虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○ごっこ

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

毎月、会社が経営している保育園から「○○ぐみだより」というのが、届きます。すみれぐみさんだったり、うめぐみさんだったり、ゆりぐみさんだったりと、毎回楽しみにしているのですが、時々「つぶやき」というコーナーが載っています。

保育士さんが耳にした、園児達の何気ないけど、大人が聞いたら、思わず微笑んでしまうような会話を書き留めたコーナーですが、

これがなかなかおもしろいのよ、奥様!
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

お医者さんごっこの一こま

「次のかた、どうぞでしゅー」
P1050282.jpg


「はい、こんにちわでしゅー」
P1050286.jpg

P1050290.jpg

P1050286-1.jpg

確かココのクラスは2歳児のはず!!!∑( ̄□ ̄;)

自分が病院にいって、先生に言われたことを、ちゃんと覚えてまねしているみたいです。

まねるといえば、書類を届けに保育園に行ったときのこと。
その時間帯に、園長先生も副園長先生もおらず、しかたがないので、誰か保育士の先生に書類をわたそうと、先生を捜していたら、奥から一人の女の子が走ってきました。

「こんにちわ~」
「あ、こんにちわ」(私)
P1050301.jpg

はうぅ!!!

このしゃべり方!この間の取り方!
副園長先生そっくり・・・・∑( ̄□ ̄;)

その女の子と入れ替わりに、主任さんがきたので、書類を渡しつつ、この出来事を話したんですが、二人でゲラゲラ笑ってしまいましたw

挨拶を普通にするのにも驚いたのですが、ちゃんと、見てないようで見ているんですね~

私も人のいいところはまねして、立派な大人にならないといけないなぁ~と思いました。
P1050295.jpg

はい、そこうるさい!



おまけ

せっかく1分で作ったナースキャップが・・・・orz
P1050299.jpg

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

| まゆ関連 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-399やっぱり、恐るべし幼稚園児ですね。
でも、子供は正直です、
私も前に姪っ子が幼稚園児の時に
naoちゃんはペンギンみたいだねって・・・
私はピングーが好きだったので喜んでいたら。。。
ただのガニマタみたいです。
しまいに、ペタペタ歩くそうで・・・
子供の正直なことにはびっくりです。
しかり、見られてますよ。
虎ちゃん怖かったですよv-406

| nao! | 2007/03/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

nao様

うぅぅ・・・分かります!保育園に仕事でいくと
「誰のママ???」って聞かれます・・・
卒園式ごっごもはやっている(?)そうで、
「おめでとうございました!」(使い方まちがってますw)
(絵本を渡す←卒園証書のかわり)
「ありがとう」
(礼をする)
という遊びをやっているらしい。子供ってこわいじょ><

| まゆ | 2007/03/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

子供って・・・本当にすげぃよね。
大人を良く見てるし、吸収がはえぃ!!!
最近の子はスゴクませてるしね・・・(汗)
友人の子供が・・・同じ組のみさちゃんが好き~っていうから
どこが好きなの?ってきいたらさ。
足の形がきれいだから好きって言ったのよ・・・
・・・おばちゃんビビったよ(笑)

| ねずねず | 2007/03/28 01:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは★

初めましてっ遊びにきましたっ♪
黒柴の女の子 麦のママです。

私も通勤途中に小学生の集団とかに会うんですけど
最近の子って
話題が子供っぽくな~いって思いますよっ♪
「何が一番幸せだと思う?」「どうしたら幸せかなっ?」とか
人生について切々と語り合いながらあるいてる
女の子達をみて、口があんぐり開いちゃいましたよっ♪

虎太郎君は、ナースさんになって
いっぱい色んな人を癒してあげてねっ
私も癒されちゃったぁ~

これからも遊びにきますのでよろしくお願いしますっ★

※私のブログにリンク貼りさせていただてもよろしいですか?
  よろしくお願いしますっ★

| 麦ママ | 2007/03/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでやんす!

まゆ殿がんばってますね~~~!
先日、まゆ殿に最近更新していないって、はっぱ掛けられたから・・・今頑張って、いますよ!
徐々になんですがランキングもUP中ですたい!

| リナパパ | 2007/03/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

うわぉ。
なんていうか、マニアにはたまらない「足の形」?
すげぃ・・・・

| まゆ | 2007/03/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

麦ママ様

いらっしゃいませぇ~!
つたないブログにようこそ!
リンクペッタン大歓迎です!!!こちらこそよろしくお願いしますですよぉw

| まゆ | 2007/03/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

リナパパさん

ども!おひさしぶりでっす!
年度末で忙しくて、なかなか更新できないです~><
時間があいたら、何日間分かためてUPしようかと、考えちゃうくらいです~><

まだ夏油は雪ありますかぁ~?ドックラン再開したら、声かけてくださいねぇw

| まゆ | 2007/03/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

あるある・・

うちの子供たちが幼稚園のころ、よくビビらされてましてよ。
おままごとの最中、近所のM子ちゃんがうちのにーちゃんに新聞読みながらご飯食べてとおねだり。にーちゃんが言うとおりにすると、「新聞読みながら、ご飯食べないで!」と怒る怒る。
M子ちゃんちではいつもそんな会話が・・・。あと、「パパとママは人生を語るから寝なさい」って言ってたっけ。次の日そこんちのお母さん見たとき「人生・・・」って心の中で呟いちゃったよ。

| ちょこ母 | 2007/03/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

夏油は

まだまだ、雪がありますね~~~!
つい最近までは、今年の雪は4月中旬で消えちゃうのかなって思っていましたが・・・・・ここに来て雪降りなんです!
この調子だと5月連休までは雪がありスキーも出来るんじゃないかな???
おそらく、「わんこぱ~く」は6月上旬オープンか?

| リナパパ | 2007/03/29 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/160-318aa2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

