虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もグチらせて><

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

さぼりすぎました・・・ごめんなさい orz

17日~18日は給与の算定資料をパソコンにうちまくりでした。
が、イレギュラー的資料(退職にともなう保険料だとか、住居手当や扶養手当の変更などなど)がギリギリまで提出されなかったため、最終チェックもできずに19日にバタバタと銀行に振込みしてまいりました。

間違ってたらごめんなさい orz

安眠妨害でしゅか?
070320_195752.jpg


そして、今日、課長に言われました。

今月の給料払えないかも・・・・

なんですとぉ~?!

何でも、多額の寄付をいただいている企業から、今年はなんの音沙汰もなく、担当者と話をしたくても、どこにいるのか分からない始末。
従業員の態度もそっけなく、

とうとう見捨てられたか?!

っていうような状況らしい。

虎太郎には関係ないでしゅよぉ~
070320_195918.jpg


ありありだよ!あんた!
おねぃちゃんの給料もらえないかもなんだよ!あんたの御飯やおやつやお洋服代がもらえないんだからね!


毎日会社にいけば、「組合でどんな話会いがあったのぉ~?」と心配そうに課長さんたちが話しかけてきます。

課長さんも雇われている身として、組合やら経営者に挟まれて、とても大変だとは思います。

組合もそのことは分かっているし、会社をつぶそうなんて気はこれっぽっちももっていません。



経営者(の一人)がいまだに
① 上から見下している経営をしている、
② 職員に対して一切の謝罪がない、
③ 責任転嫁、
④ 自信過剰、
⑤ 論点すり替え

をしている以上、組合も引っ込みがつかない状況になってきました。

感情論でものを言うな!迷惑だ!
っていう前に、一度、職員の前で頭を下げて欲しかったのです。


ある課長さんと立ち話をしました。
「経営者の謝罪が一言欲しかったです。」といいました。

「自分が頭を下げて(組合が)許してくれるならいくらでも下げるけど、
あの人は死んでも下げないだろうなぁ

・・・(;´Д`)ウウッ…

私はこの課長の一言でだいぶ気分的に楽になりました。
トップの責任はこれからも追及していきますけどね!

関係者の皆さん!がんばりましょうねぇ~!!!

課長・・・組合員は、課長さんたちの体調をめっちゃ心配してます・・・orz

虎太郎さん、諸悪の根源を踏みつけてやりなさい!!!

めんどくさいでしゅけど、オヤツがもらえないのはいやでしゅ~

ほれでしゅ
070320_200408.jpg


∑( ̄□ ̄;)ヒ・・・ヒドイ
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

課長さんたちもう少し耐えてください。課長さんたちの分もがんばりますから・・・。
でも、ほんと人のせいにしてるよな。うちの経営者・・・。たとえがあまりうまくないが。◎○市が収入減らされたから、ソニーが松下が新日本製鉄がなんかの制度で補助金下げられたから、戦いますか?経営努力でしょう。普通は・・・。頼むで。現実的な話しをしてくれ。課長さんがんばってこれから幾多の困難が待ち受けても、私達ががんばりますから・・・耳貸すかな。

| じゃんごたろ | 2007/03/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

じゃんごたろ様

実務者レベルといっても、課長さんたちは雇われている身であり、しかもトップの決裁がおりなければ、何もできない立場にあるのです・・・。でも、トップをそのように育ててきたのも、事実なので、何とかして欲しいものです。

しかし、ちらっと耳をダンボにして聞いていたのですが、トップさん、「私はいつポックリ逝ってもいい歳なんだ」と最近よく言っているとのこと。
いや、死ぬこと心配する前に、やることやってください。借金残したままあとはたのむじゃ!といなくなるなら、それなりの保険金に入って欲しいものですが・・・縁起でもないですけど、それだけ逼迫しているということを、もうちょっと受け止めて欲しいと思うのです。

| まゆ | 2007/03/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

ええっっ!
給料払えないって、どういう事っっ??!
ううっv-409課長さん達大変ですね
経営の事とかよく分かりませんが、
経営者の横暴な感じが、ホント許せないデスね。

| RUU | 2007/03/21 01:09 | URL | ≫ EDIT

え、入ってんじゃないの?

そりゃ、課長さんたちという、人数のある会社だからさ、役員賠責かD&Oの保険に入ってんじゃないの?でも、あれ、死亡でも3000万くらいかなぁ。足りない?
っていうか、その経営者すごいねー。トップが全体のことを考えられない会社はやばいよ。昔、派遣で行ったトコで「会社は世界。社長の私の言葉は神の言葉と思いなさい」って言ったとこは、今潰れました。
ガンバレ、組合!!

| ちょこ母 | 2007/03/21 08:47 | URL | ≫ EDIT

ジャイアニズム炸裂じゃんか!!!
ビックリなんだけど・・・
会社は人で成り立っているという基本的な事が
わかってない感じだよね。
こういうふうなことになってるって事は・・・
きっと死んでもこの人はバカが治らないと思うよ。
課長さんっ!!!
頑張って欲しいけど・・・体が資本。
頑張り過ぎない程度に頑張って欲しいな。

| ねずねず | 2007/03/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

RUU様

23日が給与支給日なので、会社の帰りに銀行にいって通帳の記帳をしてこようかと思ってますw
会社を一代でここまで大きくした人なので、独自の経営哲学っていうものがあって当然なんですけど、さすがは元軍人だけあって、時代の流れにさからいまくってます・・・orz
そしてふりまわされる課長たち・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁ

| まゆ | 2007/03/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

3000万でもいいから入ってきてホシイ!っていう切実な状況らしいんです・・・
まだどれくらいの赤字なのか、本当に赤字なのか、計算してみないと正確な金額はわかりませんが、そうとうやばいってのだけは事実みたいです!!!

しかし、その社長の「神の言葉」発言はすごいな・・・・でもつぶれているんですね。どうなるんだろ><

| まゆ | 2007/03/21 19:58 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

うん、死んでも直らないと思います。
直らないなら直らないのでいいので、会社の今の状況をもっと見てほしいです。
自分が最高責任者だ!私以外経営能力、企画力ないんだから!と普段から言っているような人なので、どうにかして、老人施設にほうりこもうかと、裏で作戦会議をたてているとかいないとか(ドッチヤネン!)

| まゆ | 2007/03/21 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/156-5bfffbac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

