虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェスティバル2

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

今日は父ちゃんが夕方から風邪でダウンしてしまいました。
食欲はあるっていうんだから、大丈夫でしょう。

もう、グースカピースカ寝ております。

さて、金魚さんのお水を替えようと、準備していたときのこと。母ちゃんに

「金魚さんの植え替え、午前中にやったら?」

といわれました。

金魚って、土に生えていたんだNE!

「金魚、植え替えすんの?」
と、あえて突っ込みをいれてみたら、自分の間違いに気付いたらしく
「おもしろいでしょ?」
と開きなおってました。

皆様、いかがおすごしでしょうか?(意味不明)

さてさて、今日まで「フラワーフェスティバル 春」が開催中ですので、温泉会場にいってみました。

P1050258.jpg

しかーし、あいにくの雨
お客さんはボチボチってとこでしょうか・・・

P1050261.jpg

P1050262.jpg

P1050264.jpg

寄せ植えは500円のと700円のと、豪華なものをもってきたみたいです。
けっこう、パンジーとかって増えるので、夏にはモッサモッサになってますw

帰りの車の中で、母ちゃんが虎太郎さんにオヤツを上げていたんですが、なーんか、虎太郎さんの位置が低い!
P1050269.jpg


バックの中に入ってんじゃん!虎太郎さん!「小荷物君」になってますよ!
P1050273.jpg

あ、っそう・・・・

| 虎太郎関連 | 18:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出かけ良いね。
しかも似合いすぎてるよ。
虎ちゃんかっこいい。
鞄に入ってるのも楽しくて気にならなかったのかな??
私は気になるけど・・・

| nao! | 2007/03/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

え、コレも500円?

安いよー行きたいよー。
虎太郎さんてば最後の写真かっこいい。
母ちゃんさん、金魚土に植えちゃうのか~、金魚草、生きのいいヤツが生えてきそうですね。いえ、別にお勧めしてるわけでは・・・。

| ちょこ母 | 2007/03/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

相当安い!!!
私は・・・花を枯らす女なので・・・・育てない方がいい人ですが・・・
キレイ!!!
見てるだけにします(笑)
小荷物虎太郎キターーーーーーーーー!!!!!(爆)

| ねずねず | 2007/03/26 02:44 | URL | ≫ EDIT

お花、ホントお安いですのぉ。
近場での開催だったのかしらん?
行ってみたかったわぁ!!
虎太郎くん、そんな格好でいても酔わないのかしらぁ?

| はるねぇ | 2007/03/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

「金魚さんの植え替え」お母様、ナイスです。
間違いに気づいた後のフォローもすばらしいです。

| ノリ@NZ | 2007/03/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

わはは! 小荷物君になってる虎太郎くん
サイコー!!バッグに沈んだアンヨが
とっても可愛いです♪

金魚さんの植え替え・・・(笑)!!
個人的にはとっても興味あります~

| 2豆の局 | 2007/03/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

金魚の植え替え・・・開き直るあたり、さすがお母様っっv-218
その切りかえし、勉強になりますっ

フラワーフェスティバル、すっごい安いですねぇ!
こんなに安くて、儲けはあるんでしょうか?!

| RUU | 2007/03/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

nao様
私もすごく気になります・・・・
だけど、犬用オデカケバックには入りたがりません。

ちょこ母様
キンギョソウ、私も大好きです!!!
前までうちの庭に生えていたのですが、今年、またチャレンジしようかと思ってますw

ねずねず様
安いでしょ???土の表面が乾いたらお水をたっぷり!とはいいますが、私もからしてしまいそうなので、庭に植えておてんとさまにまかせてますw結構丈夫なので、あまり手入れしなくても元気に育ってくれますよ~w

はるねぇさん
「さくらの湯」ですよ~3月26日胆江日日新聞の4コママンガの脇に、記事としてのってましたので、みてくださいねぇ~(ローカルすぎます・・・orz)

ノリ様
ここまで開き直られると、かわいくないというか、なんというか・・・orz

2豆の局様
金魚さん植え替えしたら、普通に虹の橋わたってしまうので、今度、金魚草をうえてみますよw

RUU様
儲けはたぶんないですし、赤字だと思いますw
障害者の施設なので、利用者さんが地域の方々とイベントを通じて楽しくふれあってもらうというのが目的なのでw

| まゆ | 2007/03/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

「金魚さんの植え替え・・・」久々のまゆ母ちゃん登場ですね。
ナイスです(笑)

虎太郎君、服が似合ってるね。
服を着るのも慣れたのかな?

| クゥー | 2007/03/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
「金魚さんの植え替え・・・」?ナイス!爆笑してしまいましたよ(笑)

あら?お花が20円?30円?ん?それって安すぎじゃないのぉ!
私もほしいって言いたいところなんだけど、枯らしてしまうのよ><
なぜなのよぉ!(笑)
私って何を育てるのにも不器用だわ(笑)

| ともことママ | 2007/03/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

お洋服はやっと慣れてきてくれましたね~
でも、着せるときはすっごい嫌な顔されますねw

| まゆ | 2007/03/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

ともことママ様

儲けはないでしょうねぇ~
福祉施設対象の法律がかわって、補助金がおりづらくなってきているので、こうゆうところで儲けがでたらうれしいのですがw

かといって、この安さを目当てに皆さんいらしているので、今更値上げはできないのですよw

| まゆ | 2007/03/27 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/159-1b903c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

