虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出る杭は

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

私が最初に勤めた会社での社長挨拶で
「出る杭は打たれるということわざがありますが、出ない杭は腐ってしまうのです。皆さんは出るべきところでしっかりでて、打たれ強い精神の人間になってください。」
というのを思い出してました。


3月といえば、年度末です。

うちの職場は今大変なことになってます。

平成19年度の予算が組めないから、賞与を3.3ヵ月分カットしてね

と一方的につきつけられました。
ぉぃぉぃ。
経営者の責任はどうすんだよ!って突っ込むと、
今まで命をかけて丸投げ経営してきたんだ!経営責任はない!って

なんだそりゃ~!!!!!

ウリャ(゜Д゜)ノ━━━━━∈グサッ
詐欺!詐欺!
命かけて仕事してますっていえば賞与下げないのか?!職員だってサービス残業、休日出勤、あんたの私用の世話までやってんだぞ?!

3.3ヵ月っていったら、月収20万の人だったら
年間66万のカットですよ!

っていう状況で、経営者側と労働組合でバトルの真っ最中です。

うちの職場では
「でる杭は壊される」のです・・・・orz

皆様、いかがおすごしでしょうか?


P1050148.jpg

さて、↑なんだと思いますか???

虎太郎さんの通路です。
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒い岩手県。

ストーブをつけているので、ドアはぴったり閉めたいのですが、そうすると、ガリガリと魔物虎太郎さんの現れる音がするので、ぎりぎり通れる隙間をあけておきます。

この間、その大きさを測ってみたら11cmでございました。

お前は猫か

   ∧ ∧    ∧ ∧
 ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'

全然タイトルと違う内容になってしまいましたね・・・半分以上愚痴だし><

明日も仕事いってきます。多分日曜日も・・・
そして、21日春分の日もでたくもないイベントに出勤命令がでました。

今度、1週間くらい旅にでようかと思います・・・orz

書置きはもちろん

「探さないで下さい」
で(。・x・)ゝ
スポンサーサイト

| まゆ関連 | 21:04 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ファイトだぁ。
ちょと?かなりきついですが・・・
私も出勤日数大きい方だと思いますが
頑張ってます。
なんと良いって言いかわかわりませが
お互い頑張りましょう。
ちなみに私の賞与は、寸志程度です。
・・・怒られちゃうか・・・
でも、私には良い環境です。
さちも一緒に行けるしね。

くじけるな。頑張れ!!納得いくまでね。

| nao! | 2007/03/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

nao様

さちちゃんもいけるっていうのはとってもいい環境ですねぇ~
うらやましいw

職場の人はいい人だし(例外はいますけど)仕事の内容も前の会社に比べたら全然私に合っていると思うのですがね~

給料計算だけはやりたくなかった・・・orz

適正診断でワースト1位が「金融関係」の私にとって、給与計算ってのは死んでもやりたくない仕事なのですが、総務課の業務の中に「給与計算」入っているのでしかたがないです・・・orz

ちなみに、そのほかワースト10に入っていたもの(覚えているもの)は、地方公務員、国家公務員、教師、営業などでした。やりたくないものばっかりw

適正トップ10は、イラストレーター、漫画家、プログラマー、グラフィックデザイナーなど、能力がすべて!の世界でございましたよ。
んー、やってみたい職業ですが、これで生活するとなると、無理かとw
明日からがんばるぞー><

| まゆ | 2007/03/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

ボーナスを3.3ヶ月分カットなんて、
いきなりすごい暴挙ですね~。
労働組合ガンバレ!負けるな!

虎太郎くんは、11cmの幅を通れるんですね!
ホント猫のように、しなやかな体なのねe-251

| RUU | 2007/03/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

2度目のコメント失礼しますv-356
遅くなりましたが、バトンを先日UPしました~
さっきコメントする時に、ご報告忘れてしまいましたe-263

| RUU | 2007/03/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

太字の文探しますっ!!!色付きの文字v-29

| ねずねず | 2007/03/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

↑なんか・・ヘンテコになってる(笑)

| ねずねず | 2007/03/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

年度末、お忙しいみたいですね。
会社関係だと決算月にあたるため棚卸しとかも忙しいです。
でも経理関係が一番忙しい・・・。
ファイトです!

| クゥー | 2007/03/19 00:37 | URL | ≫ EDIT

景気は良くなってるのか?

すごいねー、出る杭は伐られまくりですね。
旅に出たくもなるよねー。
給与計算って嫌よね。っていうか私、総務は無理。貸し方借り方が未だに良くわからず、右の方左の方と呼んでました。
ねずねずさんが、探しに行くようなので、私はお供いたしましょう。
あ、きび団子以外で、お願いします。

| ちょこ母 | 2007/03/19 08:44 | URL | ≫ EDIT

最初に勤めた会社の社長の言葉、素敵だわ~と思って
読んでいたら・・・。大変ですね、ファイトです。
旅にも出たくなりますな。
私も旅に出たい今日この頃。

| ノリ | 2007/03/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

まゆさん、こんばんわ。
以前、私の会社の愚痴にコメント残してくれたの覚えていますか?
で、私も今日たまたま、フラッとまゆさん所にきたら
なんだ!この話は!
頑張れぇ~労働組合!負けるな労働組合!

ってか、虎太郎くん細いですね(笑)
家も眠るときは同じように、ちょっとだけドアを
開けてありますよ。 ガリガリするんで。

| 情太郎 | 2007/03/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!!

RUU様バトンありがとうございました!!!
読ませていただきましたよぉ~デコラちゃんに、そんな秘密が!(ぇ)

ねずねず様
思わず、色つきの文字の文章をチェックしちゃいましたがなw
探していただけるのですね?!
フフフ・・・実は後ろに・・・・ウケケケケケケケ(爆死)

クゥーさん
経理は・・・・私には無理!貸借対照表???中国語ですか?っていう世界です・・・orz

ちょこ母様
きび団子はだめですか、んじゃ~岩手名物、冷麺(寒!)南部せんべい、石割桜、かもめのたまご、南部鉄器(重すぎ)さぁどれ?!

ノリ様NZいってみたいですが、あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ ですので、入国させてくれないと思います orz

| まゆ | 2007/03/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

情太郎様

いらっしゃいませぇ~!覚えてますとも!
私なんて、書き込みした後で、ブログ名とかスコーンと忘れてしまい、泣きながら画面に謝ってました・・・orz

URLゲットさせていただきましたので、これから頻繁に出没させていただきますですよぉ~

労働組合ですが、あまりにも上層部が煮え切らないので、ちゃくちゃくと準備を進めております!労働組合執行部の1人(途中から入ったので正式な役員かどうかは微妙ですが・・・)ちょっとでも改善してもらえるようにがんばりますですよ!!!

| まゆ | 2007/03/20 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/155-1c724601

TRACKBACK

杭とは

杭杭(くい)は、建造物の固定や目印のために地中に打ち込む木の棒で、なかでも特に長さが人の腰くらいまでのものをさす。木製のものには腐るという致命的な欠陥があるため、最近は用途に応じて金属製やプラスチック製のものを用いることが多い。大きなもの(とくに上のもの

| クラフト材料大事典 | 2007/03/19 07:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

