虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

いやぁ~、連日大反響を呼んでおります、「お砂糖ちゃん計画」
暑中見舞い書く暇があったら、ちゃっちゃとうちのお砂糖ちゃんを描きやがれ!という声が遠くから聞こえてきますよ。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?

書中見舞い書いてません(イイキッタ!)

岩手県は金曜日ころまでは、お天気がいいそうです。
P1000589.jpg

いまだに残っている雪

この山ってけっこう標高が高かったのですね。

もしくはペンキか?!∑( ̄□ ̄;)

さて、話は変わって、母ちゃんが豆腐を買ってきました。

P1000590.jpg

男前豆腐

おいしいと評判の男前豆腐ですよ。

何で、こんなたかいものかってきたの?という疑問にたいし、

「話のネタ」( ゚Д゚)y─┛~~

といいきりましたよ。さすがだわ、母ちゃん。

豆腐と思って食べるとびっくりしますね。
豆の香りが強くて、おしょうゆをちょっとたらせば、甘みが増しました。

チーズケーキみたいな触感

うちの近所(でもないけど)で売っている自家製豆腐は市販のお豆腐より固めで濃厚なんですが、男前豆腐は絹ごしよりやわらかで濃厚。

お豆腐にしては高いけど、ケーキ食べていると思えば安いもんよ

と母ちゃんが言っていたので、たぶん、今度はデザートに出てくることでしょう・・・・

P1000591.jpg

食べさせませんでしたが、大興奮でした。

(このあと、春菊のおひたしを盗み食いして怒られてましたが・・・・)

さて、暑中見舞い本当にどうしよう・・・orz
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この豆腐チーズケーキポイって言われて食べたけど、どうせならチーズケーキの方が食べたいわ。
虎太郎さん、必死な後姿が可愛いわ~。
まゆ画伯、すごいっす!!!
ゆず姫の愛らしさも、小太郎さんの天真爛漫さも見事に書ききってるじゃん。
・・・・そんなに連休お家にいたんだ・・・(哀)

| ちょこ母 | 2007/07/27 07:55 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

うん、チーズケーキ食べたいっす・・・

連休はね・・・うん・・・ソウ(号泣)

| まゆ | 2007/07/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

とても素敵なイラスト。。。しかも立派な額にまで入って。。。
今日届きました。しかも可愛らしい首輪付き。。。
本当に感謝♪感謝♪ですv-433
早速、戴いた首輪で夕方お散歩に。。。
一番小さくしたのですが・・・2wanとも脱走されてしまった・・・アワワ・・・(笑)
でも、お気持ちがとても嬉しかったので。。。こちらは大切に保管させていただきますねv-436
夫もとても喜んでましたよ。。。ホラ、小太郎の担当だから。。。(笑)
本当に有難う♪
しかも。。。隠れたところにサイン入り・・・お茶目でまゆちゃんらしいわ~(爆)

虎太郎君の写真。。。とても可愛いです。
ってか、ブログの写真よりも可愛い気がするけど。。。?(爆)
画像は後ほどUPさせていただきます。。。
ブラまで。。。有難う♪

業務連絡。。。
こちらは。。。29日発送。。。

| かぐら | 2007/07/27 19:52 | URL | ≫ EDIT

このお豆腐に黒蜜かけてデザートにしてるのを
よそのブログで見たことがあります。
思い切ってブルーベリージャムとかもどう?
興奮してる虎太郎さんの背中に萌えv-238

| あが | 2007/07/28 13:39 | URL | ≫ EDIT

かぐら様

いえいえいえいえいえいえいえいえいえ!
ってゆうか、首輪ごめんなさいでした・・・orz
ご迷惑おかけしたみたいで、申し訳なかったです><

でかい!毛がありえないくらい多い!
とか、いつもブログで見てましたし、ともことママさんとこのエール君が31cmということで、いっしょくらいかな?と勝手に想像していたのですが、思いのほか小柄だったようでw

ブラさんの男前、凛々しさってのが、うまく出なくて、自分でもだえてましたが、喜んでいただけてすごくうれしいですw

だんな様にもよろしくおつたえくださいw

| まゆ | 2007/07/28 19:23 | URL | ≫ EDIT

あが様

萌えてくださいましたかw
んじゃ、クール宅急便で送りますので、住所おしえてください(マテ)

| まゆ | 2007/07/28 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/230-3395430d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

