虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子陶芸教室

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1000296.jpg


っぶ∑( ̄д ̄;)

ちゃっかり、看板犬になってますが、会社で経営している保育園の「保育参観日 親子陶芸教室」の日でしたので、取材がてら、虎太郎さんと一緒に陶芸館までいってきました。

P1000297.jpg


親子合わせて72名参加とのことですよ。
2組に分かれて開催されました。

部長さんに、虎太郎さんの子守をしてもらいつつ、写真をとりまくりました。半分お遊びも入っているので、今日はサービス出勤です。
☆【◎】ω・)b

行事の邪魔にならないよう、隅っこであまった粘土をもらい、小皿をつくらせていただきました。

P1000333.jpg


去年も1枚作らせていただきましたので、今回は去年をうわまわる作品を作ろうとがんばりましたよ!

足型もばっちりです!
P1000334.jpg

むしろ、虐待に近いかと・・・orz

その後、作品を自然乾燥させて、この登り窯で焼くそうです。
P1000321.jpg

火入れの時には、お寺の住職さんをよんで、読経していただきます。
本格的です!

P1000315.jpg


あれま、虎太郎さんも気付いていましたか・・・・
気付かれないように隅っこにいたのですが、やはりあの方達の目はごまかされないのですね。

P1000303.jpg

はい、ワンワンふれあいタイムスタートです!

もみくちゃです。
「さわってもいいですか?!」
「かまないですか?!」
「名前はなんていうんですか?!」

質問攻めです・・・5歳児恐るべし!

虎太郎さんも吠えもせず、かみつきもせず、飛び掛ることもせず、耳をひっぱられようが、尻尾をひっぱられようが、無理やり顔を向けさせられようが、おとなしく耐えてくれました。

終始逃げ腰でしたけどね!

保育園関係者の皆様、お邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。

たぶん来年も出没します!

| 虎太郎関連 | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

≫今日はサービス出勤です。
って、サービス出勤以外の姿をこのブログで見かけないんですが・・・(哀)
でも、陶芸教室楽しそうですね。登り窯本格的です。ガキンチョ・・じゃない、他のお子様達の作品はいかがでしたか?
勝ってる?

| ちょこ母 | 2007/06/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

クソガキお子様は容赦ないからね・・・
撫でてるというより叩いているというか・・・
ニクキュウ小皿がイイ!!!

| ねずねず | 2007/06/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!虎太郎さん小皿かわいい~。出来上がりが楽しみですね。
子供達にさわりまくられてもおとなしくしてて偉かったねえ。
虎太郎さん、ごほうびのおやついっぱいもらった?

| あが | 2007/06/10 13:25 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

 orz
子供たちの感性ってすごいですね。
そして、その子供たちに対抗しているお父さん、お母さんの作品がまたすごい!

勝てません、はっきりいってil||li (つω-`;)il||li

| まゆ | 2007/06/10 16:30 | URL | ≫ EDIT

ねずねず師匠

ニクキュウ小皿いいでしょ?!
本当は、前足×2、後ろ足×2、鼻の5枚セットをつくりたかったのですが、「一人1つの作品で~」と言われてしまったので、2つにしてみました(爆死)

| まゆ | 2007/06/10 16:32 | URL | ≫ EDIT

あが様

ご褒美のオヤツを上げる前に、家に帰ったとたん、爆睡しはじめてしまいました。
午後の散歩のあとも、ずーっと喰っちゃ寝~喰っちゃ寝~して、夜もそうそうに布団にもぐりこんでました。

そうとうまいったみたいですw

| まゆ | 2007/06/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

虎太郎さんのあしあとがペッタンの
小皿良いですね~。
焼き上がりも是非upしてくださいね。

ふれあいタイムは、虎太郎さんは
耐えましたね。エライッ(笑)

| クゥー | 2007/06/10 17:12 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

耐えましたよ!
2部に分かれていたので、2回ふれあいタイムがあったわけですが、どちらも耐えてくれました。
そして、午後からも先輩の息子さんにふれあいタイムを提供したので、計3回、虎太郎さんはがんばってくれましたw

| まゆ | 2007/06/10 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/206-abe0415a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

