虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつりのはしご

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

7月7日は七夕ですね。
土曜日で晴天でお祭り日和だったらしく、私が住んでいる市でも各地でいろいろな催し物が開催されていました。

新幹線の駅の前では南部鉄器祭りが行われていました。
P1000524.jpg


南部鉄器というと、風鈴とか、鉄瓶とかが有名だと思います。
P1000523.jpg


今日はお祭りということで、いつもの4割引の値段で売っております。
お客さんもたくさんで、風鈴の音を確かめていたり、一点ものを品定めしていたりいました。

ひとつくらいは、地元住民として、いい鉄瓶とか欲しいなぁ~とか思ったので、値段を見て・・・・
P1000522.jpg

48000円?!∑( ̄д ̄;)

4割引で28000円ですか・・・
お財布の中身は・・・・・・・・・・・il||li (つω-`;)il||li






次に行ってみましょう。

蔵の街として売り出し(?)ている地区にやってきました。
ここはフリーマーケットや露店がメインです。
P1000526.jpg

小学生限定のストラックアウトや、路上ライブなんかもやっていました。
P1000527.jpg

とにかく天気が良すぎ!
暑かった~><

たこ焼き買って帰りましたYO。
そこでカキ氷食べたり、焼きそば食べたりしたかったんだけど、ものすごい人で座るところもなかったの。

っていうことで、ただいま~お土産かってきたよ~♪






シーン






P1000528.jpg


フテクサレテイヤガル∑( ̄□ ̄;)

| まゆ関連 | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだ七夕だったね。彦星と織姫の色っぽい話なんかどうでもいいお年頃になりましたわ。
南部鉄器、やっぱ高っ!
実は3年ほど前行ったのさ。わんこそば食べて南部鉄器見て、小岩井のアイス食べて、銀河鉄道の夜のきゃらめる買った。観光客向けに高いんだと思ってた。そっか~ほんとに高いんだ~。
ということで、お土産なに買ったの?

| ちょこ母 | 2007/07/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

私も今日、南部鉄器祭り行きましたぁhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
暑かったぁhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15">って、お目当ての焼き鳥だけ買って帰って来ちゃいましたけど…
虎太郎くん、お留守番だったのねぇ。寂しいわねぇ。そりゃ、すねちゃいますねぇ。

| はるねぇ | 2007/07/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

虎太郎@干物!
そりゃぁ、ふてくされもするだろぅよ(笑)
路上ライブ・・・
町内会のテント(?)下でやってるのがウケる(笑)

| ねずねず | 2007/07/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

お祭り良いですね。
私もお祭り大好きです。
虎ちゃんは、お留守番だったの?
そりゃぁ~ガックリするわねぇ~v-239
次の機会がきっとあるよね?

鉄瓶良いですよね。
私も欲しいけど、高すぎて手が出ませんね。

| nao! | 2007/07/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

祭りだ!祭りだぁ(笑)
人が多くなければ大好きなお祭り~♪

テントつきの路上ライブ笑ったぁ!

4割で28000円か~
きっと私でも買わないな(*≧m≦*)ププッ

| ともことママ | 2007/07/09 11:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ちょこ母様
お土産は、たこ焼きです!
自分のお土産としては、桜の花の形をしたお香立てを買いました。梅とまよったのですが、ここは桜でw

はるねぇさん
おおお!いったのですね!焼き鳥は買わなかった・・・orz
次回買いますよ!
それにしても、すごく暑くて、すごい人でしたよね><

ねずねず師匠
歩行者天国の一番端っこでしたよw
テントはってのライブw

nao様
たかいのよぉ~たかいのよぉ~
一点ものなんて、交渉次第では安くなるかもだけど、元の値段が値段なので、気合いれていかないと、買えないのです><

ともことママ様
買えないでございますよ。
買っても、鉄瓶ですからね、重いですよ。。。ずっしりです。ハイ。

| まゆ | 2007/07/09 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/219-785318c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

