虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭もっさり

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は朝から、地元のお祭りにいってきました。
昨日もいった公園の近くなので(歩いて5分)公園の駐車場に車をとめ、花見をしつつ
P1000078.jpg


フリーマーケットで1時間半足止め
P1000086.jpg


wan連れもいっぱいいましたよ~
P1000087.jpg


やっぱりMダックスが多かったです。
中にはジャーマンシェパードもいて、ビビリまくっていた虎太郎さん・・・すっごいおとなしくて、しっぽブンブンしてくれてたのに

僕は食べ物じゃないでしゅよぉぉぉ~!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

とにげまくり・・・
しかも、相手がダックスの女の子orおかまちゃん(マテ)には猛アタック!

そして2秒でふられてました・・・

飼い主としてはずかしかったですよ・・・orz

さてさて、足止めをくらったのをいいことに、焼きそば、みたらしだんごで空腹を満たし、いざ、お祭りへ!

お神輿っていかにも「お祭り」って感じがして好きですw
P1000088.jpg


が、ここにも罠が・・・(ぇ)

同級生にばったり遭遇。
お神輿の会に入っているらしい。

早くいい人見つけて結婚しろー!!!

と、渇をいれられてしまいました・・・orz

イイモン、イイモン・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

そして、そそくさと別れ、厄年連の踊りを堪能。
P1000090.jpg

いやぁ、懐かしい・・・私も○年前に踊ったわw
P1000091.jpg


P1000092.jpg


P1000093.jpg


やっぱり若いっていいわぁ~!ヽ(゚∀゚)ノステキ♪

(↑このへんがもうおばさん)

毎年踊りや音楽は変わります。
なにせ、自分達の創作なので。

ここ何年かは、ヨサコイをベースに創ってますねぇ~

ぐぐっと地味(ぉ)にこちらは42歳厄年連
P1000100.jpg


25歳見たあとに42歳だと、落ち着きます(ぇ)

母ちゃんいわく、
女の人の頭は25も42もたいして変わりないけど、やっぱり男は違うわね

あたりまえかと・・・
42でモヒカンとか、ドレッドにしてたら、何かと問題でしょうが・・・


そして、家に帰ってきてから、
祭りの目玉、囃子屋台みてないじゃん

ってことに気付くまゆ一家(アホ)

何しにいったんでしょうねぇ~
たこ焼き食べて満足してましたよw

はるねぇさんにもあえたしねぇw
(あの人ごみの中でもまゆ一家は目だってたのかしら・・・汗)

しょうがないので、秘蔵写真を・・・・
P1000110.jpg

実は私も囃子屋台にのったのさぁ~あはは~♪
ここぞとばかりに頭がすごいことになってますw


| 虎太郎関連 | 20:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まゆさん可愛い。
祭りっていいですねぇ~
ちょっと、不思議なことが・・・?
まゆさんって私の中でかなり若いんですけど・・・
25歳が若い??私の中でまゆさんもそのくらいなんですが・・・??
まぁ、余計な突っ込みはなしですね。

桜の季節がやってきましたかぁ。
キレイですか??
私も行くぁ~

| nao! | 2007/04/29 20:59 | URL | ≫ EDIT

おいおい今の面影ねえぞ 思わず画面に近づいてみてしまった・・・ おいおい 別人だべ

| じゃんごたろ | 2007/04/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、まさか会えるなんて思ってませんでしたぁよぉ。
見つけたときは、きゃ~!!まゆさん一家だわぁ(≧▽≦)ゞって思った瞬間走ってましたぁhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog75.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
虎太郎くんにも会えて、フワフワな感じをむふふぅって…
はるを連れていけなかったのが残念ですが…

お祭り、すごかったですねぇ。初めて、ちゃんとみましたぁ。
私もお囃子の女の子たちみたいに可愛らしく乗りたかったわぁ。
まゆさんが、うらやましぃわぁ。かわいい写真まで残ってて…

| はるねぇ | 2007/04/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

東北地方も、ようやく、桜の開花ですね。
関東や関西より遅いですが、これからがお花見時期です。

あっ、29日はあの有名なお祭りでしたね。
たしか夜の部もあったような?違ったかなぁ?

秘蔵写真、すんごい昔ですかぁ??そんなご謙遜を(笑)
囃子屋台に乗った写真はかわいいです。

| クゥー | 2007/04/30 01:44 | URL | ≫ EDIT

まゆさんのご幼少の頃の暴れ太鼓。
しかと堪能させて頂きました。
アリが㌧ございます!!!(笑)
まゆさんって・・・いくつなのかしら・・・ナゾだわ!!!
んまぁ・・・確実にアタイよりも下なんだろうケドも・・・(涙)

| ねずねず | 2007/04/30 02:15 | URL | ≫ EDIT

nao様

ふふふ・・・いくつなんでしょうねぇ~w
私も小さいころはかわいかったのよぉ~おほほほほ

| まゆ | 2007/04/30 13:47 | URL | ≫ EDIT

じゃんごたろ様

別人ですと?!
そのまんまじゃん!今もかわいいじゃん!(滝汗)

| まゆ | 2007/04/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

実はですねぇ~この写真、写真屋さんのウィンドゥに飾ってあったらしいのですよぉ(うちでお願いしたわけでは決してないっす)
そこを偶然とおりかかったうちのじいちゃんが、「おらぃの孫じゃねぇか!」ってことで買ってきてくれたみたいなの。

こんなのが、飾ってあったと思うと恥ずかしい限りなのですがw
(全世界に発信しちゃっている私もどうかと思いますけど><)
まゆ一家もあえてうれしかったですよぉ~♪

| まゆ | 2007/04/30 13:52 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

本当にすごい昔なんですよ・・・
童顔なのか、若くはみられますが・・・orz

| まゆ | 2007/04/30 13:53 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

そんなに歳知りたいですかぁ~?ニヤリ

| まゆ | 2007/04/30 13:55 | URL | ≫ EDIT

まゆさんの幼き頃の写真かわいい!!
こんなお祭りがあるんですね!
厄年連ってこんなにいるんですね。
厄祓い出来そう。
桜が満開ですね。
こっちはもう散って緑の葉だらけですので、
また桜が見れてうれしいです♪

| pigumo | 2007/04/30 14:01 | URL | ≫ EDIT

pigumo様

けっこう大きなお祭りですよぉ~
屋台にのる女の子(男の子も何年かに1人くらいのりますが)は「お人形さん」といいます。
各地区ごとにお囃子の調子や掛け声などが微妙に違っているんですよぉ~♪

厄年の時は、朝から晩まで踊るので大変でしたが、楽しかったですw

| まゆ | 2007/04/30 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/177-66643ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

