虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお彼岸

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

暑さ寒さも彼岸まで

とはよくいったもので

寒いじゃんか、こんちくしょう!!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そんな岩手でも小さい春を見つけました。
070321_093936.jpg


外で携帯で写真とると、画面が見えなくて、何とったのか見えませんね・・・
家に帰ってきてから携帯をチェックして、USBまでうつってしまったのにはちょっとショック><



さて、お散歩から帰ってきてから、お彼岸ですので、お墓参りにいってきましたよ。

会社のね

働いているところが、施設の事務所ですし、今年はなくなられた方がいらっしゃったので、職員と、施設を利用している方々と、ご家族の方々と、ちょっと盛大にお彼岸のお参りをしてきました。

天気もよくって(この写真のときはね)
P1050216.jpg


皆で合掌
P1050213.jpg


記録写真をとっていたので、私がお線香を上げるの最後になってしまい、手渡されたのが、大量のお線香・・・・

そっと置いたのですが、私のお線香をおく前に、すでに大量のお線香がそなえてあったため、お線香を崩してしまいました><

片付けるときにちょっと火傷しちゃったし、お線香の煙で目は痛かったしと散々でしたが・・・orz

また明日から仕事だぁ~><

| まゆ関連 | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日はお墓参りに行ってきましたぁ。
親父さんの希望ではるまで連れていくことに…
しかぁし、さすが遠野。お墓は雪でいっぱいでした…通路は土でぐちゃぐちゃ。最悪の状態です…
せっかくはるも連れていったのに、一度も車から降りずに帰って来ちゃいましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">

| はるねぇ | 2007/03/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

遠野までお墓参りですか!
お疲れ様でしたぁ~!さすが遠野ですね、雪がまだ残ってたんだ><
うちはお彼岸はお墓参りいかない人達なんです・・・車で10分くらいのところにお墓はあるのですが、お盆のみでございます orz

はるちゃん、また虎太郎さんと遊んでやってくださいねぇ~♪

| まゆ | 2007/03/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・休日出勤って・・。

涙無しには語れない、休日出勤の内容ですね。コレも業務命令?
私が行ってるとこは今、テニスが業務命令だよ。運動オンチなのに。初心者なのに。
墓参り。自分トコにも行ってない・・。やべ、今週末イコ。
すっかり忘れてた。タダの休日のつもりでしたよ。スーパー行ってぼたもち沢山あるなーって思ってた。まずい〇2歳にもなって・・。

| ちょこ母 | 2007/03/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

私も今日のブログに〝暑さ寒さも彼岸まで〟って書いた~~(笑)
岩手はまだまだ、寒いんですね~。
関東地方は、ポカポカ陽気で暖かかったです。

まゆさんも火傷したんですかっ?!
私も今日、夕飯のグラタンをオーブンから取り出す時に
ちょっと火傷しちゃったんです~v-406

| RUU | 2007/03/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です。

まゆさんいつも忙しそうですね。
私は、主人の方・自分の方と
お墓めぐりのようでした。
でも、やけどは大丈夫でしたよ。
でも、足がカクカクです。
岩手にも春の予感ですね。

| nao! | 2007/03/22 12:32 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

そうなんですよぉ~休日出勤。
2時間とはいえ、休みの日まで出勤とは><

お彼岸の時ってぼたもちたくさん売ってますねぇ~そして菊の花が高い!!!

| まゆ | 2007/03/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

RUU様

火傷大丈夫ですか?!
私の火傷は、お線香の灰が、右手の人差し指と親指の間の水かき(っていうのかな?)に落ちたんです・・・ポトっとv-406

夕飯にグラタン・・・・食べにいってもいいですか?(マテ

| まゆ | 2007/03/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

nao様

自分のとこのお墓参りいってません・・・orz
しかも、うちでは、お盆以外お墓参りにいっていないという罰あたりな一家でして・・・

でも、毎週日曜日にはお線香たいておがんでいるんですよ~台所で(ぉ)

| まゆ | 2007/03/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

バリ島でパグと暮らしている2豆の局です。
ずっとブログをお休みしていたもので、コメントを
いただいておきながら、お返事できずにスミマセン
でした・・・。

休日出勤で会社のお墓参り。お疲れ様でした・・・!
とってもたくさんの方が手を合わせてらっしゃる
写真を拝見して、もぅ何年もお墓参りしていない
自分を反省しました・・・(恥)

火傷、大丈夫ですか??

| 2豆の局 | 2007/03/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様

おぉぉぉぉぉ!
いらっしゃいませぇ~!!!

火傷はおかげさまで大丈夫ですよぉ♪
バリ島、1回いってみたいです~!楽園なんでしょうねぇ~うっとりぃ~♪

| まゆ | 2007/03/24 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/157-142979af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

