虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹が減っては

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。
昨日さぼってしまったので、朝と夜の2バージョンでお楽しみください


母ちゃんがいきなりいいました。
すいとんが食べたい。鳥だしのやつ。

わがままですな・・・・
冷蔵庫を開けてみたら、すいとんの具しか入っていません
(正確には、納豆とか、卵とかははいっていますけど、さすがにご飯も無い状態で、納豆だけとか、卵だけっていうのはねw)

謀られているとしかいいようが・・・

まぁ、しかたがありません。久々に休みですから、つくってさしあげましょう。

現在便利な世の中になっておりまして、
P1040922.jpg

売ってます。
裏にはちゃんと作り方ものってます。
P1040923.jpg


P1040926.jpg

・・・・何かいますが、ほおっておきましょう。

袋の中にはこんなのが入ってます。
P1040927.jpg

別に汁をつくっておいて、このすいとんの具を投入し、3分煮込むというとても簡単なつくり!!!
P1040924.jpg


P1040928.jpg

∑( ̄∀ ̄;)邪魔ナンデスケド・・・・

3分たちました!
しょう油ベースでなかなかおいしそうじゃないですか(自画自賛)
P1040930.jpg

それでは、皆さん、めしあがれぇ~♪

| まゆ関連 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいとんとん

美味しそうじゃな~い。今はこんなキットがあるのね。昔の人はすいとんってまずいてよく言うけどこれは食べてみたい。お野菜たっぷりですね~。
虎太郎さん、いい匂いだけど、へそで我慢しようね。
・・・・これ何人用?母上様とまゆちゃんで全て食すのデスカ?

| ちょこ母 | 2007/02/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

うまそ~!!いや、おいしそう~!!!
便利でいいですねぇ。けっこう、面倒なんですよねぇ。すいとんって…
食べると、おいしんですけどねぇ。
虎太郎くん、すいとんたべれるのかな?

| はるねぇ | 2007/02/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

これを二人で1回ぶんですよ♪
なんてことは申しません!!!

3人です(爆死)
そして、朝のお味噌汁代わりにも残すので、あっというまになくなりますね。画面いっぱいに鍋ですが、そんなに大きい鍋じゃないのです、じつわw

| まゆ | 2007/02/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

はるねぇさん

虎太郎さんはすいとん食べませんよぉ~w
でも、食べている間中、ずぅーっとみられてました・・・
食べづらいったらありゃしない><

| まゆ | 2007/02/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

おいしそうー!!!
すいとんなんて売ってるんですね!
それあったらすぐ作れるなぁ。
日本はどんどん便利になっていくのですねぇ。
やば、帰りたくなってきました。

| ノリ | 2007/02/25 08:28 | URL | ≫ EDIT

ノリ様

便利になってきましたねぇ~
私が小さいころは、母ちゃんがちゃんと粉から練っていたのですがねw
NZは手作り好きじゃないと、もしかしてすめない場所ですか?!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

| まゆ | 2007/02/25 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/142-332a1b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

