虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種の犬発見か?!

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

さて、久々に昔の写真を整理してました。私の場合、時々きちんと整理整頓しておかないと、同じ写真がいろんなファイルにあったり、反対に欲しい写真が1枚もない、という状況におちいります。
整理整頓していてもそうなる時があるんです。妖精さんの仕業かしら

(おねぃちゃんの頭の中は常春でうらやましいでしゅねぇ)

何かいったか?

P1010086.jpg

うちに来て1ヶ月ちょっと、平成17年の元旦の時の虎太郎です。かわぇぇぇぇぇぇぇ(親ばかモード炸裂中)
耳の毛がクリンクリンで、今よりも黒い毛が多いデスネ。

そして、衝撃の1枚・・・・
P1010008.jpg

同じ犬とは思えねぇぇぇぇぇぇぇ!
なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!!!!!

と、声が聞こえてきそうですね。私も写真見てびっくりしましたさ。眠いのを我慢して我慢して、こんな変顔に・・・・
無理して起きてなくてていいのに><
しかも、この写真は平成16年の大晦日「紅白歌合戦」見てたときの写真なんで、上の写真よりも前に撮ったものだという説明を加えておきます・・・・信じられませんが、事実です(号泣)

P1010224.jpg

衝撃写真2!
生後4ヶ月の予防接種して1時間後の写真です・・・・(;;)
「犬パルボワクチン」という注射をしました。動物病院の先生曰く、
「人間が手をかけて改良していった犬はアレルギーでやすいです。1回目の注射ではなんともなくても、2回目から出る可能性のほうが多いので、顔がはれたり、かゆがったりしたら、すぐにつれてきてください。」
とのことだったので、すぐに電話して、かけこみました。
薬を飲んでから3時間くらいで腫れはひきました。
P1010225.jpg

「かゆいでしゅよぉぉぉぉぉ~(号泣)」

アップはこんなかんじ。
この顔を見たうちのおばあちゃんの一言
「めぐせ(かわいくない)」
∑( ̄□ ̄;)オバアサマ?!

夜に同じ薬を飲ませてくださいってことだったので、袋から取り出すと、どっかで見た錠剤・・・・
(・∀・)???

私も同じ薬のんでんじゃん!
親には「犬並み?」とか言われましたが、あえて言おう!
「私の方が先に飲んでいた!」
いばるところじゃないのは分かってますが、なんとなくくやしい・・・・

「この薬を飲むと、食欲がましたり」
(はい)
「水をいつもより大量に飲んだり」
(はいはい)
「うんちが柔らかくなることがあります」
(そうですとも!経験済みです!)

声には出しませんでしたが、全部しってました、嫌な患者さんでごめんなさい><

付け加えるなら、首から上(顔や肩)が太りますし、肌荒れおこしますし、胃炎、十二指腸潰瘍は絶対になるので、胃潰瘍を起こしている人なみの薬を一緒に飲んでます。鬱(うつ)状態になったり、反対にハイテンションになったりする人もいるそうです。私の場合は性格が明るすぎるので、ちょうどいいかも?(ぉ)
っはっはっは。
おねぃちゃんは太りましたよぉぉぉぉ~!
先生のいったとおり、上半身だけぱんぱんですよぉぉぉぉ~!
(いつもでしゅから、もう諦めたらどうでしゅか?)
何かいったか?
スポンサーサイト

| 虎太郎関連 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフフ・・・

はるママさん、この写真をゲットするまでにはボツになった写真が何十枚とあるのですよ・・・・orz
唯一の救いは、デジカメなので、失敗したら、すぐに消せるってことですかね?

うちの従姉妹殿は(虎太郎と同じ日に生まれた姉妹の飼い主)犬のために「一眼レフ」買いました。さすがに、写真は、従姉妹殿がとったほうが何倍もかわいいですw

| まゆ | 2006/09/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ

全然アドバイスになってなくて申し訳ないです。
虎太郎はちっともじっとしていてくれないので、写真を撮るのは一苦労です。親からも「馬鹿?」っていわれるくらい、ほめちぎったり、おもちゃを取り出してみたりと、人様には見せられないような行動で注意をひきつけ、とりまくっておりますよ><

がんばってくださいね!私もがんばります!いつか写真見せてくださいねぇぇぇぇ~(・∀・)ノシ

| まゆ | 2006/09/29 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/16-1d85eb9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

