虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だっちゅーの?

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ダックス友の会のメンバーでもあり、友の会唯一のスタンダードダックスのベルちゃんのパパさん。

実は犬嫌いだったのだが、
結婚したら犬がついてきたらしい

今では、ベルちゃん他、うちの虎太郎さんもかわいがってくれる犬好き(?)パパ様に。

虎太郎さん、奥様に一言どうぞ。

奥様グッジョブb
P1040902-2.jpg


そんな素敵パパさんが、
「うちのベルが『ヘルニア』になっちゃって・・・」
と、深刻そうな顔でやってきた。

へ、ヘルニア?!
ダックスというか、短足犬に多いといわれているあのヘルニア?!
大変じゃないっすか・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

と、一人アワアワしてたら、

「あ、ごめん、ヘルニアじゃない、脱腸になっててさぁ・・・・」

・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
ダチョウでしゅか?
000100.jpg


あ、一昔前にはやった「パイレー○」の一発ギャグでしゅね?
(お前はいったいいくつだ・・・)

(現実逃避中)

∑( ̄□ ̄;)って、もっと大変じゃないっすか!!!!!

「ベルのおしりが大きくなって、『ベル、おしり大きいねぇ~かわいいねぇ~』って思ってたんだけど」

・・・・・・。
さすが、パパ様・・・・・・。
なぜか、ねずねず師匠を思い出してしまいました・・・・。

同じニホイがするのはきのせいでしょうか・・・・・。

「あまりにもへんだったから、病院につれていったら『脱腸してますねぇ~HAHAHA!』って。」

医者!HAHAHA!じゃねぇ~!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'
P1040902-2.jpg


「ぐいぐい押し込んで直してもらった。」

との言。

すげぃ・・・

パパ様の話し振りってのが、本当に何を聞くにも面白くて大好きなんですが、
今回のは内容がシビアっす!!!!

虎太郎さん、そんなベルちゃんに一言どうぞ。

ベルしゃん、グッジョブb
P1040902-2.jpg


ぉぃぉぃ、他にいうことないのかね・・・・

| 愉快な仲間達 | 20:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅぅ。。ヘルニアも大変だけど、脱腸も大変ですねっ!!
でも治療できたようで、よかったです~。
やっぱり健康一番ですよっ。
こたちゃんも、グッジョブ!!!(笑)

| ゆめこた | 2007/05/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

わんこも脱腸になるんですね!!
初めて知った!!
グイグイ押し込むだけ??
それだけでいいのかしら?

| pigumo | 2007/05/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

ワンコが脱腸になるって、初めて聞きました!
押し込んだら治るんですか?
もう、それで大丈夫なのかなぁe-263
ワンコにも色んな病気があるんだなぁ・・・。

| RUU | 2007/05/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

いいニオイがする!
お尻・・・お尻・・・
お尻のアレです、どうも!アレです!!!(大病)
脱腸・・・
ググっとやられるんだ・・・
お尻を・・・いたそうだんー

| ねずねず | 2007/05/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

え~~~!
ワンコも脱腸になるんですね!
初めて知りました。
てか、治療はグイグイ押し込むだけで大丈夫なんですか?
それだけ完治しちゃうのかなぁ~。
なんか不思議。。。

ダッスクスちゃんのヘルニアは良く聞きますね、私も。
すごく大変ですよ。
何にせよ人間もワンも健康が一番ですね!

| ともことママ | 2007/05/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

脱腸ですか。
痛かったろうなぁ・・・
押し込まれるv-406
ダックちゃんは、確かにヘルニアは良く聞きますね。
なににせよ、健康が一番でやんすね。

| nao! | 2007/05/16 13:30 | URL | ≫ EDIT

HAHAHAって、いいんですか?
でも医者が押し込んで大丈夫ってんならいいのか。
虎太郎ちゃんも気をつけてね。

| あが | 2007/05/16 16:24 | URL | ≫ EDIT

みなさま、ご心配ありがとうございます。
ベル(9歳7ヶ月・♂)の父でございます。

昨日、セカンドオピニオンしてまいりました。
会陰ヘルニア」だそうな…。

以下ネットより
「会陰とは肛門と泌尿生殖器の出口周辺の部分を言いますが、この会陰部の筋肉が萎縮を起こし、隙間ができ、そこから膀胱、腸管、大網、腹腔内脂肪などがとびだしてヘルニアが形成される事があるとの事。
劣性遺伝やホルモンの関与が原因に挙げられていますがいまだに不明な部分は多い疾患です。発症は中年以降のオスが圧倒的に多く男性ホルモン(アンドロゲン)が関与している点は確かなようです。また、未去勢オスについては去勢手術を同時に行うのが一般的です。(男性ホルモンが病勢の悪化に関連するため)
」、との事。

全て合致してました。昨日の病院でも手術を勧められ6月半ばに検査、7月上旬頃に手術との事…。
まじで、動物保険掛けてて良かったっす。
皆さんも、気を付けて…。

| ベルパパ | 2007/05/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ゆめこた様
うんうん!健康が一番ですね!柴虎太郎ちゃんも元気いっぱいにすごしてください!

pigumo様グイグイはおおげさかもしれませんが、検査結果によっては手術もあるとのこと!(ベルパパさんのコメント参照)
はやくなおる事を祈ってるのですよw

RUU様
食生活の影響か、飼い主があまったれているのか、ペットにも成人病があるらしいですよ・・・糖尿病とかね・・・orz

ねずねず師匠
もうね、アレでアレなので、同じニオイがしたのですよ!
ベルパパさんと師匠、ぜったいに意気投合しちゃうかもですよ!

ともことママ様ヘルニアって聞くと、一目散に「腰」っておもっちゃうんですが、ベルパパさんによると、ヘルニアの概念ってちょっと違うみたいです(コメントを参照してくださいね~)
私の頭では理解不可能なんですが・・・orz
笑って元気に過ごせるのが一番なのです!

nao様
普通のワンコより、腰に負担がかかりやすい体型ですからねぇ~。
太らせないことが第一条件、適度な筋肉つけて、高いところから落とさない等、注意はたくさんありますが、なぜか、私の耳がいたいのは気のせいかしら・・・特に「太らせない」「適度な運動、筋肉」ってとこががが(滝汗)

あが様
気をつけましゅ!(`・ω・´)bシャキーン

ベルパパ様
あれま、ベルちゃんってもう9歳だったのですね!友の会最年長(ぉ)大事にいたらないことをお祈りしているのです!
元気になったら・・・こんな虎太郎でよかったら遊んでください>ω<
1歳7ヶ月、体重4.3kgのナウなヤングでしゅ!(爆死)

| まゆ | 2007/05/17 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/188-7a4e23cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

