虎太郎が行く

虎太郎の1歳の誕生日を期に3日坊主(?)の飼い主がつづる日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化月間

こんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

P1040805.jpg


なんすか、いきなり!
確かにおねぃちゃんは引きこもりに近いものがありますが、引きこもりを強化してどうすんのよw

P1040804.jpg

それを言うなら「出不精の解消」だが、
その喧嘩買った!!!


さて、かなり女性の扱いを間違っている虎太郎さんをすてて、土曜日に、会社が経営している保育園で「雪まつり」があるとのことだったので、ホームページに載せる写真をとりにいってきました。

が!

雪がねぇ・・・・orz

急遽、「親子ふれあい遊び」になってしまいましたが、それはそれで楽しかったです(見ていてねw)
P1040690.jpg

中には泣き出しちゃう子もいて、お父さんヘロヘロになってましたが、各クラスに分かれて、絵本の読み聞かせをやったり、雪がないので、新聞紙をまるめたボールを「雪だま」にみたてて、雪がっせんをしたりと、とても工夫されていて楽しかったです。
パパさん、ママさんにも勉強になったのではないでしょうか?

そして、お昼に「すいとん」をいただきました!
P1040730.jpg

これが、かなりおいしかったです・・・
鳥のだしがきいてて・・・お持ち帰りがないのがくやまれたわ・・・><

そして、保育園のはしごをしてきました。
こっちは「おみせやさんごっご」をしていました。
年長組さんがつくったペットボトルのマラカスや、プリンのカップに色紙をつめてつくったケーキなど、こちらも手がこんでるなぁ~と感心しきりだったのです。

園児がおばけになる「おばけやしき」では、あるハプニングがおこりまして、園長が本当に腰を抜かしてでてきました・・・・

すぐ後ろを歩いていた園児の水風船がわれたんだってw

前の保育園では、クラスごとに昼食でしたが、こちらの保育園では、ホールが食堂兼ステージになってまして

そりゃぁもう、すごい人だかりでしたがな・・・
P1040756.jpg


いろんなタダ券もらってしまったので(もうVIP待遇でしたわ・・・)こちらはお持ち帰りでいただいて帰りました。

ごちそうさまでした!
ありがとうございました!
おじゃましましたぁ~!!!!>ω<

| 未分類 | 09:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひきこもり・・・
あらまぁ~、ナンテ良い響き・・・(笑)
引きこもりたくても毎日、春の陽気なので引きこもれない私。。。(涙)
今年は、何処もかしこも?雪不足みたいね~。
こんなときは。。。海で遊ぶかぁ~(笑)
イエイエ。。。海は流石に寒いですねっ♪
という訳で、我が家はいつもと変わらず、いつもの公園のみの連休です。。。トホホ。.。

| かぐら | 2007/02/12 11:58 | URL | ≫ EDIT

引きこもり状態とは・・・笑
寒くて動けないだけですよね?
保育園めぐりは大変そう。でも楽しそう
虎ちゃんもいけたら人気者だったね

| nao! | 2007/02/12 16:40 | URL | ≫ EDIT

かぐら様

どこもかしこも雪不足なんですが、よりによって月曜日の今日、どっかんとふりましたw
すぐに溶けちゃいそうな雪でしたけどねw

しかし、雪ではなく、雨がふってしまったりなので、虎太郎さんの散歩もいけず><
こちらもトホホでございますですよ。

| まゆ | 2007/02/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

nao様

会社には行ってますし、買い物も行ってますし、飲み会にだって参加してますので、まだ、真正引きこもりではないので、ご安心をw

保育園は雪が降って、外での親子遊びだったら、虎太郎さんつれていけたんですけどね、さすがに保育園の中にはつれていけないので、おうちで留守番させてましたw

| まゆ | 2007/02/12 19:11 | URL | ≫ EDIT

ひきこもりかぁ。

うちのにーちゃんが、ひきこもりできるぐらい裕福だったらいいのにと、昔呟いてました。働かざるもの食うべからずのため、程ほどに社会生活送らなければですね。
保育園めぐりは若くないとできないよー。あの、園児の集団パワーについていくには、精神年齢だけではもう無理です。
虎太郎さん、留守番ご苦労さまです。

| ちょこ母 | 2007/02/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

ひきこもり~??
虎太郎さんの表情が真剣になってる~(笑)
食堂兼ステージはすごい人ですね。
いろんな模擬店美味しそう。

ところで↓記事、クゥーもたまに脱走しますよ。
散歩に行くときに先に出て行ったりしますが
「バイバイ」と言うとすぐ戻ってきます。

| クゥー | 2007/02/13 00:51 | URL | ≫ EDIT

ひきこもり!
イェイェイ!!!(アホ)
私もインドアひきこもり派~♪
こんなじかんにすいとんなんて見ちゃった。
見ちゃった・・・
お腹がすいたよ・・・太るよ・・・

| ねずねず | 2007/02/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

・・・すいとん。
・・・・・・喰いたい。


食べ物が載ると、そこにしか集中できなくなるワタクシ。

| ちゅーちゅーの母 | 2007/02/13 06:04 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゅー母さんと同じく。
すいとん食いたい・・・。
もうすいとん画像に釘付けっす。

| ノリ | 2007/02/13 16:41 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母様

私、にーちゃんと友達になれそうだわw
引きこもりできそうなくらい裕福・・・よだれがでそうな話ですな!
がんばって働いて、ひきこもりできるくらい裕福になってください!
私は自分で働いて裕福は無理だと思うので・・・玉の輿に・・・のりてぇ・・・orz

| まゆ | 2007/02/13 19:21 | URL | ≫ EDIT

クゥーさん

「バイバイ」でもどってくるんですか?!
うーらーやーまーしー!
食べ物でつられる虎太郎さんとは違いますな!
さすがクゥーちゃん!
でも、脱走はだめだぞ><

| まゆ | 2007/02/13 19:22 | URL | ≫ EDIT

ねずねず様

「死体ゴッコ」に「引きこもり」なんて素敵な言葉・・・うっとり(ダメ人間)
でも、午前1時にすいとん喰ったら・・・太りますね・・・中途半端な時間って、なんであんなにおなかすくんでしょうかねぇ~?ミステリー

| まゆ | 2007/02/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゅー母様

寒い日にすいとんはウマーでしたよ!
私が小さいころは、母ちゃんがちゃんと粉をねって、すいとんにしてくれたんですが、今は便利な世の中になりまして(ぇ)
汁につっこんで3分煮ればできあがり!というすいとんがうっております。
汁は自分で具材いれて煮なくてはいけないのですが、粉ねって、手や台所が粉だらけになるのは防げます。

ビバ!現代!(意味不明)

| まゆ | 2007/02/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

ノリ様

海外にすんでいると、無性にうどんとか、すいとんとか、ラーメンとか食べたくなる時ってありませんか?v-373
10日間アメリカに旅行に行ったとき、あまりの味覚の違いに2日目にして、帰りたくなりましたw
自分で作ったほうがうまいがなー!と叫びそうになりましたw
ホテルの朝食はどこもウマー>ω<v-357
だったんですけどねぇw

| まゆ | 2007/02/13 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotarougaiku.blog75.fc2.com/tb.php/132-3ef176c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

