらないと、気がすまない人です。

| まゆ関連 | 21:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハングルサムニダヽ(*´∀`)ノ

| ねずねず | 2007/08/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでござますわぁ
すっかり、読み逃げでごめんなさいぃぃぃ。

ご年輩のミミズ文字も困るときがありますが、わけぇネーchanたちもそんなんですかぁぁぁ!!
驚きです。ホント、先生たち読めてるんですかねぇ???

| はるねぇ | 2007/08/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

始めまして、私はすごく年老いたおばさんなのですが、以前から疑問に思っていることが有ります。
会社宛に来る郵便物やFAXに<○○会社御中○○様と書いてあるのが凄く気になります。
会社宛なら御中で、その後に個人名が入る時は御中は付けるべきでないと思っていたのですが、余りにもその数が多いので、私が間違っているのかなと不安になっています。
ご存知でしたら、教えてください。

| かあちゃん | 2007/08/03 12:37 | URL | ≫ EDIT

可愛い虎太朗さんの暑中見舞い、ありがとう~♪

それにしても、凄いね、ギャル文字ともチト違うようだし(笑)

| かぐら | 2007/08/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

暑中見舞い、ありがとう。

あ~この文字見た事あるわ~。
まえにテレビでもやってたような気が・・・。

今の若い方達は、すごい文字のような字使うけど、私にはわからないわ~。
若い世代は難しい。。。何もかもが(笑)

| ともことママ | 2007/08/03 14:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ベルパパです。
…しかしひどいですね。

ところで「○○会社御中○○様と書いてあるのが凄く気になる」件。
かあちゃん様の勝ちです。
以下参照↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2752219.html
http://www.hellonavi.com/foldera/03.htm

| ベルパパ | 2007/08/03 15:38 | URL | ≫ EDIT

ねずねず師匠

パンニハムハサムニダヽ(*´∀`)ノ

| まゆ | 2007/08/03 19:22 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

ご無沙汰してます~♪
暑中お見舞いもうしあげますですよw

さて、年配の旧カナ使い&草書(ぇ)もしょぼしょぼしてしまうのですが、このギャルっ子達・・・見た目はギャルくないのに、文字が・・・orz

| まゆ | 2007/08/03 19:24 | URL | ≫ EDIT

かあちゃん様

よくぞおいでくださいました!

ベルパパ様がとてもよい例を探してきてくださいました!!
今度、「○○会社御中 ○○様」ってきたら、鼻で笑ってやりましょう!
ってゆうか、日本語が通じないので、契約解除してやりましょう(腹黒)

また逃げ読みでもいいので、遊びにきてくださいねw

| まゆ | 2007/08/03 19:27 | URL | ≫ EDIT

かぐら様

いえいえ~♪
虎太郎さん、特攻服着ながらの写真なの♪

見た目は本当に普通のイイコちゃんなんですが、この文字はなんとかならないんでしょうかね・・・

| まゆ | 2007/08/03 19:28 | URL | ≫ EDIT

ベルパパ様

お疲れ様です!
「御中、様」の件、ありがとうございました。これで私も明日から鼻で笑ってやれますわ(ぉぃ)

ギャルっ子の文字ですが、上から順に「じ」「か」「いろんな」と読むみたいです(ぇ)
前後を読むと、そんな感じで・・・orz

| まゆ | 2007/08/03 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/234-a3785f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

