虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日の大雪

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

雪不足、スキー客前年の8割減!

とか、伝えられていた今シーズンですが、なんじゃこりゃぁ~!
P1050152.jpg


1週間前の同じ場所

P1050132.jpg


まいったね・・・おねぃちゃんは、毎日リクルートスーツに
ピンクの長靴で出勤ですよ。

テンプレもせっかく春らしいのに変えたのにね。

P1050141.jpg

ぬくぬくおうちにいられる虎太郎さんがうらやましいぜ。
と思っていましたが、母ちゃんが急に仕事が入り

暗くなるまで一人で留守番していたらしい・・・

寒かったろうね><
と心配してましたが、母ちゃんが帰ってくると、ストレスからか、いたずら三昧ですよ。

シクラメンが無残に喰い散らかされてたり、おもちゃ散乱、ベットはボロボロ。

虎太郎さん飼うときに、母ちゃんの仕事やめさせたはずなんだけどなぁ~ほとぼり冷めたら、また声がかるようになってきたか・・・
さすが、母ちゃん、頼りにされてるんだね。



さて、父ちゃんが休みの日に、台所でなにやら勉強中
P1050151.jpg


なんだべー?と思ってコンロを見てみると
P1050149.jpg

圧力ナベじゃん!

しかも、材料からみるに、家庭料理の定番
肉じゃが
をつくるらしい。

火を通すのはお水が沸騰してから3分のみらしい。
実験もかねて、でかいじゃがいもを入れてみた。

結果

砂糖の量を間違え、甘い肉じゃがができました・・・orz

さすが、男の料理だわ・・・おおさじ3杯の砂糖を
おおさじ山盛り3杯いれやがったらしい

でもおいしかったです。

母ちゃんが圧力鍋ほしい!と懇願して買ったはずなのに、母ちゃんはまだ1回も圧力鍋で料理をしていません。

父ちゃんの方がエキスパートになりそうな勢いでございます。

| まゆ関連 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おらえも 今日 肉じゃがだった・・・

| じゃんごたろ | 2007/03/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

じゃんごたろ様

2日間はつづきますよね・・・・
つづきませんか?(ウチダケカ?!)

この間、久々にカレーを作ったら、塾でもお昼カレーで、夜、朝、昼、夜とカレーでした・・・orz

| まゆ | 2007/03/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

リクルートスーツにピンクの長靴?!(爆)
笑っちゃいけないんだろうケド・・・ごめん。(笑)
しっかし降ったね~!
見てるだけで寒そうだよ。
圧力鍋いいなぁ~
甘めの煮物、結構好きだなぁ。
男は山盛り!(笑)

| ねずねず | 2007/03/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

見てるだけで寒そう。
かなり降ったんですね。
2月と3月が逆になったような感じ。
虎太郎くん、ストレス溜まっていたのね。
テッシュ・・・我が家は1箱全部出されてた時あったよ><
あれを見た時、我が子の1歳くらいの時を思い出したの(笑)
同じことしてるぅ~って(笑)
明日から仕事行く事になったので、また色んな悪さしてくれるのかな・・・エールくん(笑)

| ともことママ | 2007/03/14 12:14 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

仕事場が、除雪車なんて絶対に入れないし、入ったとしてもやってくれないだろ!っていうところにあるため、長靴じゃないと、とてもじゃないですが、玄関までたどりつけないのです・・・

その他、軍手に雑巾、ゴム手、スニーカーにパンプスと一そろい(ナンノ?!)は車の中に常備なのです!

| まゆ | 2007/03/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

ともことママ様

お仕事がんばって~!姉御ぉ~!!!!

本当に、2月3月逆転ですよね、うちの父ちゃんなんて空に向かって「バカにするなぁ~!」と吠えてました・・・orz
気持ちは分かるが、実行すんなっての!!!

| まゆ | 2007/03/14 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/153-33818752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

